

車の中のとら(虎次郎チワワ)

土曜日のお散歩きれいなお花だね~♪の帰り道
車の中で、いつもチュンのひざの上にいる『こじとら』に
たまには、後ろにいなさいとポイ

こじ(小次郎ダックス)は、自由に行ったり来たりできるけど
とら(虎次郎チワワ)は、できないのでジタバタ

たまには、とら(虎次郎チワワ)ちゃんの声を聞いてもらいましょうね。

その1

やだよー抱っこして~

[広告] アクセス解析


どうでしょう。ジタバタのとら(虎次郎チワワ)ちゃん


では、その2

やだよー抱っこして~ 2

[広告] アクセス解析

ジタバタするのは疲れちゃった。
でも、ママのところに行きたいよーってずっと鳴いてました。

こじも、とらも、ケージに入れられて後部席のときは
ずっとずっと、『出してよー、出たいよーケージの中は嫌だよー』って合唱しているんです。


ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

墨田お花見&散歩♪

日曜日お天気でよかった~

朝は、ちょっと涼しい感じなのでヒーターをつけたら

先にとら(虎次郎チワワ)が、ヒーターの前にいたのに
こじ(小次郎ダックス)が、どけどけーってとらを押しのけちゃいました(笑)

とらの仕返しは、こじへペロンペロン攻撃!!

h-IMG_3255-1.jpg

お片づけをさっさとし、さあーお散歩だ~
先週はまだまだだった墨田公園の桜を見に行きました。
今日は、パパがいないし、とらも、わんこカーへ乗せて
こじとさっさと歩きました。40分もかからなかったねー

太鼓や、大道芸人が出ていて賑やかでした。

h-IMG_3264.jpg

肝心の桜は、まだ5分咲きにもなってないです。
でも、屋形船もたくさんでていてすごい人です。

h-IMG_3263-1.jpg

花街の芸子さんがお茶屋のサービスをしていました。
近くに行きたかったけど、階段があって行けませんでした。

h-IMG_3262-1.jpg

空の色はとってもきれいでした。

h-IMG_3266-1.jpg

h-IMG_3267-1.jpg

h-IMG_3265.jpg

h-IMG_3270-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)の記念写真

h-IMG_3268-1.jpg

墨田公園の牛嶋神社にお嫁さんが

h-IMG_3272-1.jpg

結婚式みたいです。
浅草ビューホテルの提灯でした。
前から撮らせてもらおうかと思ったのですが、
だんな様の髪の毛がくせがついていたのでやめました(笑)

h-IMG_3274-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんの記念写真
人が多いし、大きな音がたくさんなのでビビッてます

h-IMG_3275-1.jpg

h-IMG_3271-1.jpg

ちょっと人が少なくなるのを待って、
こじとらの記念写真

h-IMG_3276-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、他のわんこが通ると興奮してしまうので
やっと撮れました。貴重な1枚になりました。

たくさん歩いて(2時間半)帰ってきました。
とら(虎次郎チワワ)は、帰るよーと云うとちゃんと歩きます(笑)

ポカポカのうちに
こじ(小次郎ダックス)、とら(虎次郎チワワ)の順でシャンプーして
きれいさっぱり。

昨日買ってあげたnewガム
(プレスされていてめちゃ硬いので、食べるのに時間がかかっていいわー)

1本を取り合いながら食べてます。


h-IMG_3260-1.jpg


この後?
もちろんグッタリして休憩モードに入りました。


来週末は満開かな
お天気だと、また行っちゃいます。

そうそう、途中ベビーカステラを買ってチュンとこじとらと仲良く
食べました久々だったので美味しかった。甘かったけどね。


連ちゃんで写真枚数が多くてごめんなさい
最後まで見ていただいてありがとうございます。

明日から1週間頑張るぞー
月末だー



ペットの森ブログランキング
ぽちっと応援お願いします。

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

千鳥が淵の夜桜

→きれいなお花だね~♪より

九段下集合で、まずは腹ごしらえで串八珍へ行き、
焼鳥盛り合わせ、豚チゲ、焼きそば等など・・

さあ、お腹も落ち着いたところで、公園へ

まずは、コンパクトカメラで撮った桜です。
まだ、まだ満開には程遠かったですが夜桜です。

h-IMG_3242.jpg

h-IMG_3244.jpg

h-IMG_3245.jpg

h-IMG_3249.jpg

h-IMG_3253.jpg

一眼レフで撮った桜

h-IMG_1108.jpg

h-IMG_1112_20090328225959.jpg

h-IMG_1113.jpg

h-IMG_1111.jpg

h-IMG_1109.jpg

h-IMG_1117.jpg

桜のカーテンみたい

h-IMG_1119_20090328230109.jpg

暗いところにボートが浮かんでます。(真ん中辺)
左側から進んできたところを撮りました。

h-IMG_1118.jpg

h-IMG_1123.jpg

h-IMG_1133.jpg

せっかくだから、記念撮影

h-IMG_1131.jpg

h-IMG_1132.jpg

お気に入りの1枚
向こう岸の桜もきれいに撮れてます。補正してません。
これは、お友達の平井ちゃんが撮ってくれました(笑)
フラッシュも届かないのに、こんなにきれいに撮ってもらってうれしい。
こんな技が使えるようになりたいチュンです。

h-IMG_1124.jpg


記念写真も、平井ちゃんにセットしてもらいました(笑)
3人とも顔が真っ白にオバケ状態でしたが、
そこは、チュンの腕でバックの桜が絵になるように補正しました。

寒くて、クリーニングして、しまいかけたダウンを着て出かけて良かったです。
夜は、本当に寒いです。

これから夜桜へ出かける方は暖かくしてお出かけくださいね。

千鳥が淵の夜桜でした。


おまけ 
花見をしていた猫(千鳥が淵在住)
h-ねこhoto                           
              h-neko2.jpg




ママにぽちっとお願いします。

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

きれいなお花だね~♪

お天気になってよかった~♪

パパの髪切りにくっついてドライブ&お散歩へ行きました
こじ(小次郎ダックス)と、チュンの大好きな新浦安のお散歩です。

ダッシュして、明海大学さんのテニスコート付近
芝生がたくさんあるので気持ちいいねー



こんな、お花が咲いてました?つぼみかな?

h-IMG_3230.jpg

こんなにきれいな桜も
まだ、咲いている木と、つぼみの木があって
種類によってずいぶん違うねー

h-IMG_3232.jpg

風で散った花びらを見つけて、パクッ

h-IMG_3233.jpg

記念写真を撮ろうとしたら・・・・
とら(虎次郎チワワ)ちゃん、そわそわしてマテが出来ません

h-IMG_3234.jpg

スミレがたくさんの花壇もあり、
こじは顔を突っ込んでバクバク食べちゃいました。

h-IMG_3235.jpg

やっと、お座りが出来ているとら(虎次郎チワワ)

h-IMG_3236.jpg


ちょうど13時から15時ぐらいの間、
お日様がポカポカしていて気持ちよかったです

パパの頭もきれいになって
ハーレー(バイク)が入院中なので様子をみて帰ってきました。


そしてそして、こじとらにご飯をあげて
パパと、チュンは夜桜見物へGO



ペットの森ブログランキングポチットね。お願いします

千鳥が淵の夜桜へ

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

意思表示

こじ(小次郎ダックス)は、おちっこと、○んちの時は、
こうやって、教えてくれます。

「呼んでも誰も来ないときは、失敗することもあるよ^^」

したいときにしているので、我慢が出来ません。
たまに、
お外でしか、ちっこしないのよーなんて聞くこともありますが、信じられません・・

「はあ~~、今日は、間に合ったよー」



おもちゃを、ピーピーしていたら
「これは、こじのだよー」って持っていかれました。

h-IMG_3213-1.jpg

ププッ、とら(虎次郎チワワ)が、二人のおもちゃだよーって

h-IMG_3214-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃん、ハウス
誰が入っても(たまに近所の子供が入る)、
手を入れても怒りませんが、大好きなおやつを食べているときと
外に出たくないときは、怒ります。

h-IMG_3220-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)が、あそんで~と煩いので
ドアを開けて、パパが帰ってくるよーって言ったら
待ってます^^

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、知らん顔してます。

h-IMG_3225-1.jpg


こじは、ご飯ちょうだいってお皿をひっくり返したり
お掃除しようよって、掃除機のところでまっていたり
シャーベットはで、冷蔵庫に行ったり、いろんな意思表示をします。

とら(虎次郎チワワ)は、抱っこ~と
ねえねえ、って前足で催促することぐらいかな?^^
あっ、置いていかれそうなときは、キャイ~ンってすごい声だね・・


やっと1週間が終わりました
週末、花見が出来るといいですね。



おまけ 仲良くツーショット
h-IMG_3221-1.jpg

おまけ こじの変顔(めずらしい)
h-IMG_3222-1.jpg

〆は、きりっとしたこじ
h-IMG_3223-1.jpg





ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

わんこのくせ

今日も寒かったですねー
こじとらは、ぬくぬくです~。だってお家の中で走り回ってますよー♪

こじ(小次郎ダックス)は、ご飯の後だから軽~くランニング中 (笑)

ご飯の前は、思いっきり走ってます。
ごはんだー、ごはんだーってリビングから玄関まで。

ごはんにしようね。って云ってから、準備しているときもずっとです。
大好きなおもちゃを咥えてねー。
できたよーって云うと、急ブレーキをかけてご飯の席に着きます。(笑)

毎日毎日、朝と晩と必ずします。お決まりなんです。

いつか、動画で撮りたいと思います。




とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、ご飯も食べてのんびりじゃなくて
ちょっとふてくされてます。

チュンは、無視してるんじゃなくてTVを見たいんですよ。

h-IMG_3209-1.jpg


そこへ、ガシャッ!!
パパが、帰ってきました。必ず吠えます。
パパなのに、毎日吠えます。ガシャ!!が怖いみたいです。
パパの姿が見えるまで吠えます。これもお決まりのパターンです。


h-IMG_3206-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)も吠えます。
大きな声で吠えます。

h-IMG_3207-1.jpg



とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、ほとんど吠えないのですが
玄関ガシャには吠えます。
こじが吠えるので吠えなきゃいけないものだと思っているらしいです。


多分くせになっているんですよねー。きっと

嫌なくせだわー



ペットの森ブログランキングポチットお願いね

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

パパと仲良し

パパが久しぶりに早く帰って来ました。
ゆっくりしてます。
アレッ!こじ(小次郎ダックス)は、1日ゆっくりしていたはず
パパになでなでしてもらって、まったりしてますよー



全身を見てもらいましょ。
力が抜けてトロ~~~~ン、とけちゃうぞー

h-IMG_3201-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)も・・・・

見上げてナデナデして~~~♪

h-IMG_3203-1.jpg

今日も、ちょっと変顔に近いねーー
本当はかわいいお顔なのにね。
グレムリンのギズモみたいにね

かわいいけど、いたずらっ子のギズモ
とら(虎次郎チワワ)ちゃんにそっくりだと思うんですよー





今日も来てくれてありがとうございます。

ペットの森ブログランキングポチットね

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

の~んびりだねー♪

雨だった日曜日はお散歩にも行けずに
お家でのんびりしてました。

毛が抜けるので、Tシャツを着てもらったら・・・・



パジャマだねー(何回も洗濯してるので伸びたのかなー?)

ポワ~ンとした目で、違うと訴えてますが迫力なしです。

h-IMG_3196-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、久々の変顔をしてくれました。プッ

h-IMG_3197-1.jpg

〆は、仲良く歯磨きガムですよー

h-IMG_3199-1.jpg

寒さが、戻ってしまいましたね。桜は咲くのかな?




今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ペットの森ブログランキングポチットね

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

ジャーーーンプ♪

なんか視線が-------

とら(虎次郎チワワ)ちゃんでした。
よ~く、こんな風に見られています。




ここも好きです。

h-IMG_1099-1.jpg

華麗なジャンプを見せてもらおうと呼びました。
水泳の飛び込み前みたい(笑)

h-IMG_1100-1.jpg

あらっ、前にではなく、トントンと横にそれてしまいました。

h-IMG_1101-1.jpg

お次は、こじ(小次郎ダックス)
ピョーン、たれ耳も立ってますよー

その手の位置では、前すぎやしませんか?
チュンの跳び箱とは違い、後ろ足が着くと同時に前足が前に出てました。
入らぬ心配をしてしまいました。

h-IMG_1102-1.jpg

ピョーンと椅子に乗って、またまたピョーン早すぎてシャッターが追いつかない・・・・

こじ(小次郎ダックス)は、耳が立つとミニチュアピンシャーになるのよ。
あっ、顔だけね。足は見ないでね

h-IMG_1103-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)を飼いはじめたとき、パパはピンシャーが欲しいって
ドーベルマンみたいなお顔が気に入ったみたい。
でもね、細くて長い足はポキッて折れそうで怖かった。

そしたら、かわいいこじ(小次郎ダックス)がおりました。

ピンシャーを飼っている人から、ジャンプ力がすごいのでニャンコと一緒に
おっかけっこして大変よーって話を聞いてダックスで良かったと思いましたよ。




おまけ1
たわし?じゃなくて、とら(虎次郎チワワ)の尻尾です。花火には見えないか!
h-IMG_1105-1.jpg


おまけ2                                                 
おもちゃ銜えたこじが、走ってきたーーー                           
h-IMG_1106-1.jpg               


まじで、突っ込んできそうな勢いですーーー                    

                   h-IMG_1107-1.jpg




ポチットね。宜しくお願いします。
 ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

出会い

連休の二日目、隅田川の桜橋までお散歩しました。
少しでも桜が咲いているかと思ったのですが、まだまだつぼみでした。
桜橋から浅草方面を撮りました。



もっとピンクに染まっていると思ったのに残念
桜祭りの提灯だけが揺れていました

h-IMG_1083-1.jpg

もう少し先へ行くとワンちゃんたちが遊びに来ている公園なのに
パパが、もう疲れたーと不機嫌そのもの

こじ(小次郎ダックス)も、とら(虎次郎チワワ)も何回も来ているので
もっと先へ行きたかったよー

その時お散歩中のロビンくんとの出会いがありました

h-IMG_1085-1.jpg

ロビンくんは、友好的なのに
こじは、ガオーッーーー

h-IMG_1086-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)は、ちゃんと?ご挨拶できました。
かなり、お尻が引き気味で固まってますが・・・

h-IMG_1087_20090322101040.jpg
h-IMG_1088.jpg
h-IMG_1089.jpg
h-IMG_1092.jpg

帰り道は、違う道を通って来ましたが、カフェもなく
ただただ歩いて来ました。

お散歩を楽しめないパパは、行くべきじゃなかったよーってね

お天気もよかったので
幸せのクローバーをひと回り大きな鉢へ移してあげました。
元気ですよー

h-IMG_1095-1.jpg

ついでに、パセリも窮屈そうだったので広いところへ

h-IMG_1096-1.jpg




ペットの森ブログランキングポチットね。ありがとうございます

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

お得なセット♪

連休初日、午前中は雨、午後は晴れましたね~

雨の中、こじ(小次郎ダックス)のお薬を取りに行きました。
一番ひどいときに出て、歩いているうちにすっかり雨がやみました。
病院へは運動の為に歩いて20分、往復でちょうどいい運動でした。

お家に戻って、片づけを終わらせて今度は
こじとらのお散歩です。

いつものムーワンに行けてないので、とら(虎次郎チワワ)の足はモサモサ
こじ(小次郎ダックス)の爪も結構伸びました。

携帯カメラです

090320_1640~0001

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、往路は抱っこ抱っこです。
復路は全部歩くんですよ。

090320_1641~0001

歩いてanjing
へ行ってきました。家からだと片道早足で30分かな。

ここは、お得なセットがあって、
爪切り、足裏・足回りカット、肛門腺絞り、ヒゲカット、耳掃除
で1500円でやってもらえるんです。
お家でシャンプーのときはよく利用してます。

看板犬のチワワちゃんがたくさんいて
こじも吠えられてタジタジです。


090320_1658~0001

きれいになってたくさん歩いてきたので
夜はぐっすりです。


BIGいちごクッションをとらちゃんハウスの横に置いてあげました。
とらは、くっついた感じで寝れるので嬉しそうです。

h-IMG_3191-1.jpg

疲れたね~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

甘えん坊♪

パパが毎日遅いので、本当にたいくつなこじとら

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、いつも涙目です。
多分逆さまつ毛なんでしょうね。抜いた方がいいのかな?



拭いても拭いても涙です

h-IMG_3183-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、たいくつすぎて暴れてます。

h-IMG_3184-1.jpg

暴れた後は、おもちゃで遊びましょ~♪

h-IMG_3182-1.jpg

投げて~って何度も何度もおもちゃを持ってきます
(遊びたいときだけ・・・ですが)

h-IMG_3187-1.jpg

遊ぶのが飽きたら、ひざの上によじ登ってきて
抱っこって甘えん坊のこじに変身しちゃいますよー

h-IMG_3190-1.jpg

これがまた重いんですよね。
抱っこされたままネムネムですよー




明日はお天気良くなるといいね。
お花見に行けるかな?


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

間違えた~

朝、晩はひんやりしてましたが、
昼間はポカポカ気持ちいい日でした。

先週3日もお休みしてしまったので
ちょっと大変な今週です。
追いつくのが大変なのに外出の用事が多いよー

でも、残業はしないで帰ってきますけどね。
明日はこじ(小次郎ダックス)のお薬も取りに行かなくちゃ。

こじ(小次郎ダックス)はお散歩に行ってないので
体をもてあまし気味・・・
おもちゃを持ってきては、投げて~を繰り返してます。
知らん顔をすると、ワン、キャーンって高い声で吠えます。

そういう時は



いつもと違うガム
こじも、とらも目の色が変わりますよー。

h-IMG_3175.jpg

間違ってサイズが大きいのを買ってきてしまいました
余計に嬉しくて夢中です。

h-IMG_3176.jpg

このガムのときは、どっちも譲らないので
とらは、ハウスの中です。

h-IMG_3177.jpg

もう、この嬉しそうな顔

h-IMG_3179.jpg

必死に食べてます。

h-IMG_3180.jpg

あちゃ
なんと同じ大きさなのに、とらの方が早く食べちゃいました
こじは、取られないように必死で残りを食べました。


腰痛はだいぶよくなりました。
今回はまったく動けなかったのでずっと寝ていたのが
良かったみたいです。
動けるときは、ついつい動いてしまうし、仕事にも行くので
直りが遅いんです・・・・

今週末は連休ですね。お天気だとお花見できるかな?

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

たいくつだよ~

チュンが沈没していた数日遊んでもらえずにいた『こじとら』

たいくつすぎて目がしんでいるこじ(小次郎ダックス)

h-IMG_3167.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんも、ちょっとたいくつだね??

h-IMG_3168-1.jpg

でもね、ガムをもらえば元気なとら(虎次郎チワワ)

h-IMG_3170.jpg

とら(虎次郎チワワ)は、幸せでしゅ~~♪

h-IMG_3172.jpg




h-IMG_3173.jpg
こじ(小次郎ダックス)とは違いマイペースな『とら』ですよー


今日の日曜日はパパが久々の散歩に連れてってくれました。
今はお疲れモードでお休み中です


チュンの腰痛は少しずつ回復しています。

ご心配のコメントを頂いてありがとうございました。
まだ、コメントとご訪問のお返しが出来ておりませんが
少しづつお返しさせて頂きますので宜しくお願い致します。

3日も仕事休んじゃったし、たんまりたまっていて明日の出勤は怖いです。
今週は金曜日が祭日だから営業日数少ないし
沈没から浮き上がったばかりにはつらい1週間になりそうです。

まあ、そんなことも言ってられませんが・・ネ


今後とも宜しくお願い致します。

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

沈没

お久しぶりでございます。

11日の朝、持病の腰痛が爆発しまして
沈没しておりました。

4日目にしてやっと動ける状態になりPCを立ち上げることが
出来ました。

まだこじとらの更新までは至りませんが忘れないで下さい

今後とも『こじとら』を宜しくお願い致します♪♪

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

遊んであげたのに~襲われた

おもちゃで遊んでほしいこじ(小次郎ダックス)
ウロウロ行ったり、来たり



なんで気がつかないの~ってチラ見しながらウロウロ

h-IMG_3156-1.jpg

待ちきれなくて、目の前で訴えてます(笑)

h-IMG_3157-1.jpg

ガチャン・・パパだー
いつもは、玄関のドアがガチャンとしたら
ワンワン吠えて迎えに行くのに、座ってます

h-IMG_3160-1.jpg

リビングに入ってきても、しばらくは座ったままでした

h-IMG_3162-1.jpg

やっと立ち上がって「お帰り~」をしてから
『帰ってきたよー』の報告に来ました

h-IMG_3164-1.jpg




そしてそして、久しぶりの歌うこじ(小次郎ダックス)♪



すみません、↑動画のサーバーが一時制限されているようです。
今日は、見られないかも・・・


ピーピーおもちゃにあわせて歌っているこじ(小次郎ダックス)
しばらく歌っていたのに・・・最後に画像が乱れたのは
カメラマンが襲われました(笑)



もっとやってと顔をめがけてダイブしてきたんですよー


【笑えましたか~♪】

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、見ているだけでした



ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

こじの負け~♪

お留守番のご褒美に、わんこクッキーを買ってあげました
銀座のプードル専門店(最近はチワワも・・)でみつけました

とら(虎次郎チワワ)ちゃんの
ピンクにドット模様のリードを買ってあげたお店です。

大きさが、微妙に違う気がしますが・・・
1枚380円もしたんだから、ゆっくり味わってねー(無理か・・)



いい子で、待てしてますが、とらの目線が・・気になる

h-IMG_3137-1.jpg

よーし!!
あっ、やっぱりね
こじは、やられちゃいました。
とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、さっさと逃げちゃいました(笑)

h-IMG_3138-1.jpg

焦ったこじ(小次郎ダックス)、
でも、1枚残ってた~♪

h-IMG_3139-1.jpg

逃げたとらは、厚くて硬いのでちょっと苦戦中

h-IMG_3141-1.jpg

h-IMG_3143-1.jpg大きな口を開けて頑張って食べてます


結構な大きさなのに、思った以上に早くなくなりました

ご飯以上においしんだろうな・・・・・・



ペットの森ブログランキング




テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

散歩の後の日向ぼっこ♪

土曜日のお散歩の後
お家でまったり

こじ(小次郎ダックス)は、ベランダにクッションを置いてもらって



外から聞こえるワンちゃんにご挨拶してます

h-IMG_1064-1.jpg

そう、行っちゃったの
じゃ、お昼ねしたら・・・

h-IMG_1066-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)は、日向ぼっこ中のこじ(小次郎ダックス)が気になります

h-IMG_1070-1.jpg

横顔が決まってますね~

h-IMG_1073-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)を写しているうちに
こじ(小次郎ダックス)が、全身の力が抜けてます

h-IMG_1075-1.jpg

前足も、後ろ足もクロスしてるわー
か・わ・い・い・・・

h-IMG_1077-1.jpg

窓を開けていたので、ちょっと涼しくなり
クッションを中にいれてあげました
いつのまにか、とら(虎次郎チワワ)が一緒に寝ていたんです。
カメラの音に気がついて、こじが立っちゃった

h-IMG_1081-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんが・・・かわいそう

h-IMG_1082-1.jpg



おまけ

h-IMG_1079-1.jpg





ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

晴れたね~♪

久しぶりに晴れましたね~
やっと、気持ちよくお散歩が出来ました

公園まで行くと、菜の花がきれいに咲いてました
ボランティアで花壇のお手入れをされている方がおりました



こじー、こっち向いて~
聞いてくれず、オチリを向けられたままです

h-IMG_3116-1.jpg

さっそく、ハチさんが蜜をとりに来てました

h-IMG_3118-1.jpg

コンパクトカメラのマクロを使ったんですが、
風が邪魔をしてまーす

h-IMG_3119-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)ちゃんに寄ってきた
お姉ちゃん、『こじを触っていいですかー』
あせって、こじはダメよ、とらちゃんをどうぞって
人質に出してしまった。って感じでした

h-IMG_3121-1.jpg

お姉ちゃん、3人いたんですが、この子のお家ににゃんこがいるらしく
扱いがとてもお上手でした。
どうしても、こじをなでたいと手を出されてしまい
こじが、『ワン!!』って、お姉ちゃんのかわいい手をかっぷ・・・・
焦りましたよー、引っかかれるのなれてるから大丈夫ーって

ほんとに大丈夫かな?って心臓どきどきでしたよ。
そばにいるのが怖くて、じゃあねととらを引きずって離れました。


そんなときも、こじはマイペース
タンポポが咲いてるねーってパクパク食べてます

h-IMG_3122-1.jpg
うまい h-IMG_3124-1.jpg
         こっちも旨い  h-IMG_3126-1.jpg

とらちゃんは、すぐに立ち止まってしまうので
こじのリードにつなぎました

h-IMG_3127-1.jpg

h-IMG_3128-1.jpg

h-IMG_3130-1.jpg

h-IMG_3131-1.jpg今日は、楽しいお散歩でした
明日また雨かな



ペットの森ブログランキング
ご訪問ありがとうございました


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

こちょこちょ♪♪

昨日走り回っていた時に、
TVでこちょこちょされて喜んでいるにゃんこがいました。

とら(虎次郎チワワ)にしていると、こじが『あっっ!!』こじも・・って
寄ってきたので、

こしょこしょ・・・んんん・・



こちょこちょ・・・・ううう・・・

h-IMG_3096.jpg

こじ、どう?・・・きもちいいよ!!

h-IMG_3099-1.jpg

とらちゃん、もう一度

h-IMG_3100.jpg

んんん~~~きもち良さそうね

h-IMG_3102-1.jpg

気持ちよすぎて座り込んじゃったよー

h-IMG_3103-1.jpg

もっとやって~~とこじ(小次郎ダックス)
くせになっちゃうね

h-IMG_3104.jpg


ナデナデしてもらうのが大好きなこじとらだけど
これも良いね♪って何度もなんども催促されましたー

こじ(小次郎ダックス)はね、のーびのーびってするのも大好きだよ

みんなもやってみてねー

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

寒い夜は

とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、自分の肉球をガンしてます

あら~っ、そういえば足の裏のバリカンに行かなきゃね


h-IMG_3067-1.jpg

そうそう、ムーワンだーお姉ちゃんに予約しなきゃね。

嬉しくなったとら(虎次郎チワワ)ちゃん、歯磨きしてます
えらいね~

h-IMG_3072-1.jpg

h-IMG_3077-1.jpg

h-IMG_3078-1.jpg

やっぱり、口に入ってこないと満足しないみたいね

こじ(小次郎ダックス)は、ムーワン行こうか!
って聞こえたから大喜び♪

h-IMG_3082-1.jpg
h-IMG_3090-1.jpg
h-IMG_3091-1.jpg

おもちゃを銜えて喜びの舞をしてくれました

こんなに走り回っているので、寒くても平気だよ~



最後に何かを発見したみたい。何だろうね。次へ続く



ペットの森ブログランキングポチットねー
見てくれてありがとうございます

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

おちり

う~ろ、う~ろ
こじ(小次郎ダックス)が、何をするでもなくウロウロしてます。



急に立ち止まり、凛凛しいお顔になりました
どこかを凝視したままです。

h-IMG_3051.jpg

結局、何を見ていたのか、わからずでした。
とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、ハウスから様子を見ています。


上の写真とは関係ありませんが、
トマトハウスに入るところを激写(プッ)

h-IMG_3060.jpg

どうでしょう?
こじ(小次郎ダックス)のオチリ

かわいいですか?


ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

とらの連写

なんか面白い事をしてくれないかな~
カメラを向けていて、連写で撮ってみました。

いつものガムカジカジしているところですが・・・
カメラを向けて睨まれました



とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、かじりだすと動かないので撮りやすい

バシャバシャと撮ったらこんな風になりました

h-IMG_3027.jpgh-IMG_3028.jpg
h-IMG_3029.jpgh-IMG_3030.jpg
h-IMG_3031.jpgh-IMG_3032.jpg
h-IMG_3033.jpgh-IMG_3034.jpg
h-IMG_3035.jpgh-IMG_3036.jpg
h-IMG_3037.jpgh-IMG_3038.jpg
h-IMG_3039.jpgh-IMG_3040.jpg

どうでしょう、ちょっとしつこいですね
でも、あ~んってかわいい

h-IMG_3041.jpg

最後には、リビングの隣の部屋へ逃げられました




こじ?
もちろんカジカジしてます


h-IMG_3026-1.jpg


ペットの森ブログランキングポチットね
今日も見ていただいて、ありがとうございます

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

お誕生会♪

土日のお天気、期待していたのに寒いですね~

土曜日の夜、チュンはお誕生会でした
お友達の中で2月生まれが2人なので合同お誕生会を
してくれました。もう、嬉しくない年ですけど、飲み会は楽しいしね

青柚子 秋葉原店

お料理は、アラカルトでいろいろ注文、個室でゆっくりできました




白子となす

20090301090408-1.jpg

野菜ステック
セロリと大根、ヤーコン(ヤーコンは初めて食べました。くせも無くサクサク)

20090301090455-1.jpg

お刺身の盛り合わせ

20090301090527.jpg

お誕生会ラブラブなカップルはいなかったけれど
ハートのブローチも参加

20090301090609.jpg

他にもおつまみ注文しましたが、写真撮り忘れです
そして、最後にケーキ(ケーキはお友達が他店で購入したものを出してもらいました)

20090301090809-1.jpg

ダブルふみちゃん

20090301090840.jpg

2月生まれのつとむクンとチュン

h-20090301090942-1.jpg

プレゼントにバスピローと旅行用の携帯スリッパを頂いちゃいました
それと、四葉のクローバーの鉢植え

h-IMG_3046.jpg
h-IMG_3048.jpg

しあわせみつけましたか~


テーマ : その他
ジャンル : その他

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
script*KT*
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
