

クリスマスバージョン♪

今日もお天気が良くて気持ちよかった~
今日のお散歩は、夕方にしました。
(お片づけが忙しくて夕方になっちゃいました)

こじ(小次郎ダックス)は、クリスマスのお洋服でお散歩だよ~



ちょっとかわいいのは、実はワンピースなんです。
それなのに、足上げて・・・・

h-IMG_2168.jpg

とら(虎次郎チワワ)は、無いので、もみの木色のセーターです

h-IMG_2174.jpg

公園は、たくさんのワンちゃんが遊んでいました。
こじが、ガオーガオーしてしまうので写真はありません。

こじ(小次郎ダックス)のお洋服に気がついてくれた人は
サンタさんだー。クリスマスだね~とほめてくれましたよ。
なのに、こじ(小次郎ダックス)は、ワンワンしちゃいました。

たくさん歩いたので暗くなっちゃいました。
こじとらも疲れたみたいで、エレベーターのなかでも
おとなしくしてます。

h-IMG_2176.jpg

おとなしすぎて気持ち悪いので、おなかすいた?
って聞いてみました。ぷっ

h-IMG_2177.jpg

こじ(小次郎ダックス)の、反応のよさには、笑えます。


こじとらへ遊びに来てもらってうれしいです。
明日から12月ですね。なにかと忙しくなりますので、頑張りまっしょい
ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

秋晴れ♪

久しぶりにいいお天気でした。
こじとらは、1ヶ月ぶりのムーワンです。

本日のドライバーは



こじ(小次郎ダックス)です。
まじめに運転しているようです。
何かを見つけたようです。この状態で興奮されると大変なので
助手席に移ってもらいました。

h-IMG_2141.jpg

途中でパパを降ろして(床屋さんへ)こじとらは公園に来ました。
海の向こうに見えるのは千葉の幕張です。

h-IMG_2142.jpg

寒くも無く、公園も人が少なくて気持ちよかったです。

h-IMG_2144.jpg

おじさんが、凧をあげていて、こじ(小次郎ダックス)は興奮気味

h-IMG_2145.jpg

こんなきれいな空も撮れたね

h-IMG_2146.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、チョットだけリードを離して走ってもらいました
笑ってます。広いところで走るのは嬉しいね

h-IMG_2147.jpg

パパの床屋さんも終わり合流してムーワンに向かってます

h-IMG_2155.jpg

こじとらは、ムーワンへ預けて、パパママは温泉で疲れを癒しに
と、その前に軽~く一杯。おいちい・・・

h-IMG_2158.jpg

プリプリえびとたまごのオムレツ
このほか、キムチと豚の炒め物、豚串、も食べました。
写真は撮り忘れ、お皿がきれいになってから気がつきました

h-IMG_2162.jpg

ムーワンのお姉ちゃんが撮ってくれたクリスマスバージョンのこじとら

h-IMG_2165.jpg


本日の温泉浴です
h-IMG_2166.jpg気持ち良かったよ、豆絞り似合うでしょ
さっそく、お姉ちゃんがムーワンのブログに載せてくれました
ムーワンのこじとらお姉ちゃん、ありがとうでしゅ~

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

寒いね

こじ(小次郎ダックス)が、朝ごはんを食べた後、ゴソゴソ入って行きました。
寒かったので、もこもこしたトマトハウスが暖かいようです。



とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、トマトハウスの中が怖いんです。

h-IMG_2118.jpg

夜は、電気ヒーターをつけてます。
灯油のファンヒーターを使いたいところですが、
今はこのぐらいでちょうどいいかな。

h-IMG_2121.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、一応毛がフサフサしているので
寒く無いのよね。家の中では・・・

ちょっと、目を離したら・・・自分のベッドを引っ張り出して
こんなことを・・・

h-IMG_2123.jpg

低い声で、とらー、というと止めるんですが、
去勢してないしね。

とら(虎次郎チワワ)ちゃん、彼女欲しい?と聞いたら

こんな風に、目をまん丸にして、いつもは寝ている耳を立たせて
ちょっとアセアセってました。ぷっ

h-IMG_2125.jpg


もう、明日は金曜日、しかも月末です。がんばりまっしょい。
h-IMG_2126.jpg最後に、こじにもね。だって

ペットの森ブログランキング




テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

今日もなんだろうね

鎮痛剤が肩凝りと頭痛に効いてくれなくて静かにして~

は~い!  なわけ無いね。

本日も遊んで攻撃がうるさいのです。
しょうがないので、リンゴを剥いて

ほ~らって・・・ぷぷっ

伏せをしないとら(虎次郎チワワ)ちゃんが、伏せしてます。
目を離さないので、下から目線です。



パパはコロンをしないとくれません。
なので何も言ってないのに、こじ(小次郎ダックス)は
コロ~ン
とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、獲物から目を離しません。

h-IMG_2106.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、相変わらずですが、
こじ(小次郎ダックス)は、目で訴えてます。ぷっ

h-IMG_2107.jpg

ピンポーン
わんわん、きゃんきゃん

あれー、今日も宅急便だね。

h-IMG_2108_edited-1.jpg

こじも、とらも、食べ物かどうかを確認中
とら(虎次郎チワワ)は、腰が引けてます。

h-IMG_2109.jpg

開いちゃった・・・・ら・・・・食べ物じゃなーい

h-IMG_2110.jpg

どっちも、がっかりでした。

h-IMG_2111.jpg

ほぼ日手帳と、ほぼ日で紹介されている「Say Hello!」ジャックラッセルテリアのルーシーちゃんが、飼い主さんのところに来てからママになって子育しているところが1冊の写真集になっています。web版をランチしながら見ていて購入しました。ほのぼのしていて子犬たちの幸せな表情が伝わってくる暖かい1冊です。

h-IMG_2113.jpg

手帳は初めて購入してみました。毎年悩む手帳・・・まだ中身を開いてません。


今日も、元気なこじとらでした。
h-IMG_2115.jpg最後に、ぱぱの塩ちゃんこうどんを作っていたら視線を感じたのでパチリ、いつもこんな感じでキッチンにいます。お休みさないませ。

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

これ、な~に!

毎月25日に届くものが届いたよー
ちゃんと宅配BOXに入ってました。
とら(虎次郎チワワ)が、ダンボールを怖がって逃げるので
中身が見えるようにしてあげました。それでも腰が引けている。ぷっ
こじ(小次郎ダックス)は、興味なし・・えっ



いつも、食べている小次郎のご飯とサプリメントなのに、
知らん顔はないだろ~

h-IMG_2101.jpg

銀座ダックスダックスホームメイドフードとサプリメントです。
こじ(小次郎ダックス)は、こちらのご飯とサプリメントと、
病院のお薬で元気に過ごしてます。
お薬の血中濃度が薄いので、
薬の量としては、効いてないかもしれないんです。
発作が起きないのは、サプリのおかげかな。
とも思いますが、まだお薬もやめられません。
発作は怖いし、こじ(小次郎ダックス)がかわいそうなので・・
興味のある方はホームページにアクセスしてみてください。

h-IMG_2103.jpg

25日に届くもののもう一つ、お給料だー
簡単家計簿(家計簿とはいえない)をつけていたら
いつの間にか、一緒のクッションで仲良くしてた~
カメラを持ったら、意識しちゃって自然にしているところを撮りたかったよー



本日のこじとらでした。
また、来てください。


ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

復活

風邪引きがよくなったけどPCがいまいち
アプリケーションソフトをインストールしなおしました。
なんとなく良くなった?かなと思い、ブログを立ち上げたらビーックリ!
テンプレートがずれまくってました。
見てくれた方はさぞかし驚いたことでしょう。
最初の頃のテンプレートに戻しました。ホッ

ということで、本日のこじ(小次郎ダックス)と、
とら(虎次郎チワワ)です。

あっ、でもこの写真は昨日のだわ!
パパがハーレーでお出かけするところを、ジャケットの上で
くつろいで邪魔してます。ぷっ

h-IMG_2065.jpg

こじ(小次郎ダックス)が、邪魔していてもお構い無しにお出かけしました。

本当の本日のお話は、ここからです。
お散歩用意しても、とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、この通り・・・

h-IMG_2068.jpg

無理やり引きずり出して、出発!
本当はマンションの廊下も抱っこしなきゃいけないのに
パパは、いつも歩かせちゃいます。
こじは、うれしくてルンルンしてます。とらは、抱っこですよ。

h-IMG_2069.jpg

スーパーの前にクリスマスツリーが飾ってありました。
ツリーの前でパチリ

h-IMG_2072.jpg

マックに着きました。パパがハンバーグ買っている間にパチリ

h-IMG_2074.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、ポテト食べたい気持ちが抑えられません。

h-IMG_2076.jpg
h-IMG_2078.jpg

もう、食べるものがなくなりました。
そうそう、チュンはシナモンとメープルシロップがたっぷりとかかっている
新商品を頂きました。感想は甘かった~。

h-IMG_2084.jpg

帰り道、マンションを通り過ぎて公園に行ってきましたよ。
お天気がいまいちなので、子供達がいなかった。
とら(虎次郎チワワ)ちゃんだけ、リードを離して走って来ましたよ。
こじとチュンが走って、20メートルぐらいのところで虎ーって呼ぶと
一生懸命、走ってきます。(なぜ一緒に走って来ないのかは???)

h-IMG_2085.jpg

お家に帰ってきてから、こじ(小次郎ダックス)はのた打ち回ってます。

h-IMG_2088.jpg

とら(虎次郎チワワ)も、変な姿で頭をこすり付けてます。

h-IMG_2092.jpg

晩ご飯の前に、パパにバナナ頂戴をしてます。

h-IMG_2095.jpg

本日は、写真がたくさんになってしまいました。
最後まで見ていただきありがとうございます。

また明日からお仕事がんばりまっしょい!
おやすみなさいませ。



ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

悩殺ポーズ

こじとらの母は、風邪をひいてしまいました。
乾燥しているので気をつけていたんですが、喉の風邪を・・
かかりつけのお医者さんに強力な薬をもらって寝てました。
具合が悪いと長い時間眠れます。おかげで回復傾向です。

はーい、お久しぶりのとら(虎次郎チワワ)です。
とら(虎次郎チワワ)は、風邪ひいてませんよ。



洗濯カゴに入れられてます。
母が洗面台にいるといたずらするのでカゴに入れられてます。ぷっ
結構気に入ってるみたいです。鏡に映しておすまししています。

h-IMG_2056.jpg

あきてくると、下にいるこじ(小次郎ダックス)を見て降りたそうにしてます。

h-IMG_2057.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、お散歩のあとのシャーベットを食べてます。
んんん・・・・・

h-IMG_2058.jpg

こじのセーターが、なんか変?

h-IMG_2059.jpg

足を拭いてもらっているときに、片腕が脱げちゃったみたいです。
みょうに色っぽかったりして。ぷぷっ


こじとらに遊びに来てくれてありがとうです。
今日は、ちょっと色っぽいこじとらでした。

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

あきらめない♪

寒ーくなってきました。
こじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)は暖かいお家の中で
のーんびりしてます。

とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、大きいガムをガシガシ頑張ってます。



硬くて歯がたたない・・・

h-IMG_2039.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんの細い歯では無理だと
思うのですが、食べ物には負けましぇんと、延々とカジカジしてます。

h-IMG_2040.jpg

柔らかくなってきたと、うれしそうです。

h-IMG_2041.jpg

だんだんと、柔らかくなって益々力が入ります。

h-IMG_2042.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、いらないの?

h-IMG_2048.jpg

早ーっ、もう食べちゃったんだ。
これから一眠りだそうです。

寒くなって、人間のほうは動きが遅くなりますが
わんこ達はこのぐらい平気!!って感じですね。
今日はお外に出てないからですけど・・・




最後までお付き合いありがとうございます。
ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

京都紅葉狩り続き♪

昨日に引き続京都紅葉狩り後半です。
大原からバスと地下鉄で四条まで戻り、庶民の市場へ行き買い食いを・・・
したかったのですが、人がたくさんで思うように出来ませんでした。

市場を出て、八坂神社へ向かって歩き(七五三でたくさんの人でした)
神社を通りすぎて、バスが来たので平安神宮で降りました。

お天気が良くて、気持ちいい空でした。



ここは、平安神宮の証拠写真です。(モデルはお友達のカキちゃん)

h-IMG_1958.jpg

舞妓さん姿の七五三、かわいい姿でした。

h-IMG_1960.jpg

平安神宮をあとにして、歩いて南禅寺へ
きれいに紅葉してました。
紅葉です。マクロで撮ってみました。

h-IMG_1981.jpg

オレンジ色の葉っぱです。
h-IMG_1997.jpg

h-IMG_2008.jpg

h-IMG_2016.jpg

h-IMG_2019.jpg

金地院だったかな。時間切れで中には入れませんでした。
遠くから取ったのでボケボケです。

h-IMG_2023.jpg

京都駅のクリスマスイルミネーション
駅ビルの間が階段になっていてカップルがいっぱいでした。

h-IMG_2028.jpg

とっても充実した1日でした。
駅ビルで、かる~く京のおばんざいを頂いて、おつまみとビールを買い込み
新幹線へ・・・車内の宴会が始まったのでした。

もう少し時間があれば、真如堂へも行きたかったですね~
また来年です。日帰り京都がくせになるかも・・・
東京着21時33分旅が終わりました。
カキちゃん、平井ちゃんお疲れ様でした。

こじとらも元気でお留守番できました。

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

京都紅葉狩りだよー

15日土曜日に日帰り京都の旅へ出かけました。



新幹線は、往復N700系のぞみでした。
新しくて、広くて、静かで快適♪
朝6時16分東京発、京都着8時30分到着

早速、地下鉄乗り国際会館まで、
京都駅で記念写真を撮っていたら、電車が入ります。
離れてくださいって放送されちゃいました。
モデルはお友達のカキちゃんです。(怒られちゃって逃げるところ)

h-IMG_1917.jpg

地下鉄とバス1日乗り放題で1,200円
とってもお得で十分元を取りました。

h-IMG_2037.jpg

地下鉄からバスに乗り換えて大原三千院へ
聖護院大根です。

h-IMG_1921.jpg

はーい、お待たせしました。どーんと紅葉です。

h-IMG_1932.jpg

いまいちカメラマンの腕が悪くて・・・
カメラはコンパクトカメラです。
これは、鮮やかな赤色紅葉です。
緑、黄色、朱色、赤といろんな色の紅葉でした。

h-IMG_1952.jpg

お楽しみのランチです。

h-IMG_1953.jpg

京懐石でした。お店の二階席で壁の無いところ(景色が見える)で食べたんですが
寒かった。
ビールで乾杯

h-IMG_1955.jpg

生麩、ゆば、天ぷら(揚げたて)などなど美味しかった。

h-IMG_1956.jpg

今日は、ここまで明日は、後半平安神宮と南禅寺です。


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

だーれだ♪

ブログ更新できませんでした。
金曜日もPCの調子が良くなくていろいろとやっていたら
時間が無くなってました。
土曜日はチュンが日帰り京都観光へ出かけたので・・・

本日は、金曜日にUPしようとしていた、記事です。

調子のわるいPCと戦いながら、こじ(小次郎ダックス)と遊んでます。
破壊してしまったおもちゃの代わりを出したら、うれしそうにあそんでます。



カメラを持ったまま、こじーと呼んだら、何々とおもちゃをポイッとして
カメラに向かって走って来た所です。
この後、レンズをペロンとされてフィンダー越しにビックリしました。

h-IMG_0795_20081116145751.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、こじ(小次郎ダックス)を押しのけて
ヌーッと現れました。

h-IMG_0796_20081116145759.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、あきもせずにおもちゃを銜えて走り回ってます。

h-IMG_0798_20081116145808.jpg

そこへ、またまたとら(虎次郎チワワ)ちゃんが・・・

h-IMG_0800_20081116145824.jpg

カメラの下から、すこしづつ・・・

h-IMG_0801_20081116145832.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんのお顔が全部でそうな時に、

h-IMG_0803_20081116145839.jpg

わおーっって、こじ(小次郎ダックス)が現れました。ぷっ
とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、ピント合ったまま横へ
ピントずれのこじ(小次郎ダックス)が、超アップ

ビックリしてもらえましたか?



土曜日は暖かかったのに、日曜日は寒いね。雨だし散歩に行けません。
ペットの森ブログランキング



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

本日のこじとら

やっと木曜日です。
疲れが取れないところに、PCの調子が悪い。
ウィルス駆除ソフトをバージョンアップしたらいきなり
フリーズしまくり・・・いろいろしながら騙し騙し使えてます。

こじとらは、遊んでもらえなくてストレス溜まっているみたいです。
それで、遊んであげました。



とらちゃんも~って追いかけてあげました。
お耳がピーンで、ヒィーッとなってます。

h-IMG_1912.jpg

ふてくされたこじ(小次郎ダックス)は、毛布をかぶって寝てしまいました。(笑)

h-IMG_1914.jpg

じゃあ、とら(虎次郎チワワ)ちゃんも、オネムだよー

ちょっとかぶせてあげたら、もぐってしまいました。

h-IMG_1915.jpg




こじとらに遊びに来てくれてありがとうございます。

おやすみなさいでしゅー
ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

添い寝

初めてくっついて寝てました。
遠慮がちにこじ(小次郎ダックス)のそばで寝ていたことは
何度かあったのですが、こじ(小次郎ダックス)の背中にピッタリ寄り添って
寝ていたとら(虎次郎チワワ)です。
いつもは、くっついただけで逃げられちゃうのに、こじは疲れていたのね。きっと



カメラの音で起きちゃいました。
どっちも寝ぼけまなこです。

h-IMG_0791.jpg

お寝んねタイムのこじとらでした。

いつも、こんな寝姿をみたいわー。
お休みなさい
ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

仲良く♪

仲良し、ほのぼの『こじとら♪』です

こじ(小次郎ダックス)かゆいよ~



とら(虎次郎チワワ)もでしゅ~
どっちも体が柔らかいわー、母も昔は柔らかかったのよねー
今はどうしちゃったんでしょ。前屈ぐらいなら負けないんだけど・・・

h-IMG_1890.jpgh-IMG_1891.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんから、こじ(小次郎ダックス)をペロペロしだしました。

h-IMG_1893.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、お返しにお耳をクンクンしてます。

h-IMG_1894.jpg

とら(虎次郎チワワ)が、こじの歯をチェックしてますねー。

h-IMG_1897.jpg

虫歯は、無かったみたいです。良かった、良かった。
またまた、こじのお返し・・・んんんん・・くすぐったいでしゅー
こじのお返しペロペロは、とら(虎次郎チワワ)のお顔から頭まで
ベロベロしちゃうんです~。

h-IMG_1898.jpg

こじー、もういいでしゅー
ありがとうでしゅ、ぷっ  かわいい・・・

h-IMG_1899.jpg

あー、食っちゃうぞー

h-IMG_1902.jpg


これが、男の子と女の子ならねー、めちゃくちゃかわいいのにー
男の子同士、小次郎と虎次郎でした。


こじとらにきてくれてありがとうございます。
おやすみなさい
ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

モデル犬ポーズの練習

寒い週末、ちょっとばかり遊んでみました。
モデル犬になったつもりで、

まずは、何かを見つめ続けているこじ(小次郎ダックス)



呼ばれて振り向いたときのとら(虎次郎チワワ)

h-h-IMG_0779.jpg

こちらも、呼ばれて振り向いたこじ(小次郎ダックス)

h-h-IMG_0780.jpg

誰も遊んでくれなーいと、ふてくされているとら(虎次郎チワワ)

h-h-IMG_0781.jpg

疲れ果てて寝てしまうとら(虎次郎チワワ)

h-h-IMG_0785.jpg

どんなもんでしょう。カメラは一眼レフを使ってみました。

一眼レフ初心者教室に行った方がいいですかね。
説明書みても、何のことやらでさっぱり判らん??

コンパクトカメラのほうがよっぽどきれいに撮れる自身があるわ。



こじとらへ訪問ありがとうございます。
またきてね
ペットの森ブログランキングこじとらでした。


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

寒い1日は

朝から寒い1日だったね。
こじとらも、1日中うだうだしてました。



今日のおやつは梨だよー。

h-h-IMG_0772.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、よーしで勢いよすぎて母の指をかぷーっとしてしまいました。

きれいな横顔が撮れそうだったのでパシャ
ちょっと、こじ(小次郎ダックス)がぼけちゃったね。

h-h-IMG_0774.jpg

今度は、とら(虎次郎チワワ)ちゃんがぼけちゃった。
そっ、お散歩行きたいのー

h-h-IMG_0775.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、1人で行くの?

h-h-IMG_0776.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、お留守番?
それなら、お散歩が楽だわー

h-h-IMG_0777.jpg

とらー、いい顔はーでこんなにかわいいお顔でした。ぷっ

ちゃんと、とら(虎次郎チワワ)もお散歩に行ってきましたよー。
こじは、ワクチンのお注射もしましたー。

明日のお天気はどうかな?お休みなさいませ。

ペットの森ブログランキング





テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

昨日の続き

今日は、金曜日です。月締めの時期に、3連休って結構つらいかも。
こじとらじゃなくて、こじとらの母がです。
11月は18日しか営業日がないんですよ。
少ない日数でいつもと同じことをしなくちゃならないって大変
おまけに年末も近づいて来るし・・・

でも、こじとらはマイペースなんです。
こじ(小次郎ダックス)が、おもちゃで遊んで走って来ました。



とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、こじ(小次郎ダックス)が走って来る勢いが怖くて
かくれんぼしてます。

h-IMG_0754.jpg

こじ(小次郎ダックス)、カメラに向かって走ってくること2回目
あららっ、耳に力が入って、耳の内側が見えてます。
お猿さんみたいだねー。

h-IMG_0755.jpg

こじ(小次郎ダックス)、カメラに向かって走ってくること3回目
勢いがありません。多分、4回目は無いでしょう。

h-IMG_0756_20081107210046.jpg

やっぱり、4回目はありませんでした・・・

とら(虎次郎チワワ)ちゃんの、力の無い顔

h-IMG_0757_20081107210053.jpg

とらも、金曜日なんだねー
母の脱力感がうつっちゃったかな

こじ(小次郎ダックス)は、明日ワクチンの日です。

こじとらを覗いてくれてありがとうございます。
楽しい週末を~  寒いですよ~
お休みなさいです。
h-IMG_0752_20081107205951.jpgペットの森ブログランキング




テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

1コマ【こじとら】

何気なく撮った写真
一コマ漫画にはならないね~

とら(虎次郎チワワ)が、パパに聞いてます

とら・・・パパそれな~に?



パパ・・・・とらの鼻を指差して 「鼻だよー」

h-IMG_0747_20081106210941.jpg

とら・・・ふ~ん

h-IMG_0748_20081106210949.jpg

ついでに、こじも・・・な~に?

h-IMG_0749_20081106210956.jpg

こじ・・・あ~あ、眠くなっちゃったなー
とら・・・まだまだでしゅー

h-IMG_0750_20081106211005.jpg

たまには、さっぱりと。さっぱり過ぎかな・・・ぷっ

こじとら
ままは、ちょっとお疲れ気味です。明日は金曜日がんばりまっしょい

ペットの森ブログランキング



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

連休2日目 ぐらちゃんとお散歩

日曜日の続きです。みんなでお散歩に出かけました。
ちょっと風が冷たかったけど、お日様が出ていて気持ちよかったね。

ぐらちゃんが一番楽しそうでした。
公園を気に入ってくれたみたいですよー。



ぐらちゃんママにリードを持ってもらって、3ショットです。

h-IMG_1861.jpg

たくさん、たくさん歩いて帰ってきました。
ぐらちゃんと、とらちゃんがわんこカーで、こじ(小次郎ダックス)は、ままの抱っこです。
ぐらちゃんは、やっぱり女の子のお顔です。
とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、なんか下心ありそうなお顔です。ぷっ

h-IMG_1864.jpg

足を拭いて、お決まりのシャーベットです。
あらま、ぐらちゃんは、興味なし・・・・
シャーベットのキライな子がいるとは・・こじとらは信じられません
と、ペロペロしてます。ぐらちゃんママにカメラをお願いして
今日は1個ずつですよ。
h-IMG_1868.jpg

シャベットも食べたことだし、わんこ達はお休みしてもらい
人間のママたちはケーキとコーヒーでおやつタイム

h-IMG_1873.jpg

はい、怒ってますよ。
なんと、アップルケーキのお皿をテーブルに置いていたら
こじが、椅子からテーブルによじ登りバクッ、モグモグってしたんです。
こじ(小次郎ダックス)は、思いっきり怒られました。
イチゴクッションにポーン、ここにじっとしてなさい!!って置かれたんです。
とらも、ついでに置かれて、動くなーって、云われてます。
こじ(小次郎ダックス)は、ぜんぜん反省してません。
もう、スリスリ擦り寄ってきても許しません。

そんなこんなで、にぎやかな日ですが・・・
ぐらちゃんは、マイペースZZzz・・・
h-IMG_1875.jpg

女王の貫禄ですねー

お帰りの際には、ぐらちゃんが、ママに抱っこされたとたんに
ぎゃんぎゃん、近づかないでー
お返しに、こじがわんわん、何言ってんだよーと吠えあってました。ぷぷっ


またねーと帰って行ったのです。

ぐらちゃんが来てくれて、楽しい1日だったね。今度いつ来るかなー
ペットの森ブログランキング



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

ぐらちゃんがきたー

連休の2日目、お友達のぐらちゃんが遊びに来てくれました。
ぐらちゃんは、4歳のチワワちゃんです。
ママ大好きのぐらちゃんは、ママべったりです。



いつもは、わん達がうるさくてご飯どころではないけど、
久々だからゆっくり食べることにしました。
ご飯食べたらみんなでお散歩です。

トマトソースのパスタと、サラダ、ラフランスをむきました。
こじ(小次郎ダックス)が、向こう側で狙ってます。
このあと、ラフランス1個をとられちゃった。

h-IMG_1846.jpg

ぐらちゃんは、食べ物に興味なし。えらいね~

ちゃっかり、こじとらのクッションにお座りしてます。
いつも使っているかのように、はまってます。

h-IMG_1847.jpg

とらちゃん、貸してあげたんだよーと不満そうです

h-IMG_1848.jpg

そうそう、でもね、いいのよ。

h-IMG_1849.jpg

ぐらちゃん気に入ってくれたんだから、貸してあげようね。

こじ(小次郎ダックス)は、ぐらちゃんに吠えられて

h-IMG_1850.jpg

逃げ腰~。こじは先に吠えられちゃうと何も出来ないんだよね。
今日は、ぐらちゃんお客様だから、ガマンガマン
でもさ、こじも、ぐらちゃんママに相当吠えたよー

やっと、ぐらちゃん、こじとらの3ショットが撮れました。

h-IMG_1852.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、もう少しぐらちゃんと仲良くしたいのですが・・・

h-IMG_1855.jpg

ぷぷっ、ぐらちゃんは、ずーっと無視してます。

h-IMG_1856.jpg

あららっ、とら(虎次郎チワワ)ちゃん、カクンとうなだれちゃいました。

しょうがないね。いつも会えるともっと仲良しになれるんだろうけどね。
じゃあ、みんなでお散歩に行こう!!

お散歩は次回です。


こじとら
お散歩は、たくさん歩きました。みんな一緒だと楽しいね。ポッチ
ペットの森ブログランキング



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

枕が好き♪

とら(虎次郎チワワ)が、毎朝行うこと。

それは、パパが起きたあと、ダッシュ
目的地は、パパの枕
では、動画スタート!です。



なんででしょう?パパの枕でないとダメなんです。
以前、汗かいたぱぱのシャツにスリスリしている子や、
お風呂上りのパパの足にスリスリしちゃう子が放映されてました。
きっと、パパにしかないものがあるんでしょうね。
パパのマクラカバーは毎日お洗濯してますよ

電車デビューしたときのとら(虎次郎チワワ)ちゃん。
バックの中でキョロキョロしてます。
銀座の駅構内を歩きながら携帯で撮りました。



昨日の続きで
ドクターフィッシュ体験話
今は、いろんな温泉施設にあるみたいで、ムーワンにも出来たので
早速体験。15分で1500円、温泉会員は1000円でした。


h-CA390250.jpg

足を入れるときは、ちょっと気持ち悪い感じでしたが、
南国の海で小魚がたくさん寄ってくる感じですね。
痛くも無く、軽くツンツンされている感じで良かったです。
お水が冷たくて、15分で冷え切ってしまいましたが・・・
温泉なのですぐにまた入り温まりました。

3連休ってうれしいですね。
2日間遊んでもまだお休みがあります。
明日お仕事の方はすみません・・・


お友達のぐらちゃんが来てくれたので次回載せますよー。見てください
ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

充実の1日

今朝のお散歩前、遊んで~としつこいのでチョットだけ遊んであげました。
四角いガムを引っ張りっこしていてこんなのが撮れました。
勢いでお顔が・・・でも、目力が伝わってきますよー



あれっ、なんか相談事ですか~?ひそひそこじ(小次郎ダックス)が、とら(虎次郎チワワ)に何かを教えているようですね。ぷぷっ

h-IMG_1822.jpg

この後、公園にお散歩に行きました。
午後からは、とら(虎次郎チワワ)ちゃんの電車デビューしたんです。
なんと銀座まで・・・わんわんネバーランドで、セールのお知らせが来ていたので早速行きました。前はこじとらにジャストサイズが結構見つかったので行きました。
前はすごい混んでいたのに今日は空いてビックリ!!
でも、午前中に出ちゃいましたね~と云われ残念・・
今回はダックスとチワワのお揃いがありませんでした。お披露目は後で・・・

銀座を後にしたとら(虎次郎チワワ)は、
日比谷線から京葉線を乗り継いでぱぱこじ(小次郎ダックス)の待っている
新浦安まで行き、ムーワン ワンワンの日に行ったのでーす。
なんと、ムーワンのお姉ちゃんもブログを作りました~って。
早速見ましたよー、こじとらがたくさん載ってました。
『お姉ちゃーんありがとうございます』。
次は11月30日に行きますね。だって、帰ってきたら温泉の割引券が届いてたんです。
割引券が11月30日までだから行かなきゃーね。

車を先に降りた、とら(虎次郎チワワ)は家に入ってもこじ(小次郎ダックス)がいないよー
こじ(小次郎ダックス)が帰って来ないよーとウロウロ玄関ばかり気にしてます。

h-IMG_1823.jpg

玄関で待っていなさいと、玄関で待たせても
体はリビング、お顔は玄関何で、体ごと玄関に向かわないんでしょう?ぷっ

h-IMG_1828.jpg

ムーワン ワンワンの日お姉ちゃんが撮ってくれた写真をパチリしました。でも、ムーワンのブログにきれいなのが載ってます。お家ではこんな写真撮れないねー。

h-IMG_1835.jpg

お待たせしました。本日のわんわんネバーランドで手に入れたものは・・・
なんの、柄なのかわかりませんがTシャツ、おそろいのサイズがありました。
こじのはダックス用ではありません。
とら(虎次郎チワワ)ちゃんはXSなんですがちょっと大きいかな。

h-IMG_1830.jpg

次は、赤いチェックの裏ボアのコートです。
首と胴がマジックテープで止めるようになってます。
これも、ダックス用がありませんでした。

h-IMG_1837.jpg

今回は、この2着です。とらちゃんの新しいキャリーバックも欲しかったけどもう、遅かったしね。
次は朝一番で行かなくては・・ぷっ

こじとらも、ままも大忙しの1日でしたが、とっても充実した1日でした。
ぱぱは、お昼すぎまで寝て温泉に行ったので、それはそれで・・・良い日では

とら(虎次郎チワワ)ちゃんも電車デビューではとてもいい子でした。
家を出てから、新浦安でこじ(小次郎ダックス)に会うまで一言も泣きませんでした。


こじとら
ペットの森ブログランキング
ままは、温泉で『フィッシュドクター』と『フェイシャルマッサージ』をしていい気分です。
フィッシュドクター体験記は明日ね~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
script*KT*
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
