

北海道土産『富良野プリン』♪

1日雨でしたね~ちょっと止んでもまた雨
お洗濯乾きませんよー

そこへとら(虎次郎チワワ)ちゃん



そうだね、空港に迎えに行かなくちゃね。
こじも~って走ってます。が

h-IMG_2769-1.jpg

おっかけっこじゃなくて、新しい車を運転するのは始めてで、
いきなり高速だしねー。危ないからこじとらはお留守番だよー

無事羽田に着き迎えました。運転するのも久々だったので
緊張しましたよー。

そしてお土産は
富良野プリンと小清水産ごぼうをつかったかりんとう
チュンはかりんとう大好き!ひよこのお昼ねプリンは食べたことあったので
富良野プリンは超うれしー

h-IMG_2773-1.jpg

苫小牧から旭川へ移動中の特急車窓から

h-北海道冬景色-1

旭川市内の様子、寒そうだけど東京都の寒さと変わらなかったって
これも温暖化なのかなー

h-旭川市内-1


老舗破綻:丸井今井・民事再生
通りかかったら、張り紙がしてあったそうです

h-旭川丸井-1
不景気だね。悲しい・・・


さあて夜はお友達の北口さんと(二人ともお相撲さんではありません)

h-旭川北口-1

ホタテやら牡蠣やら海産物がいっぱい
旭川で会社経営してます北口さんの会社・株式会社アイリンク
北口さんの社長ブログにパパのことが少し書いてました(笑)



パパが帰ってきてうれしいこじとらは
ガムの取り合いをしてます。

h-IMG_2775-1.jpg

いい子だったはずなのに・・・



h-IMG_2770-1.jpgとらは、いつもいい子でしゅよー

ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

出張先からこじとらへ

パパが、出張先からこじとらへ写メを送ってきましたが
寒~い様子だけが伝わってきました。

29日の函館の朝です
h-函館20090129-1

仕事が終わってから飛行機に乗って函館入りし、
夜は、湯の川温泉に泊まったみたいです。
出張なのに、温泉に泊まれてうらやましい・・・

函館市電の中から
h-函館市電20090129-1

函館から苫小牧へ移動途中、登別温泉にお泊りしてお友達と宴会
h-登別グランド2009012923:00-1
1人浴衣で大騒ぎしているパパですね~
パパだけモザイクしました。酔っ払ってますので・・・
場所は、登別温泉グランドホテルの中にある居酒屋さんかな。
久々の再会にうれしかったのね。温泉にも入れたし


おじさん達から『こじとら』に自己紹介でご挨拶でしたよ
h-登別板垣、末松20090129-1
おじさん達(お兄さん達?)変わってないねー
チュンも北海道時代に一緒にお仕事しました。
誰か判っちゃうよね~
パパだけだねーメタボ予備軍は(笑)


飲みすぎて寝坊しちゃうかなかと思って朝7時に電話したら
もう、電車(北海道は汽車)の中でした。


30日朝7時半ぐらいの苫小牧の様子です
h-苫小牧20090130.7:30
空気がピ~ン  としてますね。

こじとらにいつもコメントをしてくれる
『チョコちゃんのママのはるゴンさん』も苫小牧ですよね。
毎朝こんな空気の中をお散歩してるんですね。
ご苦労様です。


パパは、午前中苫小牧でお仕事して午後から旭川でのお仕事です。
ちょっとハードだけど、夜は旭川のお友達とまたまた宴会
美味しいものをたらふく食べていることでしょう。


出張を満喫しているパパへ
とら(虎次郎チワワ)からのメッセージ

h-IMG_2764-1.jpg


こじからのメッセージ

h-IMG_2767-1.jpg


そうだね。いい子にしているけど・・・・

昨日チュンは、疲れていて22時には就寝
こじ(小次郎ダックス)も良い子でトマトハウスで寝てくれました が
夜中の1時25分にクーンクーン、起きて~ってドアをガリガリ
が続きしょうがないねって、一緒に朝まで寝ましたよ。
ちなみに前夜は朝3時でした(笑)

今年は6歳になるのにまだまだ赤ちゃん小次郎です。





ペットの森ブログランキング



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

犬のお父さんと人間のお父さん

昨日の夜です。
パパが犬のお父さんでこじ(小次郎ダックス)と遊んでます



なぜか、コロンをしちゃいますよ

h-IMG_2749-1.jpg

犬のお父さんと遊んでいるようで
キャッキャッってうれしそう


h-IMG_2751-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)が、1人でもぐってました。
1人でもぐっていたのを不思議そうに見ていたパパ
いたずらしちゃいました。

h-IMG_2753-1.jpg

ウウウーッって怒ってました(プッ)

今日から出張でいないパパ
こじとらに、今日も明日もパパは帰ってこないからね。って
教えました。

とら(虎次郎チワワ)は

h-IMG_2761-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)は
玄関の方を見てワンワン吠えてます。

h-IMG_2762-1.jpg

こじは、理解しているみたいで、
淋しそうです。

h-IMG_2763-1.jpg


仲良くして待っていようね
h-IMG_2756-1.jpg

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

ドッグラン続き(代々木公園)

昨日の続きです。
たくさんのわんこだったので、賑やかなんてもんじゃなかったです。
ワンワン、ぎゃんぎゃーん、ガオーガウーって
ケンカが始まっちゃって飼い主さんがあわてて引き離したり
飼い主さんが手をかじられちゃったりしてました。

とら(虎次郎チワワ)は、ご挨拶で近寄ってくれてるのに
固まったまま、面白くなーいってプイってされてます。



怖さのあまり目が飛び出してます(プッ)

h-IMG_0946-1.jpg

渋谷に住んでいるお友達が来てくれました。

h-IMG_0948-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんと一緒で、お父さんに抱っこ抱っこって
ひざの上に登ってます。ダックスちゃんでした。

h-IMG_0951.jpg

パパが、カメラのキャップを落としてしまって
みなちゃんと探してます。
みなちゃんが見つけてくれました。

h-IMG_0957-1.jpg

かわいいねーって囲まれちゃった、とら(虎次郎チワワ)

h-IMG_2732-1.jpg

ちょっとだけご挨拶?すれ違っただけかな

h-IMG_2740-1.jpg

みなちゃんが遊んでくれました

h-IMG_2742-1.jpg

ドッグカフェに行ってお茶しました。
(ワンこ用の食べ物はありません)

h-IMG_2744-1.jpg

ジュースにケーキ、カプチーノにバニラアイス
美味しかったです。(お店の名前は覚えてきませんでした)
夜はBarですね、きっと。お酒がたくさんありました。

h-IMG_2745-1.jpg

以前、代々木公園に行ったときは、ドッグランがなかったけど
大きくて(大きいわんこ用と小さいわんこ用に分かれてます)
たくさんのわんこが来ていて楽しかったですよ。
わんも、たくさん遊んでくれます。

こじ(小次郎ダックス)は、迷子になるとワンワンいうのも忘れて
必死にパパとママを探します。
わざと木に隠れたりして見つからないようにしますよ。

また行こうね(みなちゃんもいるしね)


とら(虎次郎チワワ)も、こじ(小次郎ダックス)も疲れて
ぐったりでした。
h-IMG_2719-1.jpg



ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

大安吉日の本日

お天気の良かった1日でした。

土曜日お友達と銀座でランチしてきましたが、
今度はお着物で歌舞伎に行こうと話しになり、お友達の分をレンタルするのにいいとこあるよと
銀座らくやに行きました。そうしたらなんと、
沢尻えりか様の着ていたアンティークのうち掛けが飾ってありました。

CA390295-1.jpg

お店に入って聞いたら、当日着た本物だそうです。
普段のお着物レンタルはセットで5000からあるそうです。
但し、来月から1万円からに値上げだそうです。
着付けもしてくれて、バッグも草履も込みなのでとってもお得です。

携帯で撮ったうち掛けで昨日は忘れてました。


そして、本日は大安吉日
じゃーーーーんと新しい車のお目見えの日でした。
朝から車屋さんへ行き受け取り

h-IMG_2721-1.jpg

今までのは、コンパクトカーでしたよ。
パパはハーレーがあるのでコンパクトカーで十分でした。
3年間ご苦労様でした。
h-IMG_2722-1.jpg

2ワンになってお泊りお出かけのときはケージが二つなど
荷物が山のようになるので
RV車が欲しいね。ところがRVが収まる駐車場に空きがありませんでした。
2~3年待ちとの事で、セダンになりました。
車屋さんから直行で神社へ行き交通安全の祈願をしてもらいました。

h-IMG_2723-1.jpg

午後からは、大きなドッグランのある代々木公園へ行きました。
もちろんドライバーはこじ(小次郎ダックス)

h-IMG_2725-1.jpg
h-IMG_0916-1.jpg広くてたくさんで戸惑いが
h-IMG_0917-1.jpg仲良く走ってます
h-IMG_0919-1.jpgご挨拶
h-IMG_0921-1.jpgビビリ屋さん
h-IMG_0926-1.jpgハスキーに睨まれた
h-IMG_0959-1.jpg
10キロ以上のドックランです。どこを見てもこんなにたくさん

たくさん遊びました。楽しかったね。
続きは次回にね。

ペットの森ブログランキング

おとうさん

ついに風邪をひいちゃいました。
仕事は休めないので、つらかったですよ。
鼻水、くしゃみ、涙目・・・・
仕事の途中で病院へ行って薬をもらいましたが喉の痛みにしか効いてくれません。
まだ、鼻がぐずぐずしてます。
今日はお友達と『美肌コラーゲンしゃぶ御膳』ランチを食べてきました。
風邪のときは栄養満天のものを食べなきゃね。
たまごを100円で追加して、雑炊にしちゃいました。
コラーゲンスープを残さず食べ切って来ました。

今日のこじとらはお留守番でした。
散歩も行ってません。

とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、あたまを傾げてます



こじが、トマトハウスから半分だけ体をだして
ペロペロしているのを見ています。

h-IMG_2711-1.jpg

そこへ、お父さん犬が登場!!
しゃべっているお父さん犬にとら(虎次郎チワワ)は逃げてます

h-IMG_2713-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、しゃべっているお父さんに興味が・・・
新しいおもちゃと勘違いだよー

h-IMG_2714-1.jpg

とらが恐る恐る近づいてきました。が

h-IMG_2715-1.jpg

”おやじ、がんも”!に跳び上がって逃げました(笑)

パパが携帯を替えてきました。
それでお父さん犬登場したんですが、
画面が大きくなったり小さくなったり指で出来るのが
便利なのか(爪だと動かない)不便なのか?

h-IMG_2718-1.jpg

パパが気に入っているなら良いんでしょうね。


h-IMG_2710-1.jpgとらもきれいにみえましゅか?

そうね、きれいなかわいい写真を送ってあげようね。


ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

ダックス対チワワ

とら(虎次郎チワワ)ちゃんのおやつは、お誕生日ケーキの半分でした。
バクバクあっという間になくなりました



パパが、こじ(小次郎ダックス)を撮ってますよ

h-IMG_2697-1.jpg

h-IMG_2698-1.jpg

おもちゃくわえて、ほんとにアホ顔だよー

そんな時とら(虎次郎チワワ)ちゃんは・・・・・

h-IMG_2701-1.jpg

何を考えていたんでしょうね


わんこ用のウェットティッシュで綱引きです

h-IMG_2702-1.jpg

どっちも譲らないので切れちゃった

h-IMG_2703-1.jpg

仕切りなおしてもう一度しました

h-IMG_2704-1.jpg

勝負付かずで終わってしまったわー
お疲れで、おネム体制です

h-IMG_2706-1.jpg

こじと、とらが仲良く毛布かぶって、とおもったらなんか変
こじーと呼ぶと、トマトハウスがもぞもぞして

h-IMG_2707-1.jpg

ここだよーとお顔の半分だけ見せてくれました



h-IMG_2705.jpgおやすみなさいでしゅー


ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

とら2歳の日 つづき♪

朝から空港に行ったり、お台場のビーナスフォートへ行ったりで
とても疲れた『こじとら』

ちょっと遊んで寝て、遊んで寝ての繰り返し



ご機嫌のこじ(小次郎ダックス)
オーバーオールの足が外れてます

h-IMG_0897-1.jpg

ほーら、新しいおもちゃだよー

h-IMG_0898-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)のおもちゃが無くてがっがりだねー

h-IMG_0901-1.jpg

全部こじに取られちゃうからね~


こじは、お洋服を着ると背中がかゆーくなります

h-IMG_0902-903.jpg

テーブルの足に背中をこすりつけてま~す



IMG_0904-1_convert_20090120215907.jpg

『とら(虎次郎チワワ)』2歳の変顔でした



ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

とら2歳の日

とら(虎次郎チワワ)ちゃんが2歳になりました。
そして、ばあちゃんが帰って行きました。

こじとらも、空港までお見送りしました。


h-IMG_2673-1.jpg

帰りは、お台場によってお買い物でした
こじ(小次郎ダックス)の新しいおもちゃです。
とりあえずピーピー鳴ってじょうぶなものを探しました。

h-IMG_2676-1.jpg

残念ながら、今までのような興味は示してくれず
とりあえず遊んでくれました・・・


そして、本日のメインイベント
とら(虎次郎チワワ)のお誕生日2歳です。

h-IMG_2678-1.jpg
h-小次郎2007.8.13 031 (47).03こじが4歳の時

h-IMG_2679-1.jpg
小次郎4歳のお祝いケーキと同じにしました

h-IMG_2680-1.jpgパパのOK待ち
h-IMG_2681-1.jpgパパへ催促目線
h-IMG_2682-1.jpgOKでました
h-IMG_2683-1.jpg遠慮がちにペロン
h-IMG_2684-1.jpg大きくペロン
h-IMG_2685-1.jpgおいちい

ケーキは半分でストップです。
スマイルケーキとおめで鯛もおあずけです。
とら(虎次郎チワワ)には多すぎなので、また明日です。

こじが4歳の時は全部食べてお腹がパンパンでした(笑)

今日のこじ(小次郎ダックス)は、少しおすそ分けのつもりでしたが
ちょっと目を放した隙に、椅子からテーブルへ飛び乗り
(飛べないはずの分だけ離しておいた)
チョコと、ばあちゃんが食べずにおいてあったあんドーナツと、
流し台にあったキャベツを食べていたので、
隔離して晩ご飯抜きでした。
お腹ピーピーになるよねきっと




h-IMG_2675-1.jpgこじもケーキ食べたかったな

ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

こじとらばあちゃん、うなぎでお誕生日

久々のポカポカでしたね。
お散歩も気持ちよかったです。

お散歩前、パパに注目のこじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)



眠くなりましたので・・のとら(虎次郎チワワ)ちゃん

h-IMG_2649-1.jpg

お散歩から帰って日向ぼっこのこじ(小次郎ダックス)
なんか、あばら骨が浮き出ています。やせたかな?

h-IMG_2658-1.jpg


ランチは近くの洋食屋さんでオムライス
夕食はうなぎやさん、『尾花』に行きました。
前回は真夏で暑い中並んで順番待ち
今回は、寒くてブルブルして並んだパパ(ありがとうでしゅ)


h-CA390294-1.jpg
h-IMG_2661-1.jpg
h-IMG_2662-1.jpg
h-IMG_2665-1.jpg

うなぎは、大4,000円、中3,500円、小3,000円です。
うなぎの大きさが少しづつちがいますよ。

ふわふわで美味しかった~

本日はバアちゃんのお誕生日でした。
○5歳、おめでとうって

お酒と、ビールとお茶で乾杯しましたよ。
そして明日とら(虎次郎チワワ)ちゃんのお誕生日に帰っちゃいます。

こじ(小次郎ダックス)も、とら(虎次郎チワワ)も
ばあちゃんがいなくなっちゃうと、淋しいね。
またお留守番が始まっちゃいます。





ばあちゃん、どこに行くの?

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

寒いよー

昨日、今日と寒いです。
会社に行っても事務所が寒いです。
午後の陽が当たるまでとにかく寒い。
早く春にならないかな~

前回のお食事についていた『梅』咲きました。



無理かなーと思っていたのに、咲いてくれて嬉しいー
リビングは暖かいのであっという間に咲いてしまいました。

こじと、とらは相変わらず、ガム狙いです。

h-IMG_2643-1.jpg
パパ撮影


朝の起きたては、毛皮を着ていても寒いらしい。
吹き出してくる温風をペロペロしながらヒーターにくっついています。

h-IMG_2648-1.jpg




とら(虎次郎チワワ)は、ロングなので
こじ(小次郎ダックス)ほど寒がりではありません


ペットの森ブログランキング

3連休は

3連休の2日目
お天気が良くて早々とお散歩に行き、午後はおうちでまったり
お家で日向ぼっこのこじとらです


h-IMG_2619-1.jpg
h-IMG_2620-1.jpg

夕方からお客様でした
大阪からパパのお姉さん夫婦がこじとら家にお泊まりでお見えでした。
夕食はババちゃんと、パパ、チュンが招待していただき、下町の和食会席を頂きましたよ。
谷中魚善です。

h-IMG_2622-1.jpg女将さんも一緒に

じゃが豆腐
黒豆、サーモン、きゅうり添え(写真撮り忘れました)

h-IMG_2623-1.jpgタコの柔か煮
低温調理で、とっても柔か

h-IMG_2627-1.jpg一口鮨(梅の花添え)
なますのこはだ載せ、カラスミとシイタケの一口鮨

h-IMG_2629-1.jpg鯛しんじょのお吸い物

h-IMG_2631-1.jpg魚の焼き物2種
籾殻つきのおコメを揚げたのが添えられていておいしい

h-IMG_2632-1.jpg煮物(菜の花添え)
しらことすり身にエビを乗せて煮もの(たぶんたら)

ごはんとお味噌汁
(青菜の混ぜご飯がおいしい)

h-IMG_2635.jpgデザート

お酒はビールで乾杯して、それぞれが好きなもの
冷酒、燗酒、ウイスキー

時間をかけてゆっくり美味しく頂きました。
(大阪お兄さんご馳走様でした。)


お家に戻って、こじはお姉さんに抱っこしてもらってパチリ

h-IMG_2636-1.jpg


3連休の最後は、みんなでジージのお墓参りをしてきました。
こじとらは、お留守番でしたけどね。



ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

絶対にほしい・・から

目が釘付けの『こじとら』

パパが八朔を食べて、みせびらかしてます。
とら(虎次郎チワワ)は、食いつき準備OKよ!
こじ(小次郎ダックス)は、コロンしてるよーとパパにアピール!



こじは、みかんから離れている分負けました。
とらが、パックンって食べちゃいました。

h-IMG_0882-1.jpg


本日の夕日です。
夕日が富士山の裏側からあたって富士山が二重(オレンジ色)に見えました。
写真では判りにくいですね。


風が強い1日でした。日向は暖かくてお散歩も気持ちよかったです。


h-IMG_2614-1.jpg


ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

戦い

晩ご飯の後、
おやつのガムをあげました。
こじとらのとってもお気に入りのハミガキがむ

いつもは、ハウスで食べるとら(虎次郎チワワ)が
ハウスの外で食べていたら、こじ(小次郎ダックス)が
なんと横取り、しかも二つ銜えて逃げてます。

h-IMG_2606-1_20090109222346.jpg

どんなに、怒っても離しません。
他の事は、怒るとやめるんですけどね。

h-IMG_2607-1.jpg

銜えたまま、ひっくり返ってガオーガオー牙むき出してました。
無理やり、1個は取り戻しました。
こじと、チュンの戦いです。

見ていたバアちゃんは、いくら飼い主でも噛まれるから
ほっときなさい。とあきれてましたが
チュンは、「誰に向かって牙むき出しているんだー」と、

こういうときは、徹底的に戦います。(笑)

さすがに戦っているときの写真は取れませんでした・・・



h-IMG_2603-1.jpgママは怒るとこわいでしゅ~

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

兄ちゃん愛

夜は、とっても寒くなりました。

こじ(小次郎ダックス)が、


ぷっ!マッチを売ってどうするの?
もうすぐ、とら(虎次郎チワワ)のお誕生日だからプレゼントだよ。だって
優しいお兄ちゃんね。

h-IMG_2584-1.jpg

疲れて、寝るそう。
稼ぎは?「聞かないで・・」


優しいお兄ちゃんが、苦労をしているのに、とら(虎次郎チワワ)は

h-IMG_2596-1.jpg

ソファの上で、毛布にくるまり足をおっぴろげて寝ています

足元から見ると・・・
h-IMG_2601-1.jpg

はずかしいのでいいーーっと見ないでね
シャッター音にも起きずに爆睡中です

物音を立てたら、びっくりまなこで、飛び起きました

h-IMG_2602-1.jpg

おやすみなさい




ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

早寝だわー

仕事始めから2日目、休みぼけも少しづつ回復してきて
今日のお仕事はずいぶん進んだわー
昨日は、年末までにしたことを思い出しながらで
時間ばかりが過ぎていました。(笑)

1/4の夕日です。
今年のお正月はお天気が良かったので、夕日も朝の富士山もきれいでした。



1/6今朝の富士山です。
富士山に朝日が当たってとってもきれいでした

h-IMG_0880-1.jpg

昼間ばあちゃんといるので、お昼寝をしてないらしく
早い時間からお眠タイムのとら(虎次郎チワワ)

h-IMG_2575-1.jpg

カメラを向けている間に眠っちゃいました。

h-IMG_2576-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、昼間おやつをもらえなかったので
ガムを必死にかじかじしています

h-IMG_2579-1.jpg

ガムをかじっていたのに、今は眠っていますけど・・ぷっ


夜は、寒くなったのでお散歩はサボっちゃいました。
お休みなさいませ。




ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

浅草

浅草浅草寺に行って来ました。
つくばエクスプレスに乗ってあっという間

早い時間に行ったので、仲見世も空いてました
浅草寺は、いつも真ん中の階段だったのが、ふさがれていて
左右に分かれての参拝でした。

h-CA390290.jpg

三社様へも
ところが、移動中に熊手を売っていたお店のお兄さんに
三社様へ行ってから浅草寺が本当だよと教えてもらい
何も買わずに教えてもらってありがとうございますとお礼だけ
言って三社様へ参拝しました。
次からは、順番を間違えないようにしましょ

h-CA390291.jpg

お正月中、たくさん遊んでもらえてお疲れモードのわんたち
ドーナツかと思うほど丸~くなって寝ています

h-IMG_2568.jpg

パパに寄り添って気持ちいいんでしょうね。
(とら(虎次郎チワワ)は最近ハウスよりソファで寝ることが多くなりました)

h-IMG_2570.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、トマトハウスです
(じゃまされずにぐっすり眠れます)

h-IMG_2572.jpg

牛さんの置物を買うつもりが
かわいい、招き猫になっちゃいました




たくさん良いことがありますように


こじ(小次郎ダックス)に食われないようにしなくちゃ




ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

どう?対決

本日は、『どう?』対決

決まりポーズをとってます

まずは、置物のように固まっているとら(虎次郎チワワ)
(なぜ固まっているのかは不明)



新しいサングラスで決めているパパ

h-IMG_2557.jpg

仁王立ちで『どうだ!』 (正面向かないほうがいいよね~)プッ

h-IMG_2555.jpg

変顔とら(虎次郎チワワ)
(こんな顔でシャッター押すカメラマンが悪いそうです)

h-IMG_2561.jpg

チュンの口元に跳びかかって来たので(食べていたリンゴが目当て)
ハウス!!と怒られたこじ(小次郎ダックス)

h-IMG_2563.jpg

もう出てもいいかなと様子を見ているこじ(小次郎ダックス)

h-IMG_2564.jpg

とら(虎次郎チワワ)を見方に許してもらおうとしているこじとら

h-IMG_2567.jpg


パパはカッコ良く愛車のハーレーで、出かける予定でしたが
エンジンかからず、カッコ悪~でした

いつも耳が寝ているけど、立ち耳で頑張ったとら(虎次郎チワワ)

泣き落としで許してもらおうとしたこじ(小次郎ダックス)


この対決誰が一番かな?


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

三度目のおめでとう♪

本日も 『こじとら家』は、おめでたい日です

パパの○○回目のお誕生日です。

こじ(小次郎ダックス)からmお祝いのメッセージ



とら(虎次郎チワワ)からのメッセージ

h-IMG_2550.jpg

疲れて帰って来ても『こじとら』が待っているので
がんばってね~



おやつのガムをもらったとら(虎次郎チワワ)
ばあちゃんが、いるのでしばらくはお留守番なしですが・・・

h-IMG_2547.jpg

とらも、涙が出るほどうれしいようです

こんな日が続くといいね。



残念ながら、ばあちゃんが帰るまでよー




ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

二度目のおめでとう

二度目の
『おめでとうございます』

元旦、朝の富士山です(工事中のクレーンがじゃまですが)





中途半端な睡眠の後(5時間は寝てますが・・)
お雑煮を食べて近所2件目の初詣に行きました
神社の前に繋がれていたわんちゃん、
おとなしいこに向かって、こじ(小次郎ダックス)は、ワン!でご挨拶

h-IMG_2533.jpg

ばあちゃん二人も一緒ですよ

h-IMG_2536.jpg

風邪が冷たかったけどお天気が良くて良かったです

お家に戻り、お初のガムかじかじ

h-IMG_2539.jpg

太陽さんがあたっているイチゴクッションで初のお昼ねです

h-IMG_2541.jpg

元旦の夕日です

h-IMG_0870_20090101224542.jpg


明日もお天気ですね。
残り3日のお休みを有意義に使いたいものです。
おみくじは”吉”でした

2009年が普通に良い年でありますように・・・


『こじとら』を宜しくお願い申し上げます。



ペットの森ブログランキング




テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

2009年おめでとうワン

新年明けましておめでとうございます

新年明けて、さっそく近所の神社へ初詣に行ってきました

その前にご挨拶ですね

h-IMG_2505-1.jpg
h-IMG_2513-1.jpg

乾杯!!
シャンパンだ~ うまい、うまい もっとくれ~

h-IMG_2519.jpg h-IMG_2520.jpg
h-IMG_2521.jpg h-IMG_2522.jpg

シャンパン飲んだ勢いで、寒い外へ出発
歩いて5分ほどの神社へ、長蛇の列でしたので並んでます
寒くて『こじとら』はブルブル

h-IMG_2525.jpg

蓑虫のように毛布にグルグルとら(虎次郎チワワ)

h-IMG_2526.jpg

甘酒と大根汁を頂き、おみこし前でパチリ

h-IMG_2527.jpg
h-IMG_2528.jpg

パパも、こじとらも、初詣から戻って寝てしまいました
チュンもこれから初夢を見ようと思います
おやすみなさいませ


おっと、チュンよりご挨拶させていただきます



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

『こじとら』に来てくださった皆様にとって
2009年が良い年になりますようにご祈念申し上げます


                             2009.1.1

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
