

術後のとら(虎次郎チワワ)

2009年もいよいよ最終日となってしまいましたね。
あっという間の1年でした。
最後に風邪をひいてしまったのは想定外でしたが・・・・・

今年1年『こじとらとあぞぼ~♪』と仲良くしていただいてありがとうございました
来年も元気いっぱいの『こじとら』を見ていただきますね。
たまあに、パパとママの面白くないお話もありますがお付き合いを
宜しくお願いしま~す。


昨日のこじとら、朝一番でとらちゃんは病院へ
その後こじとブランチ、お家の近くでね。
あまり利用しないカフェに行ってみましたが・・・・でした。
わんこも人もたくさん通るので、抱っこされていたこじ(小次郎ダックス
遠くを見ています。
とらちゃんを迎えに行きますよーと、マンションの廊下でパパに担がれています。
病院では、とらちゃんを待つ間、自分が治療されると勘違いしてパパの腕にしがみついてます。





とらちゃんが、戻って来ました。
とらちゃんは、必死にママのところに^^
こじは、さっそくチェックしてますねー

IMG_6791.jpg

エリザベスをつけてもらって

IMG_6793.jpg

お家に戻ったとらちゃん
固まってます。

IMG_6796.jpg

術後記念♪
傷が小さくてよかった。ばんそうこう貼ってます。

IMG_6798_20091231114825.jpg


ずっと後を追いかけてこんな感じで固まってます。

IMG_6800.jpg

エリザベスが嫌でつけようとするとパニックになるんですが
しょうがないです。慣れてもらわないとね。
夜は寝るまでずっと抱っこでした。不安でしょうがないといった感じかな。
一人で置いて行かれたのが恐かったんだよね。
病院のケージでも、ずっとピーピー鳴いていたとら(虎次郎チワワ)ちゃんでした。

一晩寝て、抗生剤のませているので良く寝てます。
エリザベスも随分なれたようです。抜糸までがまんがまん。





おまけ、
蟹に続いて、北海道の実家から大きなタコがとどきました。
鮭の箱に入ったタコ (笑)お正月だな~って感じですね。

IMG_6802_20091231114824.jpg



今年は、大掃除も随分適当です。年賀状もこれからだし・・・・
どうやっても元旦には着かないですね。
さあ、最後の大仕事頑張りまっしょい!!


皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます






ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 術後 2009 2010 ダックス チワワ タコ エリザベス

手術前日

風邪のご心配を頂きましてありがとうございました。
熱は下がりましたが、のどの痛みが取れずにお粥と野菜ジュースのみで
29日には病院へ、急性扁桃腺炎と診断され、抗生剤をもらって少し楽になりました。


昨日は、とら(虎次郎チワワ)ちゃんの手術前日だったので
パパとの散歩の後、シャンプーしてあげました。

IMG_6762.jpg
IMG_6763.jpg
IMG_6766.jpg
   IMG_6767.jpg
   IMG_6768.jpg

最後は、変顔になっちゃった^^

そして、記念写真です。なんの??(笑)

IMG_6777.jpg


たくさん遊んだので疲れたこじ(小次郎ダックス)と、
とら(虎次郎チワワ)ちゃん、とらちゃんは、なぜか2枚クッションの上!!

IMG_6779.jpg


おまけ

北海道ばあちゃんより、パパへって(もうすぐパパのお誕生日)

こじ(小次郎ダックス)は、恐いもんなしです。

IMG_6769.jpg



とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、見ただけで恐いよー。
近づくのも怖くて、ハウスへ逃げ込みました。


IMG_6770.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんの術後のご報告は次回UPします。
不安からか、全く離れなくなり、左手に抱っこされたままです。とだけ・・・・・



ブログ納めのご挨拶や、年末のご挨拶も頂いておりますが
申し訳ございませんが、今日はご訪問出来ません。

あすUPできなければこれが最後になってしまいますね。

仮のご挨拶ですが
今年一年、こじとらと仲良くしていただきましてありがとうございました。
来年も楽しく『こじとらとあそぼ~♪』を続けて行きたいとおもっておりますので
宜しくお願いいたします。


明日UPできますように~~☆




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

保護犬ネルちゃん☆ダックスフント

『こじとら』は、この記事の下になります。




『宿命のライバル デカプーvsデブプー』のコジままさんのところに
≪お願い≫記事がありました。




ネルちゃんの里親さんを探しています!
こちらから→保護犬ネルちゃん☆ダックスフント



091224[1]


画像は、保護犬ネルちゃんからお借りしました。


IMG_1931[1]


保護主【ガブリン】さんには、とっても良くしてもらってとっても良い子です。
こじ(小次郎ダックス)と同じシルバーダップルの女の子です。


保護した時の様子から病気治療もしてもらって元気になった
現在のネルちゃんまで詳しくブログに書かれています。


こちらから→保護犬ネルちゃん☆ダックスフント



全部読ませて頂きました♪
保護主【ガブリン】さんにも大変な事情があり、泣く泣く里親さん募集をしていらっしゃいます。


ネルちゃんが、幸せな人生(犬生)が送れますように、
里親さんが見つかりますように応援させてもらいたいとおもいます。


皆さんもご協力頂けると嬉しいです。


ネルちゃん、幸せになろうね♪♪



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 里親募集

変な犬(小次郎)

ついに風邪をひいてしまいました。
金曜の夜中から風邪?と思い早めの薬を飲んでと思ってましたが
土曜の夜からは熱も出始めてダウンしましたー。
月曜日は仕事納めだし、月末ということで、何とか起きて化粧もせずに会社に行きました^^

とりあえず、チマチマしていた大掃除は、蛍光管の拭きとりだけだから
してもしなくてもいいですと言ったから、多分っしていないよね。

月末の処理もしなくちゃならないところは、全部して
納会の飲食は宅配に全部頼んであるしとお金だけ渡して帰って来ました。

なんと言っても、骨という骨が全部痛い!!
のどが痛くて飲み物もつらいし、頭痛が止まらないんです。

熱が下がったので気分転換に昨日からの洗濯をして一休みして起きたら


綺麗な富士山


IMG_2748.jpg

雲のバランスもいい感じではありませんか?


なのがいると思ったら、こじ(小次郎ダックス)でした。
金曜日かな、パパが帰ってきてかぶせたようです。この状態で普通に歩いていましたよー。


IMG_2741.jpg


今日のこじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)です。

ママの具合が悪くても関係ないようで、あそんでよーとクンクン鳴いているこじ。


IMG_2752.jpg


ぴーぴーおもちゃを持って来ては、投げてーと置いていきます。


IMG_2753.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、
危ないからねー^^
こじ(小次郎ダックス)がピーピーおもちゃを投げてーと遊んでいる時は
危ないので高い所か、ハウスに避難します。
ソファーの上もたまに危ないよね。


IMG_2755.jpg






ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 夕方 富士山

のんびり散歩

こじ(小次郎ダックス)が、バックの中でクンクン


IMG_6723_20091226200819.jpg


パパの買ってきたおもちゃをクリスマスまで、この中に隠していました。
おもちゃの匂いがするんだよね^^  もうないよ、壊したじゃん!!


IMG_6725_20091226200819.jpg


とらちゃんは、すっぽり隠れてしまうのが恐いんだよねー


IMG_6728_20091226200818.jpg


お日様が出て来たので散歩
フリマを一回りいて公園


IMG_6730_20091226200818.jpg


とらちゃんは、なんでかソロソロ歩き・・・・恐いものは無いのにね。


IMG_6734_20091226200817.jpg


人が少ないので噴水前に行ってみました。
ここでもとら(虎次郎チワワ)ちゃんは、逃げ腰です^^


IMG_6736_20091226200817.jpg


ベンチで一休み


IMG_6749.jpg




おまけ

23日はパパと食事に出かけました。
毎年今頃にちょっといいところで食事しています。

渋谷のセルリアンタワーにある【金田中草】です。




お酒と、ドンぺり
聖夜の前菜








汁物、生鮨、主皿(天蕪風呂炊き)、お茶漬け、うどんのオリーブオイル焼き








ドルチェは2種類選べて、目の前で調理してくれます。
栗ぜんざいと、栗ようかんのきんつば
パパは栗ぜんざいと、プリンの上にリンゴのスライスを上から焼いたものでした。



主皿の蕪はおいしかったけど、大きすぎでした。
これだけでお腹いっぱい。ちょっと満足まではいきませんでしたね。

シャンパンも他が切れていてドンぺりしか無いと・・・はって感じでした^^






ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 公園 セルリアンタワー 金田中草

ロックオン♪

メリークリスマス♪
今日のこじとら家は、パパが遅いので何もなしです^^
昨日やって良かったですよー。




23日の祭日『こじとら』とMac Cafeに行きました。
出掛ける前、こじが、クンクンしながらバックを鼻先でフガフガしてます。


IMG_6677.jpg


ポケットにおやつをちょっとだけいれてあるんだよー。


IMG_6678.jpg


カフェでは、陽の当たる場所にして・・・・
んん、こじ


IMG_6679.jpg


にロックオン!!
テーブルを引きずって行きそうな勢いでガン見してます^^


IMG_6681.jpg




昨日、耳を食いちぎられたチビイノシシ君
今日は、腹を食いちぎられてしまいましたー
おとなしいなと思ってみたら、二人して綿をムシャムシャしていましたよー
明日の○ンチが恐い・・・・・



IMG_6721.jpg


おまけ
花畑牧場のコンビニアイス食べました♪
1個380円もしました。ハーゲンダッツより高いのね~


IMG_6713.jpg


お味は、キャラメルの味でした(笑)
下のは、チョコ味です。

IMG_6720.jpg



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 花畑牧場コンビニアイス Mac Cafe こじ とら

Merry Christmas♪

クリスマスイブですね♪

『こじとら』にも サンタさんが来ました~♪♪


ミニーちゃんと、プーさんですよー (チュンサンタからですよー)


IMG_2693.jpg


トナカイさんと、サンタさん (shunサンタさんからでーす)


IMG_2694.jpg



IMG_2698.jpg


IMG_2699.jpg

shunサンタさん、ありがとうございました。
サイズもぴったりです。こじのケープは、以前とらちゃん用に買ったのとおそろいでした^^
とってもうれしいですよー。
こじと、とらは・・・・最後までみてくださいねー




ニューヨークおもちゃ (パパ サンタからですよ)


IMG_2703.jpg


IMG_2708.jpg


すでに耳を食われたチビイノシシくん・・・・まだ狙われている


IMG_2722.jpg


こじとら サンタのおでまし  が   めちゃ暗いんですけど(笑)


IMG_2724.jpg



精いっぱい明るくしてみました^^


IMG_2727.jpg


1時間もたたないうちに、チビイノシシ君は、耳を
雪だるまさんはスコップを、テニスボールは食いちぎられ
次に狙われているのは誰??


IMG_2733.jpg



おまけ
今日のお食事は、クリスマスらしく、仕事から帰って、猛スピードで作りました^^
イタリアンミートボール、鶏のパイ包み、トマトのブルスケッタ
モスチキン(パパのお土産)でした。


IMG_2690.jpg


手前のお皿二つは、こじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)の食後サラダです。

鶏のパイ包みは、ブログで仲良くしてもらっている
『にゃんとみーたん』の1号さんのお友達で、『おいしい時間』のちるちるさんのレシピから
参考にしました。
『にゃんとみーたん』はこちら→にゃんとみーたん
『おいしい時間』はこちら→おいしい時間

鶏の苦手なパパですが、皮以外の全部を食べてくれました^^

こじも、とらも、何回もお着替えさせられて、おもちゃにハイテンションになって
静かにしてくれるまで大変でした。


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : クリスマス トナカイ サンタ パイ イタリアンミートボール ブルスケッタ

集合!!

22日は『こじとら』家へ集合!!

それぞれが仕事を終えた後、忘年会=クリスマス宴会です。
ちょっと華やかさが足りないけどね~

20年越しの仲間です。
久しぶりに会った人も、いつもあっている人も
残念ながら熱を出して来られなかった人も

みんな、みんな大事な仲間です。


こじ(小次郎ダックス)も、とら(虎次郎チワワ)も
みんなに吠えてお迎えし、たくさん抱っこしてもらって楽しかったね^^

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、ちょっと怖かったけどね♪



IMG_2685.jpg


8人集合出来ました^^
熱を出して来られなかった雄二くん、次回にね~


一部不自然なところは加工してます。恐~い写真ではありませんよ(笑)




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~




テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

サンタさんまだかな?

久しぶりに家でケーキを食べました♪
日曜日出掛けた帰りに『果山フルーツギャラリー 三ノ輪店 (KAZAN)』で購入
こちら→KAZAN


IMG_6660.jpg

IMG_6658.jpg

IMG_6657.jpg

何度やっても途中でおちて消えるので、さくっとUPにします。
ケーキの説明で5回も落ちました。詳細なしです。




ジャンプして、サンタさんの帽子を取ろうとしているこじ(小次郎ダックス)

IMG_6662.jpg

とらちゃんに、もう一度トライ

IMG_6669.jpg

やっぱり嫌だそうで・・・・
睨まれました。

IMG_6673.jpg

おもちゃに、帽子をかぶせたら、とら(虎次郎チワワ)ちゃんが興味を・・・


IMG_6674.jpg


こじ(小次郎ダックス)が取ろうとしたら、ウウーーーって怒られてました。
シュンとしています。


IMG_6676.jpg

こじー
サンタさんが来るまで待とうね♪♪




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : サンタ KAZAN三ノ輪

散歩・新東京タワー・ゴスペル・東京ドームイルミネーション

昨日に引き続き、お天気は良かったけど風が冷た~い1日でした。
本日は充実した1日でした。バタバタしたわけでもなくねー♪


お日様がポカポカのうちに、お散歩
クリーニング屋さんに行きながらですけどね♪


モスバーガーでブランチ用の食を調達中
人がこないところでパパを待ってました^^
何回撮っても、こじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)のどっちかが
あっちを見てしまい、正面を見たときのこじの顔だけを別に張り付けました(笑)


IMG_6618.jpg


東京ドームのJCBホールへゴスペルのコンサートへ行く途中、首都高を走りながら撮りました。
新東京タワーです。たぶん・・・


IMG_6622.jpg


近くなのに初めて見ました^^
今の東京タワーとは違うのでしょうね~
楽しみ♪♪


IMG_6623.jpg



東京ドーム(JCBホール)では
クリスマス・ゴスペル2009 ~ソウェト・ゴスペル・クワイア~を聞いてきました。

ゴスペルのルーツ、アフリカの大地と魂を感じさせる彼らの歌声に、
今まで体験したことのないゴスペルの世界が広がる!』

はい、チュンはアフリカの太鼓が子守唄になってしまい、前半は殆ど寝てました。
でも、ちゃんと曲が終わった後は拍手をしておりました^^


アフリカの貧しい子供たちの為に、歌い終わったクワイア達がお客様を
お見送りしてチャリティーをお願いしておりました。

パパが、チャリティーに参加して記念写真を撮りました。





小腹も空いたので、食事をしてポカポカに・・・^^


IMG_6625.jpg

パパは、味噌スープでキムチスンドブにしました。

IMG_6626.jpg


17時も過ぎたので、駐車場へ向かいながらイルミネーションの写真を撮れました。



④は点灯前で点くと⑤になります。










最後にウルトラマンがおりました^^




コンデジでしたが、夜景モードで綺麗に撮れました。

が、本日の不満は東京ドームの駐車場代金が高い!!
まあ、時間も長かったが食事をしても1時間分しかサービスにならず
3600円もかかってしまった。
今日は、お酒を飲んでないので、食事代より高かった~
駐車場はガラガラでした。高いから?多分近くに安いところがあるんだろうな?
今度は調べてから行きましょうと反省でした。



次はどこのイルミネーションに行こうかな???


今年の大掃除はいつやるんだろう?、年賀状もまだだし・・・・(汗)




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~





テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 新東京タワー 東京ドーム ゴスペル イルミネーション

今年最後のお手入れ♪

今朝の富士山、くっきり真っ白ですね。
悲しいこともありました。恐い富士山でもありますね。


IMG_2666.jpg



ぶさとら(虎次郎チワワ)ちゃん、帽子がきついよー


IMG_6599.jpg


今年最後のお手入れに、いつものムーワンヘ行ってきました。
温泉も入って、ポインセチアとパチリ
こじの横は、本物のポインセチアなんですって。
パクって食べなかったかな?


IMG_6610.jpg


温泉♨ ちょっとボケちゃった~ってお姉ちゃんが誤ってました^^



IMG_6611.jpg



帰りに汐留のイルミネーションを見に行きました。
すごい人、人、人です。何も見えなくて、コンデジを上にあげてパチリ撮ったのがこれ!!


IMG_6605.jpg


中の方に行くためには、並ばないと行けません。並ぶつもりがパパが・・・
駐車場に向かって歩いておりました。わずか5分程の滞在。何しに行ったのか?
綺麗なものを見て感動する人、全く興味のない人、一緒に行くものではありませんね。




帰りの車の中、疲れて寝てますがチュンのダウンの上です。
とら(虎次郎チワワ)ちゃん、ちょっとだけこじ(小次郎ダックス)にくっついてます^^


IMG_6606.jpg



イクスピアリで見つけた、虎まん
崩れないように持って来ましたが・・・・・顔が崩れちゃいました^^


IMG_6614.jpg



明日もお天気だといいな~~




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 温泉 ムーワン 汐留イルミネーション 虎まん 富士山

北海道限定♪

まずは、今朝の富士山

カーテンを開けたらピカーって光ってました。
朝焼けですよー。

寒かったのでパパッと撮りました♪
お天気は良かったけど、寒かったですね~~^^
望遠じゃないから、富士山小さいです。
デカマンションがじゃまだよね~

IMG_2652.jpg



仕事から帰ったら、北海道より荷物が届いてました。
北海道限定品 じゃがですよ!日本最北端「宗谷の塩」使用です。
さっそく開けて美味しい♪♪
じゃがポックルに似ているけどね、嬉しい頂き物です^^

IMG_2655.jpg

チュンの大事なお友達の一人で、せっちゃんからでした☆☆
せっちゃん、ありがとうね♪



こじ(小次郎ダックス)の、面白写真だよー

構えているようにも見えるこじ(小次郎ダックス
この後どうするでしょう???



IMG_6571.jpg




カイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイと延々カイカイカイカイ
してました(笑)


IMG_6572.jpg



ぶるぶるぶる~んってしたら・・・・・
お耳も、舌も、 ひらひらり~んって 踊ってます^^


IMG_6573.jpg




こじ(小次郎ダックス)を撮っていたら
とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、ぬ~~うって現れました。


IMG_6576.jpg


チョイチョイって誘ってましたよ。
何して遊ぶの?


お話していたら、お耳が出てきたり


IMG_6578.jpg


お耳が隠れたり



IMG_6579.jpg


一生懸命理解しようとしている
不思議そうなお顔のとら(虎次郎チワワ)ちゃんでした^^




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 富士山 北海道限定品 じゃがですよ! 宗谷の塩 ダックス チワワ

狙いもの

こじ(小次郎ダックス)が、狙ってます。
少しだけ姿を見せて・・・・(笑)


投げて欲しいけど、自分で取りに行きたいし、、、、むずむず


IMG_6561_20091217212132.jpg


たたた・・・・・焦って自分で走りだしちゃいました^^


IMG_6562_20091217212131.jpg

フローリングの細かな傷まで写ってしまった(恥)
見なかったことに~~~




やっと壊れたヒーターの変わりがやってきました^^
こじ(小次郎ダックス)は、さっそくくっついて温風をペロンペロンしてます。


IMG_6564.jpg



ヨドバシで探して見た目はちょっとな~と迷いました。
メーカーも”アラジン”って知らないしと聞いてみました。
石油ストーブではメジャー、工場とかで使われている。


これが気に入ったのは、下のワイドバーからはファンヒーターの温風が出てきます。
細かい網の部分は遠赤外線で暖まります。
触っても熱くない(やけどしない)加工がされています。

温風だけでも、遠赤だけでも使えます。マイナスイオンも出てます。


IMG_6566.jpg


嫌なにおいも全くなし、すぐに暖まります。
控え目運転も出来て良かった~
音も静かなので、とらちゃんも近づけます。

最初は逃げてました(笑)



これで、この冬も暖かく過ごせる『こじとら』家でした^^




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : ストーブ アラジン ヒーター 遠赤 マイナス

病院

わんこの歯磨き=歯石取りは、やはり大変なんですね。
どこの病院か教えてほしいとありましたので・・・・

こちらひろ動物病院です。
でも、どのわんちゃんも全部のワンちゃんが麻酔なしで出来るとは言ってませんので
必ずお話をうかがってくださいね。

たまたま、『こじとら』は麻酔なしでも出来ました。
先生も、騒いだり嫌がる子はできませんとおっしゃってましたので、
よーく、話を聞いてみて判断してくださいね~。


~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪





パシフィックセンチュリープレイス1Fの『PAUL ポール』へ行ってきました。

お友達が頼んだチョコタルト(正式な名前は忘れました)
タルトの中のチョコがぎっしり詰まってます。


少し頂きましたが、チュンにはチョコが重いかな?でも美味しいです。


PA0_0013_20091216215627.jpg


チュンは、シュークリームです。
ふわふわのクリームが美味しい。
シューも帽子のように乗っていて、縦に半分に出来たのですが
写真撮るのをわすれました。



PA0_0014_20091216215627.jpg


美味しいケーキセットで、ティータイムを満喫しました。
まだ、話足りなかったけどね。



これは、コンビニで買ったかっぱえびせん^^
会社でつまんでいます。
石垣の塩に引かれて買いました^^美味いです。


PA0_0015_20091216215627.jpg




昨日の忘年会で飲みすぎ、二日酔い気味
朝からウコンとほうじ茶でアルコールを抜いてます^^(笑)


PA0_0016_20091216215627.jpg




明日の更新は『こじとら』です。


記事のUP中に何度も落ちますので
言葉がおかしいところがあるかもです。おかしかったら無視してください。




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~





テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 歯石 ケーキ 丸の内 PAUL パシフィックセンチュリープレイス

サンタさんのお散歩♪

歯石取り、全身麻酔でとなると、かなりの負担ですよね。
去勢するときについでに取られるそうですが、
去勢は一度きりですしね。こじとらの先生のように麻酔なしでも
取ってくれる先生もいるので聞いてみたらいいですね~。

こじは、綺麗になりました^^

今晩、歯ブラシをしたら嫌がりますねー
ちょっとパパに押さえてもらったんですけど・・・・
終わった後、パニックになってました。
毎日少しづつですね。とは言っても歯ブラシを見たら逃げるだろうな^^



とらちゃんは、去勢手術の時に綺麗にしてもらいます。
乳歯が残っていたので、永久歯が曲がっているんです。



そんな『こじとら』、日曜日のお散歩
わずか20分程でしたが・・・・・


IMG_6548_20091214222038.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃん、口がへの字になっているよー



とら(虎次郎チワワ)ちゃん、切り取ってカードにしました^^


IMG_6551_20091214222037.jpg



こじ(小次郎ダックス)、なんじゃこりゃ~って見上げてますよ♪


IMG_6553_20091214222036.jpg




帽子ちっちゃいじゃんって文句言っている!!


IMG_6554_20091214222035.jpg



とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、いじけたお顔だね~




いじけたまま、歩きませんでした^^
行きは抱っこ帰りは、パパに引きずられて帰ってきたようです。

チュンは、行きだけでそのままお出かけしました~




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~





テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

病院でのこじ

こじの歯石取りですが、先生によっては全身麻酔でしかしない場合もあるそうです。
『こじとら』の先生は、麻酔なしでやってくれます。
ちょっと気になったら取ってもらう人が多いですよ。
院長先生は、整形外科が得意なのでかな~?
とら(虎次郎チワワ)ちゃんの小さな歯も、麻酔なしでやってくれます。


診察室内のこじ

やだーやだーって腕によじ登ってきます。

20091212ひろ病院1

降ろしても降ろしても登って来ます。(笑)

20091212ひろ病院2.txt

本当は、怖がりのこじ(小次郎ダックス)でした。



お家に帰ってから、電気ストーブにべったり
怖くて寒いのか、気温が低くて寒いのか・・・どっち?


IMG_6535.jpg

IMG_6536.jpg


そのうちに、パパの寝ている足の間に入って寝てました^^

IMG_6540.jpg


この後、蹴られてソファーから落ちてました(笑)





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 病院 歯石 ダックス チワワ

見つけたー

昨日の悩ましげなとら(虎次郎チワワ)ちゃん
モデルさんみたいでしたかー
手術前の記念写真でしたー(笑)


~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪




今日はお天気も良くて過ごしやすかったですね。

こじの唇おもちゃ、めちゃ気に入ったようで寝る時も一緒
目が覚めると布団の中でピーって!!

もちろんパパに、バンバンとされて一瞬だけ凹むこじ(小次郎ダックス
寝ながら隠して騙して寝させて・・・・・休日なのに
朝5時に起こされました~

こじを連れて寝室を出て和室へ・・・毛布だけ引っ張りだして2度寝しました^^


昨日の続きです。見てやってください


そんな上目遣いされてもね~~


IMG_6530.jpg



なんでも食べ物に見える。
それは破壊できないとおもうよー


IMG_6531.jpg



おーーーっと、食べるの??


IMG_6532.jpg


あーーーつ、歯の内側に歯石が・・・・・



そんなに一生懸命カジカジしてもさ、
歯石取れないよー


IMG_6533.jpg





夕方、『こじとら』の病院へ行ってきました。
とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、手術前の検査で血を取られましたよ。

こじは、もちろん歯石を取ってもらいました^^


外側と、内側 じっとしていて院長先生に褒められました

おとなしいね~、内側もさせてくれる子いないよーって


いつもおとなしかったらいいのにー


体重を測ってくれる看護婦さんの顔までペロペロしちゃって


調子のいいこじ(小次郎ダックス)でした♪♪





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 口のおもちゃ 病院 歯石 チワワ ダックス

衝撃!!

『こじとら』のサンタ
結構可愛かったですね♪・・・・(うふふっ)

こじは、サンタのお洋服持っているので
ケープはとら(虎次郎チワワ)ちゃんので~す♪

~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪


おー

ぷっ、こじ(小次郎ダックス)の口が~
サンタケープを買ったときにあったので、こじにプレゼント♪



IMG_6515.jpg


ピーピー鳴るので、すっかりお気に入りになりました^^
取られないように抱えてます(笑)


IMG_6519.jpg


本当の唇みたいに噛んでほしいけど、
こじには大きいみたいで正面からは無理みたいです。
どうしても、横に口が出来てしまう^^
こんな口になっちゃったらどうしましょ


IMG_6521.jpg




とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、悩ましげなポーズで・・・


IMG_6522.jpg


どうですか?
色っぽく見えましゅか?もうすぐオカマちゃんでしゅよ。


IMG_6523.jpg


モデルさんみたいなとら(虎次郎チワワ)ちゃんでした^^


IMG_6527.jpg



明日は、とらちゃんの手術前の検査です。
お天気も良さそうだしお散歩しながら病院かな?


良い週末を~~~♪



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

モデル気分♪

髭男爵になったこじ(小次郎ダックス
評判良かったです。ありがとうございます^^
タキシード、パパが買ってくれるかな??(見ていたらね。。。。ぷッ)


~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪



とら(虎次郎チワワ)ちゃん、不満そうなお顔

同じガムをあげているのに・・・・こじのが欲しいって


IMG_6502_20091210204641.jpg


しょうがないね~
こじが食べ終わると諦めて自分のを食べるんでしょ。
待ってなさいね。




そして、こじとらのヒーターを買い換えたついでに
サンタケープを買ってしまいました^^

とら(虎次郎チワワ)ちゃん、マッチ売りの少女に見えるかな?


IMG_6503_20091210204640.jpg



この角度からだと虎子ちゃんにみえましゅか~♪♪
札がついたままですけど無視してくださいね~


IMG_6504_20091210204639.jpg



一緒に買ったサンタ帽子もかぶりましたよー (大笑)
可笑しすぎ^^


IMG_6505_20091210204638.jpg


とらちゃんも、嫌みたいです。


こじ(小次郎ダックス)もサンタケープ着てみました。
サイズは、こじがピッタリでした。


IMG_6506_20091210204637.jpg


こじのアップです。


IMG_6507_20091210204636.jpg



こじとらの新しいヒーターです。
去年まではとらちゃん寒がりじゃないと思ってましたが
実は寒がりだったようです。(ファンヒーターが怖かっただけ)

夜もさむいかなと、初めてのヒーターです。
去年までのふわふわベッドよりもクレートの方がいいみたいなので
クレートの下に置いて温めてます^^



IMG_6510.jpg



こじ(小次郎ダックス)は、トマトハウスの中に置いてぬくぬく
古いのは、コードが切れそうでビニールテープを巻いてました。
お留守番で火事になったら大変なので、買い換えとなりましたよ。


偶然にも、箱の写真がダックスチワワでした^^



本日、Internet Explorer 8が調子悪い
何度も何度も勝手に落ちる。
自動保存もしないうちに、イライラ・・・・・
いつもの何十倍も疲れました。どうしたんでしょう。
更新プログラムが悪さをしているのでしょうか?
うちだけかな??



明日は金曜日です。
頑張りましょう





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~




テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : サンタ ケープ 帽子 ダックス チワワ ヒーター

たいくつな日は

昨日の迫力満点のこじ(小次郎ダックス)は、面白かったかな^^
両手でつかんで食べていると可愛いのにね♪


~~~~~~♪~~~~~~♪~~~~~~♪~~~~~~♪~~~~~~♪


今日は、たいくつそうです。

ガムも早々と食べてしまいました^^




とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、暖をとってぬくぬく



IMG_2647.jpg



いい気持なのね~






こじ(小次郎ダックス)は、いたずらして髭男爵になってもらいました。



IMG_2648.jpg



ちょっとタキシードが間に合わなかったので、お髭だけでね・・・♪





もう、明日は10日です。
早いな~週末はお天気がよさそうですね。
大掃除しなくちゃね♪♪
今年は、こじとらにも手伝ってもらいましょ。。。。。




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~







テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

怖~い

青い空と、紅葉の赤、芝の緑、『こじとら』の赤いお洋服
クリスマスカラーでしたね♪
毎日が、すっきりお天気だと楽しいね♪♪




今日の『こじとら』



ガオー


IMG_6497.jpg


こじ(小次郎ダックス)は、最近手を使いません。
一気に棒(ガム)を横に咥えてガシガシって!!






とら(虎次郎チワワ)ちゃん、最初は離れて背中を向けていたのに、
どんどん近づいてきました。


こじの食べ方を学んでいるのかも??


IMG_6499.jpg




とら(虎次郎チワワ)ちゃんの方が、圧倒的に早く食べ終わりました。

恐るべし、チワワパワー

細い歯が凶器です^^



最近、なんとかくっついて寝てくれないかな~と
とら(虎次郎チワワ)ちゃんを、こじ(小次郎ダックス)に
近づける練習をしています。が

こじは、ダメーって、とらちゃんにガオーをしちゃいます。

毎日したら、慣れてくれるかな?




こじは、全部がダメじゃないんですよ。
とらちゃんをキレイキレイして!って言うと
ちゃんとペロペロしてお顔を綺麗にしてくれますよ^^




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~









テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : チワワパワー 棒ガム 細い歯

紅葉の赤と

ババちゃんのお誕生日にお祝いのお言葉をたくさん頂いてありがとうございました。
実は今週の9日なんです^^。平日は出来ないので早めにしました。
見かけも若くピンピンしてます。外食に連れていくと喜んでくれますよ。
ちゃんと、駅で待ち合わせして出掛けます^^来年も再来年もずっと元気ですよー。
なんたって病気知らずのパパのお母さんですから・・・






さてさて、日曜日はお天気になって散歩日和でしたね。
こじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)ちゃんも
ゆっくりゆっくり1時間半のお散歩でした。

コースは近くの公園1周ですけどね。


葉っぱの落ち具合が可愛かったので
葉っぱの赤と、のブルーがあってます。

IMG_6490.jpg



芝生の緑に、赤い葉っぱ赤いお洋服のとら(虎次郎チワワ)ちゃん
まぶしいね~~

IMG_6491.jpg



「ど~ん」って音が・・・とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、ビックリ
ちょっとした音でビビっちゃいます^^

IMG_6492.jpg



こじ(小次郎ダックス)も赤いお洋服です、食べられる草は無いかな~とクンクンが忙しい

IMG_6493.jpg



川沿いまで来ました。ちょっと人が少なめなので
石のベンチで写真を撮りました。
とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、まぶしいね~
こじは、口元が変だよー

IMG_6494.jpg



はいはい、こっち見て~
おやつで釣りました (笑)
今度は、とらちゃんの歯が唇に引っかかってます^^

IMG_6495.jpg



お散歩中のチワワちゃん、ダックスと会いましたが
こじがガオーガオーしちゃうので、ビックリして逃げちゃいます。
とらちゃんもビックリして逃げちゃうんですけどね(笑)



日曜日に撮ったのは、この6枚だけ。
とっても珍しいわ~バチバチ撮らなくても使えるものですね~♪





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : お誕生日 葉っぱ 赤い 落ち葉

ふぐ料理でお祝

京都の写真は綺麗に見えたでしょうかね。
チュンはカメラマンで写真には写ってませんよ~
日帰り京都は女4人男1人の5人で行ってきました。

行きの新幹線では、ワインで乾杯し(笑)楽しい日帰り京都でした^^


週末の土曜日は、ババちゃん(パパの母)のお誕生日90歳をお祝
美味しいものを食べに・・・・と 今回はふぐ料理です。


知り合いのお店に久しぶりにお邪魔しました^^










あと最後はおじやにデザートはメロンでした。
隣同士で座っていて、お料理はなんとか写真に収めましたが
ババちゃんの写真を撮るのを忘れましたー


場所はこちら ふぐ料理 喜作
住所:東京都墨田区亀沢4-11-5
営業時間:11時〜14時・17時〜22時
定休日:日曜日
電話:03-5637-9803・03-5637-9804


パパは、出張帰りで疲れていたのかなんなのかガンガン飲んで
帰りのタクシーは寝てました。
ババちゃんのお誕生日なのにね、もっと楽しくできないのかねと
もっと空気読めよとなんだか中途半端なお食事会でした^^
自分勝手は今始まったことじゃないから、慣れっこですけどね~~

ババちゃんと、チュンは、充分楽しみました^^


パパに無視されている『こじとら』は、ガムをかじって寛いでます。
なぜか、大きいプレスガムを無視して細いガムをかじってます(笑)


IMG_2639.jpg


銀座ミキモトのクリスマスツリー
毎年綺麗に飾っているので楽しみの一つです。

IMG_6457.jpg

ツリーの下には可愛いサンタさんの音楽隊がおります

IMG_6462.jpg




テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : ふぐ ミキモト ツリー お誕生日

京都紅葉狩り最終

京都日帰り旅行最終回です^^
ちょっと写真枚数が多いですが・・・・・

ランチの後、トロッコに乗って亀岡まで

画像クリックで少し大きくなります

嵐山の駅でかわいらしい紅葉が
IMG_2411-1.jpg

トロッコ車中から保津川を見降ろしてますIMG_2415-1.jpg

途中綺麗な紅葉がたくさんでしたが、電車が走っている時に撮るのは大変
IMG_2419-1.jpg

亀岡に着いたら今度はJR馬堀駅から嵐山へ戻りました
IMG_2443-1.jpg

清涼寺境内の大文字屋であぶり餅IMG_2453-1.jpg

二尊院で、ツアー代表が拝観料を納めてます♪
IMG_2455-1.jpg

小倉山(人のいないときに撮ろうとしましたが無理でした)
IMG_2461-1.jpg

                IMG_2462-1.jpg

高い高いところまで階段が続いてます。登った?登ってません(笑)
IMG_2465-1.jpg

しあわせの鐘です
一、生かされる吾がしあわせに感謝
二、世の人々のしあわせに
三、世界の平和の為に
(人類のみではなく、生きとし生けるものが調和を保ってしあわせでありますように)
IMG_2466-1.jpg

常寂光寺へ向かう途中、綿の木、変わったひまわりが咲いてました
IMG_2480-1.jpg

常寂光寺の高台まで歩いて町の景色、ちょっと晴れ間がのぞいてました
IMG_2484-1.jpg

裏手にまわったら竹林とのコントラストが綺麗でパチリ
IMG_2486-1.jpg

IMG_2491-1.jpg

IMG_2493-1.jpg

IMG_2496-1.jpg

                  IMG_2509-1.jpg

小さい小さい柿が・・・名前忘れちゃいました
(比べるものが無かったので、平井ちゃんの指と)
IMG_2513-1.jpg

山を下りて来た綺麗なところで
IMG_2517-1.jpg

常寂光寺は散りかけでもう少し早く行きたかったです。
ピークはきっとものすごくきれいだったでしょう(TVでみましたけど)

日が暮れて来て駅へ向かう途中でかわいいお人形がお庭に
IMG_2519-1.jpg

お人形工房とカフェをやっているお店のお庭のようでした
今日一番だねーと言いながら、お庭にお邪魔してしまいました。
通りかかったおじさんが、ここが一番きれいだよーと言ってました^^
フェンスの向こうにも人が切れず・・・着物の方の時にこれはgoodと撮りました♪
IMG_2524-1.jpg

お庭をでて歩いていると、小道の向こうに明かりが
多分お家があるのかな?ここも綺麗でした^^
IMG_2529-1.jpg

これが最後、もう暗くて限界
モデルになりきっているのは
紅葉に浸っているカキちゃんでした^^IMG_2532-1_20091205222805.jpg




ちょっと無理がありましたが一気に最後までです。
昨日は遅くまで写真と格闘してしまい2時を過ぎていました。
今日目覚めたときは(とら(虎次郎チワワ)ちゃんの泣き声で起こされました)
こんな時間~~午後からお出かけの予定もあったのでお散歩はなしでした^^!
こじとらは家の中で走りまわってましたよー




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~


テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

tag : 京都 紅葉 竹林 保津川 トロッコ あぶり餅 二尊院 小倉山 常寂光寺

京都紅葉狩り前半

やっと京都の写真が載せられます。
控え目に撮ったはずなのに・・・・たくさんありすぎて整理がつかない状況^^

紅葉も終わりに近かったのでちょっとくすんだ色でした。

同じところを何度も歩いたりしたので、写真をみてもどこ?どこ?が
たくさん(笑)動画だと声も残せて場所も入れられる~と思いました。

枚数が多いので写真を小さくしましたが、画像クリックで大きくなります

嵯峨嵐山駅を出て天龍寺へ向かって歩いている途中

IMG_2346_20091204214028.jpg

IMG_2362-1_20091204214029.jpg

IMG_2363-1_20091204214028.jpg

IMG_2364-1_20091204214027.jpg

宝厳院の庭かな
IMG_2366-1_20091204214026.jpg

IMG_2373-1_20091204214457.jpg

IMG_2377-1_20091204214456.jpg

IMG_2379-1.jpg
IMG_2382-1.jpg
IMG_2385.jpg
IMG_2386-1.jpg
IMG_2390-1.jpg


時間が足りなくなってきたので、保津川へ
IMG_2394-1.jpg
保津川下りの船がたくさんでした

さあさ、渡月橋に行ってランチだよーの途中
IMG_2397-1.jpg

竹林の道、夏の暑さでもここは涼しそう
IMG_2398-1_20091204221846.jpg

途中であったペーパークラフト
松茸でした^^騙されてしまうほど本物に近かったです。ちなみに500円
IMG_2400-1_20091204221846.jpg

渡月橋につきました。ものすごい人の波でした。
IMG_2402-1.jpg

am11:30ランチタイムです。
引上げ湯葉コース、別注文ではやっぱりビールで乾杯
IMG_2408-1.jpg

美味しくランチを頂いた後は、嵯峨野トロッコ列車です。
また次回にUPします。

写真枚数が多いのにみていただいてありがとうございます。
日帰り京都の最後の最後にすばらしい紅葉を見られたのでお楽しみに~~~♪



おまけ
京都駅のクリスマスツリー
チュンは疲れてお茶してました~去年見たしーと(撮影:お友達の平井ちゃん)にデーターをもらいました^^

20091129164740-1.jpg


『こじとら』は、遊んでくれないとすねて寝ています。
明日は遊んであげるけど雨だしね~~~


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

tag : 京都 嵯峨 嵐山 湯葉 竹林 保津川 渡月橋

外苑前 銀杏並木祭り

外苑前銀杏並木祭りの続きです。

人ごみを避けて第2会場の中です。
真っ赤なもみじも綺麗でした^^(昨日UP)

とら(虎次郎チワワ)ちゃんも、こじ(小次郎ダックス)も生き生きしてます。

IMG_2590-1_20091202222515.jpg

こじも高い所から

IMG_2594-1_20091202222513.jpg

じゃあ、二人でねと狭いけど乗ってもらって

IMG_2597-1_20091202222512.jpg

IMG_2601-1_20091202222510.jpg

心ひかれるものがたくさんあって、カメラを見てくれません

IMG_2602-1.jpg

IMG_2603-1.jpg


IMG_2604-1.jpg

IMG_2607-1.jpg

途中で会ったワンちゃん、それぞれがリードに引っ張られてます (ぷっ)

IMG_2624-1.jpg

ハスキーちゃんが2頭おりました。
そのうちの1頭がとらちゃんに興味が・・・

IMG_2630-1.jpg

とらちゃん、初めてのハスキーちゃんに、どんどん迫られてます。

IMG_2631-1.jpg

ハスキーちゃん、とらちゃんをぬいぐるみと思ったのか
なんと手が出ました。とらちゃんの頭の上をチョイチョイと・・・・ちょっと焦りました^^!

振り向くと

そんなとらちゃんを心配していたかのようなこじ(小次郎ダックス)がおりました。

IMG_2632-1.jpg


楽しい銀杏並木のお散歩でした。

帰りにババちゃん家に寄ったら、ババちゃんも行きたかったわ~って
来年一緒に行こうね。って帰って来ましたよ。




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 外延前 銀杏並木 第2会場 ダックス チワワ ハスキー

銀杏並木と

いよいよ師走ですね。
計画的に行かないとあっという間に年末になりそうな勢いです。

でもね、計画的にしようとしても思い通りには行かないもので…

昨日は、遅くになってから更新しようとしたら・・・・・・
FC2さん、管理画面が開きませ~~ん
諦めて寝てしまいました^^

今日は、『こじとら』と銀杏並木です。
土曜日は、京都日帰り、日曜は外苑前と忙しい週末でしたが
今がチャンスと行ってきました。

チュンもこじとらも東京育ちのパパも初めて~~♪
とっても綺麗でした。第1会場、第2会場と出店もたくさんたくさん出ていて
楽しかったですよー。

人ごみの中、パチリ

画像クリックで少し大きくなります。

IMG_2542-1.jpg


IMG_2549-1.jpg



パパに高い高いをしてもらって、眺めがよさそうなこじ(小次郎ダックス
画像クリックで大きくしてみてね

IMG_2555-1.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、高いところが怖いよー
画像クリックで大きくしてみてね

IMG_2561-1.jpg


そんなところから、助けを求められても無理だわー (笑)
ちょっとボケちゃいました。

IMG_2566-1.jpg


出店でおやつを食べて、パパはラーメンもね、
すごい人なので脱出し、第2会場へやって来ました。森のなかです。
真っ赤なもみじがありました。

IMG_2586-1.jpg



IMG_2587-1.jpg




こんな柄のお着物が着たいな~と思いました^^・・・・・若かったらね^^;

IMG_2589-1.jpg




第2会場の『こじとら』とっても綺麗な写真が撮れました^^; スミマセン
が、今日はここまでです。次回のお楽しみですよー。





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 銀杏並木 外苑前 もみじ ダックス チワワ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
