

ハートがいっぱい♪

今日は気持ちい気温で夜の散歩も楽しかったです。
とはいえ、黙々と1時間歩いてきたんですが・・・^^

歩き足りないこじは、ビッグイチゴのクッションを引っ張り出して
寝たところへ、とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、一緒に寝てました。

イチゴクッションではお初ですよー



ほんとは、ちょっとだけ間が開いてます。
とら(虎次郎チワワ)ちゃんが遠慮がちに寝たのが判ります(笑)

IMG_4923.jpg

ちょっと向きを変えて・・・

IMG_4922.jpg


嬉しくなっちゃった、おばか親でした^^



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

凝視の先には・・・・♪

とら(虎次郎チワワ)ちゃんの凝視先・・・
大好きなアイスです。

テーブルの間から体ごと乗り出して首を伸ばしています^^



こじ(小次郎ダックス)もやってきて、食べるのーって暴れてます。

IMG_4896-20090729.jpg

手の離すと首だけ伸ばして鼻先をアイスに近づけてます(笑)

IMG_4897-20090729.jpg

とらちゃんも、無理やり入り込んで来ました。
二人で、舌を出してペロペロしてます。

IMG_4899-20090729.jpg

こじは、何が何でも食べたいよー(プッ)

IMG_4901-20090729.jpg

疲れたーって、手も足もクロスさせて寝てます^^

IMG_4890-20090729.jpg

とらも、の~~びをしてくつろいでます。

IMG_4891-20090729.jpg


今日も夜の散歩にいってご機嫌のとら(虎次郎チワワ)ちゃんです。





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

眼差し

さすがにお疲れモードです。
本日はさくっと・・・・kojitoraです。

なぜか、真剣な眼差しで見つめられてます^^
おやつ持ってませんよー(笑)





なんだろう、顔に何か付いているのかな?(笑)


こじ(小次郎ダックス)も・・・

IMG_4887.jpg


久しぶりに雨が降ってなかったので
夜のお散歩行きました^^

こじ(小次郎ダックス)は、お散歩楽しい♪と
グイグイ引っ張って急ぎ足

多分前をわんちゃんが歩いているのかな?

途中で会ったヨーキにもガオーガオー
同じ階に住んでいるダックスのチョコちゃん(まだ4ヶ月かな)にも
ガオーガオーしちゃって、怖がらせちゃいました。

チュンが会うといつもお腹を見せて喜んでくれるんです^^

とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、変わりにご挨拶してくれたんですが
大丈夫かな?トラウマになりませんように・・・



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

ゴスペル with綾戸智恵

花火の翌日、お泊りした皆さんにとりあえずコーヒーだけは入れて
飲んでもらい朝7時ぐらいにお帰りになりました後
どうにも二日酔いのチュンは、もう一度布団の中へ戻り
2時間ほど休みました^^。

出かける予定なので、何とか片づけをしなければと
鎮痛剤を飲みながら、みんなの布団を片付けていたら
とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、布団の上にピョ~ンって

IMG_4873-20090726.jpg

遊んでられないのよーと、どかしていたら
こっちでも、ボールを持ってきて・・・・蹴るのを待ってます(笑)

IMG_4875-20090726.jpg

1回だけ蹴ってあげました^^
これは、差し入れの一つ、お花を持ってきてくれたんです。
頭痛もよくなりそうな可愛いお花ですね~♪
片付けたテーブルの上にポンと置いてパチリ

IMG_4877-20090726.jpg

パパがバイクで横浜まで送ってくれました。
高速がすごい強風で飛ばされそうでしたよ。
お友達と中華街で待ち合わせをしていたので
大桟橋にバイクを置いて中華街へ(めちゃくちゃ久しぶり)
暑すぎて通りかかったお店で頼んじゃった^^

IMG_4878-20090726.jpg

やっとランチのお店です。
麻婆豆腐とブロッコリーとシーフードの炒め物

IMG_4879-20090726.jpg

豚肉の柔か煮と中華パン

IMG_4884-20090726.jpg

この他にかた焼きそばを頼みましたが・・・・
SDカードいっぱいですのメッセージが出てしまいました。
代わりを持ってなかったので写真はここで終わりです。すみません・・・

パパは、バイクで帰ったので、ハワイフェスタをやっていたのでフラダンスを見たり
ぷらぷらしてました。ビルの中まで暑くて
暑すぎて陽の当たるところに出たくなかった(笑)


夕方まで時間をつぶしてゴスペルの会場へ向かいました。
横浜BLITZ初めて行きました。なんと会場1時間前過ぎていても
4組目ぐらいだったので一番前列で見ることが出来ました。
お友達も出ていたので応援でした^^

パンフ
DJ 自威究 a.k.a Funkaholicさんのデータをお借りしちゃいました。

綾戸智恵(Jazz singer)
つづらのあつし(sax)
YAMAKAJI(dance)
Yokohama workshop choir

綾戸智恵さんが、たくさん出てきて歌ったのでとっても
楽しみました。なんと目の前だったのです。
TVで見るより小ちゃな方でおきれいでした。

ワークショップから始めた方たちも4回しかやってないのに??
と思うぐらいお上手に歌ってましたね。

8月に平安神借切りで行うそうです。
興味のある方は行って見てください。京都まで・・・・ですが。

saxのつづらのあつしさん、ルパンや古畑任三郎の曲を作った方だそうです。

2時間半のコンサートがあっという間でした^^

長~い1日でしたが充実してました。
こじとらもお留守番良い子でした。



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

居酒屋こじとら

土曜日は墨田川花火でした♪

毎年この日は『居酒屋こじとら』になります^^

7:30からだと思っていたら7:00からでした~
始まっちゃうってシャンパン用意していたらドーンドーンって始まってしまいました。



乾杯していたら、とら(虎次郎チワワ)ちゃんがいませんでした。
一人ドアに張り付いていました。
かわいそうだけど・・・しょうがないね。

IMG_4862.jpg

ベランダから撮りましたー花火は難しいですね。

IMG_1698.jpg


IMG_1709.jpg

ドアに張り付いていてかわいそうなのでケージに移してあげたら
ずっとこのままフリーズ中です^^

IMG_4867.jpg

花火も終わって記念写真です。
今年は去年の半分の人数でゆっくりできました^^

IMG_4871.jpg

こじが酔っ払いのおじさんにチューってしてます♪

宴会は夜中まで続き、帰途に付いたのは一人だけ
みんなお泊りして朝帰りでした。
ゴロゴロ寝ている写真は・・・・載せられませんでした(笑)



今日は、横浜でゴスペルのコンサートがあり出かけていたので
更新が遅くなりました。
ゴスペルの記事は次回にしま~す。


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

思わずふふふ・・・

本日は、思わず微笑んでしまうkojitoraの様子

とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、小さなお手手でガムを押さえてはむはむしてます^^





こじ(小次郎ダックス)は、小さなガムを持つ時右手と左手が重なります^^

IMG_4853-20090723.jpg


ほらね、重なってお願いしているようです。

IMG_4854-20090723.jpg



ガムを食べると結構疲れるんですって、
お水を飲んで、クッションにバタンと倒れます。
その時の足・・・片足だけちょこっと曲がっています。
歩きながら倒れこんだんですね~~♪

IMG_4855-20090723.jpg

倒れこんだ全体像がこれ!!

IMG_4856-20090723.jpg


おかしいでしょ^^
こじのこんなところが大好きでなのよね~



お知らせです。
明日は墨田川花火大会です。
こじとら家は1日だけ『居酒屋こじとら』となります。
生中継ができたらと思いますが、まず無理でしょうね(笑)
バタバタしておりまして、
皆様のブログへの訪問が遅れてしまいますがお許し下さいね。
必ず伺います
皆様も週末を楽しんでくださいね~~♪


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

今日はね~

こじとらのプールです。
日曜日にプール遊びの予定が、暑くなかったのでやめになりました。
お家の中でプールだよー

お水が入ってないプールは平気でしゅよー(プッ)



お水を入れるとすぐに飛び出ちゃうくせにね~

IMG_4834-20090722.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、浮き輪を口に咥えて・・・・
いつも、首輪にしてそのまま寝ていたのに、今年は嫌らしい(笑)


IMG_4844-20090722.jpg

こじのおかしな行動^^
とらもおかしいと思うようです(笑)

IMG_4845-20090722.jpg

暴れて疲れちゃいました^^

IMG_4816-20090722.jpg

とら(虎次郎チワワ)もひっくり返ってます^^

IMG_4814-20090722.jpg



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

本領発揮だ~!

パパに激愛されたこじにコメントありがとうございました。
遊びつかれたこじとらの遊びですが、
新しいベランダ洗浄用ホースを買ったので、ベランダ掃除やら
フローリングのワックスがけをしていたチュンと
一緒に走り回っていたこじとらでした^^。
お外は、散歩の1時間だけでした~♪



今日は、雨でお散歩もお休み
パパも遅いし、ブログネタも無いな~と思っていたら

とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、やってくれました^^
めったにおもちゃ遊びをしないとら(虎次郎チワワ)、
何を思ったか運んできました♪

手を出すと取っちゃダメ~って怒ります^^
怒った声が可愛いのでついつい何度もやってしまいますよー。


取っちゃダメ~

[広告] VPS




そして狂ったようにおもちゃをブンブンし出しました。
姿が見えなくなるのは、思いっきり走り出して
また、戻ってくるところです(笑)
これって、ストレス発散?それとも隠れている本領発揮!!


おもちゃに八つ当たり♪

[広告] VPS




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

暑苦し~

こじ(小次郎ダックス)がパパに捕まりました。
たくさん遊んでいたので疲れて寝ていたこじ(小次郎ダックス)を
1日バイクで出かけていたパパが、無理やり抱っこして
ギュウ~ってしてます。

ちょっと気持ちいいのかな?

IMG_4810-20090721.jpg

んん~~・・・ん、なんか様子が
こじの手がパパの喉も元をガシッっ

IMG_4812-20090721.jpg

な~んだ、助けて欲しいのね^^
パパの度の過ぎたスキンシップ、かなり嫌みたいです(笑)

IMG_4813-20090721.jpg


もちろん、助けてあげましたよー
寝ているところを急に抱っこされたので
こじは、ビックリしてパニックになりました。
いまは、一人でバタンキューしてます^^


とらちゃんも、キャリーの中でひっくり返ってます^^




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

冷却冷却

今日の東京、蒸し暑さがつらかったですね。
こじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)ちゃん、
遅めの朝ごはんの後、グッタリしてます。

なんと、こじがグッタリしているところへ、
遠慮がちに様子を見ながら近づいたとら(虎次郎チワワ)ちゃん。

こじがぐっすり寝ているのを見て自分もコロンと横になりました^^
微妙な距離感がいいでしょ(笑)



パパとチュンは、映画を見てきました。
「アマルフィ 女神の報酬」20分遅れで見ましたが面白かったです。
ディズニーのイクスピアリで見ましたが、
『DA PUMP』がイベント広場でステージに出ていました。
洋服の青山「清涼スーツ」TV-CMソングを歌っているんですね。
3曲歌った後は、スーツに着替えて新曲を披露していました^^
デビューしてから始めての握手会をするそうで、
そのためのスーツみたいですが、この暑さでスーツ来てダンスしているのちょっと大変そうでした。


とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、暑そうにしているので
冷却グッズを仕入れてきました^^

冷却マットだよ~♪だが・・・・なかなか乗ってくれません。
ぷにょぷにょしているのが気持ち悪いのかな。

アルミ板もダメだったし、これは使って欲しいなと
おやつで無理やり釣りました(笑)

IMG_4801-20090719.jpg

こじも、無理やりです。

IMG_4804-20090719.jpg

ベッドもひんやりベッドだよ~
これはOKかな

IMG_4806-20090719.jpg

まだ良さが判らないようですね。

IMG_4808-20090719.jpg

キャリーをケージの外にだしたままにしていたら
キャリーに入って寝てました(プッ)



おまけ
帰り道高速を走りながら、あまりにもキレイでしたので撮りました。
画像クリックで大きくなります。カメラはコンデジです。

IMG_4793-20090719夕焼け IMG_4792-20090719夕焼け1
IMG_4791-20090719夕焼け1 IMG_4794-20090719夕焼け1


IMG_4796-20090719夕焼け2 IMG_4797-20090719夕焼け2
IMG_4798-20090719夕焼け2 IMG_4799-20090719夕焼け2


3連休最後、お天気のようですね。




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

こじとら家のお盆

遅ればせながら本日お墓参りに行ってきました。

北海道は8月13日から16日がお盆休みでお墓参りも行ってましたけど
東京は7月なので、お盆が終わってしまったけど本日行ってきました、

こじも、とらも一緒ですよー。
こじは、じーじに可愛がってもらったからね~
ちゃんと、お参りしました^^



お墓参りが終わってから、ばあちゃんのお家に寄って
お仏壇のお参りをして、おやつをたくさん食べて帰って来たんだよねー
写真は、お台所まで付いて行って頂戴をしてます。

こじ(小次郎ダックス)は、偉い子ちゃんでお座りをして待ってます^^

IMG_4779-20090718.jpg

なんだかたくさんおやつをもらったので食べすぎのこじとら
お家に戻ってすぐに散歩(今日は曇りだったのでアスファルトが熱くなかった)

IMG_4782-20090718.jpg

公園に行くのに、途中パパがビールを買いにお店に・・・
こじは、パン屋さんの前で待っていたんですけど、鼻の頭になんか・・・

IMG_4785-20090718.jpg

ちゃんと写させて欲しいのに、こじが前を向いてくれません。

IMG_4787-20090718.jpg

チュンのアイスを見せたら、ほ~ら前を向きました(笑)

IMG_4788-20090718.jpg

パン屋さんの隣のお店にたくさんのお花があったので
花びらがこじのお花に乗っかってました^^


とらちゃんの嬉しそうなお顔を見ていたら笑っちゃいますね~


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

怖いよー お祭り♪

夕方マンションに近づくとドンドン賑やか♪
すぐ近くの保育園で夏祭り真っ盛りでした

玄関前から見るとこんな感じ



この中に、とら(虎次郎チワワ)ちゃんのお嫁さん候補『さやちゃん』がいますよー

お父さん、お母さんも参加なので夕方から始めるんですね。きっと
20:00ぐらいまで続きます。

IMG_4757-20090717.jpg

そして、とら(虎次郎チワワ)ちゃんは・・・・プッ
ドンドン、耳が四方八方から聞こえてくる太鼓の音に反応しています。

IMG_1681-20090717.jpg

道を挟んですぐのところでドンドン太鼓を叩いているので
選挙よりも響きます。
部屋のどこにいてもドンドン・ドンドン

これでも、遠いところにいるつもり(笑)

IMG_1682-20090717.jpg

雷、太鼓、夏祭りの賑やか、とらちゃんの苦手なものばかり・・・
ちょっと可愛そうになっちゃったけど、笑っちゃった^^

IMG_4760-20090717.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、今日も平気で遊んでます♪


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

強風が~

東京は最高に暑かったですね~
もっと暑いところがあったけど・・・・

1日中冷房の中なので家に帰ったあとは
なるべく窓を開けてます。

こじとらも1日中冷房の中なので、暖かい風を・・
と思ったら、今日はすごい風でベランダの鉢も落ちてました。

全部窓を開けたら、ゴーゴーって風の音がすごい!!

生暖かい風だけど、風が通ると気持ちいいのでそのままに。


とら(虎次郎チワワ)がいないので、探したらこんなところに・・・(プッ)



風の音が怖くて避難してます(笑)

こじ(小次郎ダックス)は、平気、平気~

IMG_4750-20090715.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃん、呼んでも出てきません^^

IMG_4751-20090715.jpg

ごはんだよ~でやっと出てきました。
食べるためなら、何でもできるらしい(笑)

半分だけ窓をしめたら、風の音が止まりました。
今度は暑いらしく、舌をピロピロさせて口呼吸してます。
寒がりなこじは、これも平気で普通にしてます。

IMG_4752-20090715.jpg


とら(虎次郎チワワ)は、ロングなので暑いのでしょうね。
かわいそうなのでエアコンを入れてあげました^^



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

凝視

さやちゃん、しゅうちゃんとの散歩と、
うなぎ記事へのコメントありがとうございました。
うなぎは、老舗のうなぎ屋さんです。
東京都荒川区の『尾花』です。とっても並びます。
並んでいる時に蒲焼の注文だけを先に聞きにきますが
全員が揃ってないとダメなんです。後回しにされてしまうので
行かれる方は皆さんお揃いで出かけください。
但し、暑いときはとっても暑いです。覚悟してお出掛けくださいね。
お支払いは、現金のみです^^




いよいよ関東も梅雨明けしましたね♪

朝の通勤ラッシュが一番つらいですね・・・
駅に着くまでに汗が・・・・

チュンは、夜のうちにペットボトルを凍らせて持って行きます。
駅に着いたら冷たいのをキュウーーッと飲んで体内を冷やして
電車に乗り込みます^^

こじとらは、除湿冷房でお留守番♪快適なんだって~
昨日、今日と遅かったので、長~~いお留守番も良い子でした。

夜のお散歩も暑いけど無心で歩いて帰ってきました^^
そうなんです。シャーベットが狙いで急ぎ足散歩でした(笑)

帰ってきてからね~というのが判っているらしいです。


シャーベットを食べ終わったこじ(小次郎ダックス)




とら(虎次郎チワワ)ちゃんも食べ終わってますよ。

IMG_4743-20090714.jpg



二人(?)して凝視してます。吠えもせずただただ凝視

IMG_4747-20090714.jpg


何を凝視しているかというとチュンが食べているアイス♪でした。



おまけ、カメラのデータをみたらこんなのがありました(笑)パパが撮影したらしい

IMG_4742-20090714とらさかさま

宇宙からきた生き物みたいですが、
とら(虎次郎チワワ)ですよーーー。キャリーの中でいつものように
逆さまで寝ているところを撮ったみたいですね^^


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

さやちゃん、しゅうちゃんと

今日は、暑かったですね~
太陽さんがカンカン照りにならないうちに散歩と選挙だー
って備中に、さやちゃんが 『とらちゃん、あそぼ~』って来ました。

今日は、とら(虎次郎チワワ)も逃げずにナデナデしてもらってます。
こじも、最近ちょくちょく来る さやちゃんを認めてくれたのか
吠えませんでした。^^

さやちゃんが、帰るね~って出て行ったら、
すぐに兄ちゃんのしゅうちゃんと来て、お散歩一緒に行くことに
なりました。初めてリードを持たせてみました。


とら(虎次郎チワワ)は、さやちゃんに引かれ



こじ(小次郎ダックス)は、しゅうちゃんを引き

PA0_0007_20090712203258.jpg

しゅちゃんに、ちゃんと歩いてと文句を言っています。

PA0_0008_20090712203258.jpg

他のわんこと会ったときのことを考えると怖かったのですが
こじが、引っ張っても暴れても、絶対に離したらダメよ
と言い聞かせたのです。
多分しゅうちゃんが転んじゃうな~と思いながら・・・・

無事にマックまでたどり着けました~


そして、パパとチュンは暑さを乗り切るために
『尾花』へうなぎを食べに行ってきました^^

今日は、カメラを持ち歩いてなかったので
すべて携帯カメラです。

今日の待ち時間は1時間ほどでした。

ビールで乾杯をし、まずは『うざく』でさっぱりし、(写真は忘れました)
う巻きとお漬物(何度食べてもう巻きはおいしい)

PA0_0005_20090712203258.jpg

パパのうな重

PA0_0002_20090712203258.jpg

チュンのうな重  気持ち的にはパパのサイズを食べたい(笑)

PA0_0001_20090712203258.jpg

PA0_0000_20090712203326.jpg

明日からの暑さに負けずに頑張りましょう♪

新しいめがねが出来上がり、よ~く見えます。
慣れてないので、ちょっとクラクラしてますけどね・・・



とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、とってもお疲れのようで
ひっくり返って寝てます^^


PA0_0009_20090712205724.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

1年前のこじとら

今日は、過ごしやすい1日でしたね~

とら(虎次郎チワワ)は、ワクチンを注射しに
こじ(小次郎ダックス)は、お薬の相談に病院でした^^

実は、とら(虎次郎チワワ)のワクチン、本当は4月の予定でした。
狂犬病が終わってすぐに病院から案内状が届き
次ね~と、次に行ったときは、すっかり忘れてました^^

片付けをしていてハガキが見つかり、あわてて病院に確認しましたら
してませんね~って。病院も教えてほしいわ~って自分が忘れたのにね^^
すみません・・・・・

こじ(小次郎ダックス)のお薬は、1度の飲む量を減らしました。
院長先生も1年間発作が無いから減らして様子を見ましょうーと。
でも、減っても一生のお付き合いですよと念を押されました。

なんとしてでも、飲まずに大丈夫にさせてみるわー
ねー、こじ   (わんわん)←こじの返事^^

さ~て、今日のお散歩はとら(虎次郎チワワ)を抱っこしてだったので
写真が撮れませんでした。
途中、4歳のお猿さんが芸をやっていました。
とらは怖がり、こじは吠えてしまい、見られずに素通りでした。


今日の写真は、1年前のです。暑かったのでお風呂ですっきり



とらちゃん、変わってないね~

IMG_0123.jpg

おもちゃを枕にくつろいでます^^

IMG_0126.jpg

ははあっ、ベランダで氷を食べてます。
去年は暑かったもんね~

IMG_0131.jpg


気がつきましたか~
とら(虎次郎チワワ)が、とら子ちゃんになっているんです~
ワンピース着てるんですよー。


夜になって蒸してきました。
そろそろ窓を閉めてエアコンだね~


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

怖くない怖くない

夕方のお散歩、仕事から戻って洗濯機回してすぐに出発
そんなに暑くないと思ったら、結構暑かった

公園を回って商店街へ
今日も黒服軍団がおりました。公明に自民、続けてやってましたね~

とら(虎次郎チワワ)は、大きな音が大っ嫌いなので
随分遠いところなのに、歩かなくなる。
引っ張ろうが、おやつを見せようが動かない。
しょうがないので、近くを通る時は、行きも、帰りも抱っこ。
抱っこされているのに、パニクッて暴れます(笑)

帰り道、道の反対側を歩きました。

IMG_4736-20090710散歩

耳が、怖いよーって


こじ(小次郎ダックス)は、平気で歩いてます。
とらが、ビビッテ止まると、お散歩が進まないね~
でも、とらが止まると歩き出すまで、
待っているこじです。(前を向いたままですけどね・・)

IMG_4737-20090710散歩


IMG_4738-20090710散歩

やっと、家に向かって歩き出しました。
帰りは、早足です。^^

IMG_4739-20090710散歩


途中、夕焼けがキレイでした。マンションから反対側はよく見ますが
マンション側もキレイに見えるのね~、コンデジでボケてますが。

IMG_4733-20090710散歩


明日は、きっとお天気だね~


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

梅雨なのに・・・

こじとら家の和室

窓にカーテンがありません・・・・

なぜなら、今朝から厚地のカーテン左側、
次はレースの左側


IMG_4729-カーテンがない


夜になって、今度は右側の厚地カーテン

えーっ、右側のレースも・・・なのー

と梅雨の時期にも係わらず洗濯です。しかも朝から4回も洗濯機回してます。




なぜなら、こいつ・・ではなかった

IMG_4724-こじのの~び





このいたずら坊主が、犯人だー

IMG_4722-とら眠いよー

眠いよー眠いよーなんて、ウソ寝をしているとら(虎次郎チワワ)が
またもやマーキング癖が始まってしまったのです。

もう、マーキングしなくなったと油断してしまった・・


こそこそ和室から出てきたとら(虎次郎チワワ)
なんだろうと、こじ(小次郎ダックス)を連れて探検

こじ(小次郎ダックス)が、クンクンおかしいよーと教えてくれました。

ヤラレター
仕事に行く前の忙しい時に・・・と怒るのも忘れてバタバタ外して
洗濯機へー

掃除機をかけていたら、またもや怪しいとら(虎次郎チワワ)が・・・

ンギャーーーまた・・・
とりあえず仕事に出かける前に2回洗濯機

夜のご飯を食べさせて、珍しくパパも早めのご帰宅
パパのご飯を用意していたら、

閉めたはずのふすまとソファーの間からとら(虎次郎チワワ)が・・・・
はあーーっ、どこから出てきたんじゃーーーあああ

Oh, My Gosh!!

見事にやられました。

当然、チュンもパパも 『ハウス!!

こそこそケージの中へ逃げるとら(虎次郎チワワ)がいます。



てなわけで、この梅雨時にカーテンを洗っているこじとら家でした。


あっ、真ん中の写真のこじ(小次郎ダックス)は、
ナデナデして~と 歩腹前進してきたこじ(小次郎ダックス)です^^


こじ(小次郎ダックス)は、オチッコの失敗はあっても
マーキングはしたことがないおりこうさんなんだよね~わん



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

実況中継だよー

前の記事でさやちゃんが返してくれたボール

こじ(小次郎ダックス)くん、前はぜんぜん興味無しだったのに・・・
急に大・大好きなボールになりました^^

どういう風にボールを攻めるか考え中(笑)

IMG_4710-こじボール


動き出しました。
ボールをやっつける手が決まったようです。

IMG_4711-こじボール


おおーっ、いきなりあぐうううっって咥えようとしています。

IMG_4713-こじボール


ちょっと、顎がつらかったのか、もう一度考えているようです。

IMG_4714-こじボール



カメラ目線でもう一度あぐううううううーーーって咥えてました。
この後どうするのでしょうか?

IMG_4716-こじボール



咥えたまま、持ち上げました。
顎が外れそうなぐらい口が開いてます^^

IMG_4717-こじボール



落としそうな感じですが、こじくん、大丈夫でしょうか?
なんとか耐えています。

IMG_4718-こじボール



わおーーーーっ、見事に持ち上げてます。
どんなもんだいと、云わんばかりに咥えたまま歩いています。
走り出しました。

IMG_4719-こじボール


一度成功したものは、何度でも成功!!
ピーピー鳴らしながら走り回ってます^^
ちょっと煩いですがね。



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

とら(虎次郎チワワ)のお嫁さん♪

日曜日の朝、さやちゃんが遊びに来ました♪

こじ(小次郎ダックス)のボールを貸してあげてたのを返しに来たんです。

さやちゃんは、とら(虎次郎チワワ)が大好き
とら(虎次郎チワワ)ちゃんのお嫁さんになる~
と言ってます^^

いつも、むぎゅーうって抱っこしてくれます。

IMG_4704-7.5さやちゃん

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、このむぎゅーうっがちょっと嫌なので
いつも助けを求めます。そしてケージに逃げます(笑)

さやちゃんは、『離さないもん』

IMG_4705-7.5さやちゃん

さやちゃんは、4歳になりましたが、2歳の頃(とらが6ヶ月ぐらいの頃)は
とら(虎次郎チワワ)ちゃんと一緒にケージに入ってました^^




そして、こじ(小次郎ダックス)は子供の早い動きに耐えられず
ガオーガオーッってしてしまう為、パパに抱っこされてます。
パパが逆立ちだーっていたずらしてます^^

IMG_4707-7.5こじ逆立ち


さやちゃんが帰るときに見せてくれました。
ペデキュアです。
可愛いあんよにお花が咲いてました

IMG_4709-7.5さやちゃんあし


女の子は可愛いね~

迷子ちゃんを思い出しました。元気にしているかな?
多分元気でお散歩してるよね。




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

そばやで一杯♪

土曜日の散歩が終わってから
とうとう、めがねを作り替えに行ってきました。

度数がかなり変わっていて、レンズを合わせてもらったら
こんなに見えるの?っていうぐらいビックリでした。
もっと、早くにすれば良かったですね・・・・

その帰り、パパと待ち合わせをしてそばやで一杯
早めの夕食にしました。

場所は、こちら 炙り・旬菜・蕎麦割烹‐銀座 松玄凜 です。
まずは、ビールで(いつも第3種のビールを飲んでいる為か苦かった)

IMG_4691-7.4銀座凛

ビールは、美味しくなかったので、パパにあげてスパークリングワインにしました。
フルーティでGOOD!!

IMG_4694-7.4銀座凛


出し巻きたまご、とてもジューシーなたまご焼き

IMG_4695-7.4銀座凛

金め頭の煮付け(コラーゲンたっぷり)

IMG_4696-7.5銀座凛

天ぷらの盛り合わせ(パリッと揚がっていておいしい)

IMG_4700-7.4銀座凛

漬物盛り合わせ(パリパリで歯ごたえOKちょっと塩からかった)

IMG_4698-7.4銀座凛

大根と牛筋の煮込み(筋も大根も味がしみていておいしい)

IMG_4702-7.4銀座凛

ビールのあとのパパは、日本酒(お兄ちゃんがサービスでたくさんついでくれた)
これは日本酒のおかわりです。

IMG_4701-7.4銀座凛

最後は、へぎそば(しこしこ歯ごたえありでおいしい)
1枚を2つに分けてくれましたが美味しかったのでパパがもう1枚追加しました。

IMG_4703-7.4銀座凛



こじとらは、お散歩の疲れでぐっすり
良い子でお留守番してました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : おすすめ!
ジャンル : その他

暑くなる前に ♪

こんにちは
昨日は、あまりにも目が疲れてしまってブログ更新を断念しました。
めがねが合わなくなっていて、もう限界のようです。
多めに睡眠をとって少しましになりました。めがね作らなきゃ!



今日は、曇り空
パパが朝カフェに出かけた後、
こじ(小次郎ダックス)が、ずっと泣いてます。
パパを追っかけてお散歩に行きたいよーと訴えてます。

パパが帰ってきたので、暑くなる前にとお散歩に出かけました。

けっこう、蒸し暑いね~

すでにハアハアしてます



嬉しそうね。

IMG_4676-sannpo.jpg

IMG_4682-sannpo.jpg

IMG_4683-sannpo.jpg

そして、今なに暑いのに黒服軍団が・・・・
選挙の応援で民主の鳩山代表が来るらしく警戒態勢おまわりさんもたくさん

IMG_4684-sannpo.jpg

こじとらは、さっさとお散歩を終わらせて
シャーベットタイム

IMG_4688-sannpo.jpg

IMG_4685-sannpo.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんも、必死にペロペロして
こじ(小次郎ダックス)と一緒に食べ終わりました^^!


そして、散歩の疲れが・・・・放心状態です

IMG_4689-sannpo.jpg


こじも、背中を向けて・・・・

IMG_4690-sannpo.jpg


心地よい疲れなのでしょうね。良かった良かった^^




今日もこじとらへ遊びに来てくれてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

ディナーショー フラ ♪

ハワイ島 伝統ルアウディナーショーの様子です。

今回は、一番前の席で見たので写真が撮れました。
コンデジで動画を撮ったので、写りは良くありませんが
雰囲気を見てください。

たくさんのフラを踊ってくれたうちの2つをご紹介です。
女性だけのフラ


hawaii フラ

[広告] VPS


男性だけのフラ

hawaii フラ男

[広告] VPS

男性だけのフラは勇ましいですね。



ショーが終わった後、パパはお気に入りのお姉ちゃんと
パパは、デレデレでした^^

IMG_4315フラの美人とパパ-2



そりゃ、お兄ちゃんもいますよー

IMG_4318フラのお兄ちゃんと-2




今日は、なかなか写真のアップロードが出来ず時間がかかってしまいました。
なんか調子が悪いのは、うちのPCだけなのかな??


こじとらの出番が・・・・ちょうど1年前のこじと、とらです

h-IMG_0545.jpg




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

ハワイのツーリングと、もう1年♪

ハワイのツーリングは雨、雨、雨でした。

ドトールコーヒー農園へ行って、キンカメホテル
(キングカメハメハホテルを現地ではキンカメと呼んでいる)近くでランチ
その後、白い砂浜ビーチへの予定が、どんどん雨がひどくなり
あきらめてホテルへ戻ることに、

しかし、豪雨が一緒に走ってくれ、ずぶ濡れ・・・
走っているうちに雨も止み、風でTシャツも乾きました。



Sea point があったので休憩して記念写真

IMG_4395-バイク


IMG_4397-バイク


走っているときに、後ろから撮りました

IMG_4401-バイク


アメリカならではの大きなトラックが前からきました。
画像クリックで大きくなります。迫力が・・・

IMG_4399-バイク

もっと近くに来てから撮れば良かった~
結構怖いけど。



そして、こじ(小次郎ダックス)の最後の『てんかん発作』が起きてから
今日で1年が経ちました。

長かったようであっという間でした。
毎日お薬とサプリメントを欠かさず飲んで元気でいられました。

次の通院の時は、院長先生と相談してお薬を減らしてみようかな
と考えてます。臓器に負担がかかってなければいいな~

こじの1年前の写真です

IMG_0042.jpg




元気で来られたこじ(小次郎ダックス)にポチお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン


↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング







テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
