

お祭り

こじとら地方は寒い週末で、ファンヒーターが復活しました♪
片付けをしないでいて良かった。ちょっと残っていた灯油も使い切れそうです。

土曜日は、こじ(小次郎ミニチュアダックス)のお薬をもらいに病院まで歩いて散歩♪
日曜日は、近所の神社のお祭り、マンションの広場がお神輿の休憩所になってました。

ちょうど出て行く所を上からパチリ


IMG_7574-1.jpg


全体を写してもこんなに小さなお祭りです。


IMG_7576-1.jpg


他に子供が引いているお神輿?の一行が別に歩いてます。

とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、太鼓の音でパニックになるので
少し後にお散歩でした。


まあ、狭い地区を歩いているので、結局はおみこしの横を通り過ぎたんですが・・・
とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、大パニック
抱っこしていてもパニックですけどね。




そろそろ紫陽花が咲き始めてました。
イチデジにすればよかったな~とコンデジでパチリ


IMG_7578-1.jpg

IMG_7579-1.jpg

IMG_7580-1.jpg


来週は、満開かな~
紫陽花は、雨上がりがいいね。



今日のスカイツリー
ちょっと伸びたかな~


IMG_7583-1.jpg



太鼓の音が聞こえないところで、立ったまま待てをして
本日のkojitora



IMG_7584-1.jpg



もう、太鼓の音は聞こえないはずなのに
お耳はビクビクしているとら(虎次郎チワワ)ちゃんです。(笑)




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

雨の日曜日

前回の記事でわからなかった赤い蕾の花は、『花ざくろ』でした。

トホホでウフフな毎日の店長ママさんが教えてくれました。
店長ママさんありがとうございました。




さて本日は、雨の日曜日の『こじとら』です。
朝から雨だったのでお散歩は無しだし・・・・・
退屈でしょうがないこじ(小次郎ミニチュアダックス)


IMG_7556-1.jpg




あらら、これは何?


IMG_7557-1.jpg



パパにお耳をひっくり返された、とら(虎次郎チワワ)ちゃんでした。



IMG_7558-1.jpg



とら(虎次郎チワワ)ちゃんの赤ちゃんだったときは、
赤ちゃんの虎お耳が倒れてました♪その反対だね

どっちが可愛いかな






退屈なこじ(小次郎ミニチュアダックス)は、マカロンを投げて遊びました。
おもちゃの声でお耳がピーンって目が爛々



IMG_7559-1.jpg



遊んで欲しいときは、ちゃんと持ってきます。
こっちが疲れちゃうほど、投げて投げて~の繰り返し。ハしながら遊んだ後は、お留守番をしてもらって



映画に行ってきました。
アリス・イン・ワンダーランドを見てきました。
アバター以来の映画で3Dで面白かった~  
3Dは迫力があっていいね~~



駐車場の出入りの渋滞が無ければ、ちょっと時間が空いたらもっと映画館に行けるのになー
これから梅雨入りだし、映画館に行く機会も増えるかもです♪




今日は、更新だけです。
いつもこじとらに遊びに来てもらってありがとうございます。
明日お返し訪問させて頂きます。すみません・・・・・



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

週末散歩

土曜日はカンカン照りでは無かったけど、暑かったですね♪

そんなに暑くないかなと、散歩に出ましたがすぐに舌が・・・
40分ぐらいで帰って着ました。


近くの学校に咲いているハナミズキ
ちょっと遅咲き


IMG_7543-1.jpg



赤い実のような花ですが、何でしょう?
今まで何年も歩いていて初めて気がついた花です。


IMG_7544-1.jpg

IMG_7546-1.jpg



こじ(小次郎ミニチュアダックス)は、川を通っている船を眺めながら歩いてます。


IMG_7550-1.jpg



とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、船には興味なし、音が怖いくらいです。
耳が後ろを向いてるでしょ^^


IMG_7551-1.jpg



スカイツリー
少し大きくなったかな

IMG_7549-1_20100523124849.jpgIMG_7430_20100523124848.jpg





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

おねだり虎

今日も、プチ更新です。


前回のこじ(小次郎ミニチュアダックス)が被っていたのは、


パパのパンツでした~~   (笑)


こじ(小次郎ミニチュアダックス)も、とら(虎次郎チワワ)も
パパのパンツが大好き






今日のとら(虎次郎チワワ)ちゃんは、抱っこして~とおねだり中



IMG_7530-1.jpg



とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、抱っこするまでずっとこうしてます。
ずっと立っちしているので抱っこしてあげちゃいます。



こじ(小次郎ミニチュアダックス)が先だよー
とら(虎次郎チワワ)が先でしゅよー、と
kojitoraが、一緒に抱っこをせがむ事もあります。





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

プチ更新

プチ更新です。


こじ(小次郎ミニチュアダックス)は、なぜ【エヘッ】っとしているんでしょう・・・ちょっと笑えますよ。


IMG_7524-1.jpg





不二家のミルキークリームロールが食べてみたかったのですが
1本は大きいので、ミルキークリームプリンにしました。320円です。
ちょっと甘いけどなめらかでおいしいです。


IMG_7529-1_20100518202557.jpg






以上、プチ更新でした♪






ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

ピンクのマカロン♪

最近の『こじとら』は、抱っこが多い!!

ひざに乗っているこじ(小次郎ミニチュアダックス)、
ひざからハミでいるんです。(笑)

まだまだ赤ちゃんなこじ(小次郎ミニチュアダックス)。

IMG_7496-1.jpg


お気に入り♪
とら(虎次郎チワワ)ちゃんには、珍しくお気に入りです。
ずっとずっとカミカミしていますよ。


IMG_7497-1.jpg



ちょっと、疲れたな~って

IMG_7499-1.jpg



目の前に、置いて見張りながら手の手入れです。

IMG_7500-1.jpg



こじも、すきを狙ってますが、とら(虎次郎チワワ)も負けてはいません。

IMG_7501-1.jpg



こじ(小次郎ミニチュアダックス)は、違うところを見て
とら(虎次郎チワワ)ちゃんの気を逸らそうとしています。(ぷっ)

IMG_7502-1.jpg



とら(虎次郎チワワ)ちゃんには、ちょうどいいサイズだったね♪

IMG_7505-1.jpg


この後、マカロンを銜えたまま、家中を猛スピードで走り回ったとら(虎次郎チワワ)ちゃん。
カメラが追いつけません・・・

IMG_7508-1.jpg

IMG_7509-1.jpg

IMG_7510-1.jpg

IMG_7511-1.jpg


こじが、前に立ちはだかったので急ブレーキのとら(虎次郎チワワ)ちゃん。(笑)

IMG_7513-1.jpg



この後も、とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、こじ をすり抜けて走り回ってました。

ババちゃん家に行く時に、おもちゃを忘れたので
途中にできた犬ねこショップに立ち寄り買ってあげて良かったです。
こじが、カジカジしても壊れないし、こじもお気に入りです。
喧嘩するかな?と思いましたが、譲りあいしてます。


今週は長かった~。明日はお休みでお天気もよさそうなので家事がはかどりますね。

楽しい週末を~~~♪


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

長~い、お散歩

週末の土曜日はエルちゃんが来てくれて
ばばちゃん家に行ってと忙しい『こじとら』でした。

早くお散歩に行きたいこじ(小次郎ミニチュアダックス)

IMG_2986-1_20100512205722.jpg

とら(虎次郎チワワ)は、歩きたくないし・・・

IMG_2987-1_20100512205721.jpg

おやつで釣ってバックイン
ワン用のカートなのに、手すりにぶら下がっている とら(虎次郎チワワ)です。

IMG_2988-1_20100512205720.jpg

ババちゃん(パパのお母さん)に母の日プレゼントを渡しに出たところで
エルちゃんから近くの公園にいますよー。って連絡があり

走って、エルちゃんに会いに行ったんです。
エルちゃんにバイバイをしてから、ババちゃん家に向かったんです。

普通に歩いて行くと1時間かからないはずだったのに
エルちゃんに会って大興奮したこじ(小次郎ミニチュアダックス)も
暑さでペースダウン。1時間半かけてビルの日陰をゆっくりゆっくり歩いてたどり着きました。

今年は、何にしようかと思っていたら、めざましTVで日傘の紹介を
していたので、日傘にしました。

IMG_3009-1_20100512205719.jpg

小花の散った可愛い日傘にしてあげたかったんですが、
出かけたお店にはありませんでした^^

ババちゃん家でお茶して(行くだけで疲れてしまい、なかなか腰を上げられなかった)
帰りも頑張って歩いていたら・・・


こじの目の前に、にゃんこがーーー
にらみ合いをしながら

IMG_3011-1_20100512205717.jpg

こじが、ジリジリと近づいて行くので、
「もう、それ以上近づかないで、お願いだから・・・」と後ずさりしているニャン

IMG_3012-1.jpg

ニャンちゃんが、可愛そうなのでこれまでにしました。

わんこカーだったので、お花の前でパチリ

IMG_3013-1_20100512205740.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、立ち上がってしまいますね。
こじは、歩きつかれたよーって。

そうそう、とらちゃんは殆ど歩いてませんよー 
ずっとバックに入ってぶら下がってました。(笑)



おまけ


IMG_2980-1_20100512205723.jpg

マンションのエントランス前にあるお花の植え替えをしていました。
抜き取ったお花は、どうぞお持ち帰りくださいって置いてありました。
ちょっとだけ頂いてきましたよ。



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

エルちゃん(ことちゃん・くるみちゃん)

今日は、とっても嬉しいことがありました。

去年の5月11日、会社の近くでエルちゃん(里親さんのお家にいくまでは、『ことちゃん途中くるみちゃんにもなりました』を保護してはや1年です。

保護したときチワワちゃん保護

9月に来てくれたときエルちゃんと赤ちゃん
あの時は、急に赤ちゃんが一緒でビックリでした。


9月に会いに来てくれてから、ずっと気になっていたのですが
なかなか会いにいけませんでしたが、エルちゃんが来てくれました♪


赤ちゃんは、それぞれ里親さんが決まってみんワン元気だそうです。


今日のエルちゃん、吠えられました^^;
忘れられちゃったね~ (汗・・)


今は、しっかり番犬になっているそうですよ(笑)
全ての画像はクリックで大きくなります
嬉しくて大きな画像で見てもらいたい(^^)



IMG_2990-1.jpg


とらちゃんにも興奮しちゃうので、とら(虎次郎チワワ)ちゃんは
エルちゃんのお父さんに抱っこしてもらいました。


IMG_2993-1.jpg


IMG_2995-1.jpg



とらちゃんと、目が合ってお話中


IMG_2997-1.jpg


こじは、吠えまくってうるさいので、カートにくくりつけてます。(笑)
9月にあったときは、エルちゃんの耳に噛み付いたので今日は近づけませんでした。


IMG_2998-1.jpg


エルちゃんのお母さんが、気を使ってくれて、こじに近づけてくれました。
じゃあ、こじも一緒にね♪


IMG_3002-1.jpg


エルちゃん、お父さんのおつまみをもらって太っちゃったんですって。
これからダイエットなんですって。エルちゃん頑張って!!


IMG_3005-1.jpg

お父さんを見上げるエルちゃん、幸せだよーってお顔だね。


エルちゃんのお家には、先住ネコちゃんがいるんですが、
ネコちゃんを抱っこすると、やきもち焼きになっちゃうそうです(愛)


チュンもエルちゃんを抱っこさせてもらって嬉しかった~
嫌がらずに抱っこされてましたよ~


エルちゃん、エルちゃんお母さん、エルちゃんお父さん
ありがとうございました。とっても大事にしてくれて本当に嬉しいです。


エルちゃんを抱っこした時の、ぷにゅぷにゅ感を思い出して涙が出てきちゃいました。

今度は、エルちゃんの写真を持って行きますね。
クリスマスに渡そうと思っていたお洋服もね。
但し、小さそうです。ダイエットしてから着せてください。(笑)





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

連休最終日後半 こじとらの笑顔

最終日の前半は、笑顔全開の『こじとら』でした。
後半は、子供の日だから鯉のぼりですね。


パパを待っている間、駅のベンチに行ったのですが、ワンが通る度に
こじ(小次郎ミニチュアダックス)が、テンションUP
押さえるのが大変で、またまた大学の芝生に戻りました。


明海大学には、鯉のぼりが泳いでいて、気持ちよさそうだね~といいながら
ちょっとだけ、お邪魔しますと言い訳しながら門の上に・・・

IMG_7465.jpg

いやー、こどもの日っぽいね♪
高いところに登ったので、あっち見たり、こっち見たりで目線が揃いません。

IMG_7466.jpg


ベンチで休憩中

IMG_7467.jpg

サッカー場にきました。
ずっと奥でサッカーしている人がいましたが、広々して気持ちいいね。

IMG_7468.jpg

こじ(小次郎ミニチュアダックス)が、チビの頃近くに住んでいたので
よく遊んでました^^

IMG_7469.jpg

遊び放題の大学敷地内は嬉しいです。

IMG_7470.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、初めてだけど楽しんでますね♪

IMG_7472.jpg

真っ白なつつじも満開。もちろん抱っこ写真に挑戦
あらっ、あっち向いちゃった。

IMG_7474.jpg

せっかくいいお顔なのに・・・(笑)

IMG_7476.jpg

なかなかうまく撮れないね

IMG_7477.jpg

やっと撮れたぞー とらちゃん、いい笑顔だねー

IMG_7478.jpg

こじ(小次郎ミニチュアダックス)は、重くて断念しました(泣)

この後は、ムーワンでの『こじとら』ムーワンのブログにきれいな写真が載ってます。
こじとらは、6枚目と7枚目ですよ。
16枚目と17枚目にもいました。とらちゃんのライオン尻尾に注目してね。


IMG_7479.jpg

鯉のぼりと一緒に仲良くね。

IMG_7480.jpg


迎えに行くと、大喜びの『こじとら』
こじは、くーん、くーんといっぱいお話しされました~。
(遅いよー、もっと早く来てよね。って)・・・ 笑


連休中頑張って更新していたら手の痛みが・・・
またお休みしながらの更新に戻りますが宜しくお願いします。





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

連休最終日前半 こじとらの笑顔

連休最終日、ずっと何も無しだったけど、最終日だけは動こう♪

なんて、パパが髪の毛を切るのに新浦安までやってきました。
床屋さんが終わったら、こじとらもムーワンで、シャンプー&温泉です。


お店の時間に早かったので、車を置いてお散歩
うれしすぎて、こじ(小次郎ミニチュアダックス)の耳がうさぎちゃんになってます。

IMG_7441.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんも嬉しい

IMG_7442.jpg


とらちゃんも、ピョンピョン飛んでます。

IMG_7444.jpg


こじも、久々のお出かけにテンションUP

IMG_7446.jpg


リードがなきゃ、走れるのにーって

IMG_7447.jpg


とらは、ちょっとだけリードを離してね。
チュンが、走って振り向くとあっという間に追いつかれちゃう。

IMG_7448.jpg


かわいいお花も咲いていました。

IMG_7452.jpg


お花がたくさんだね~  食べちゃだめよ!!

IMG_7454.jpg


お花の中に隙間があったので、とら(虎次郎チワワ)ちゃんを置いてみました。
怖がりとらちゃんは、ビクビク
なかなかカメラを見てくれません。

IMG_7455.jpg
IMG_7456.jpg
IMG_7457.jpg
最後にやっと向いてくれたけど・・・


ちょっと一休みして、パパにナデナデしてーって催促中
(とらちゃんは、ちょっとだけ大きくしています)

IMG_7461.jpg


こじもー って、いい顔だね~

IMG_7462.jpg


笑顔満開のこじとらでした。やっぱりお出かけは楽しいね。


ここで、パパは床屋さんへ
一番に行ったのに、遊んでいたらお店の前には並んでいる人が・・・
予定の倍時間をチュンと、こじとらで遊んでいました。
続きは次回ねーーー



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

連休4日目

今年のG・Wも残り2日、もう夕方なので1日だわー
昼間は日差しが暑かったので、16時過ぎにお散歩でした。


今日のスカイツリー
ちょうどゴンドラで何かを吊り上げてますね。
今日は、368メートルだったかな。朝のニュースでやってたけど忘れちゃった。


IMG_7430.jpg


お散歩中のkojitora
こじとらは、匂いかぎをしないので、いつもこの状態でひたすら歩いています。


IMG_7431.jpg


公園の真ん中でスカイツリーと撮ってみましたが、前の時計が一番目立ってますね。
とらちゃん、不安そうなお顔ですね。おやつが無かったからね(笑)


IMG_7433.jpg


マンションの敷地内のつつじが満開になったので、抱っこしてパチリ
・・のつもりが、やっぱりうまく撮れないです。
こじは、重いから脇に挟んだまま持ち上げているから顔がでかくなっちゃう。


IMG_7436.jpg


とらちゃんは、軽いから腕を伸ばして遠くに・・・できるけど怖がってうまく撮れない。


IMG_7437.jpg


こじは、お花にピントがあって、とらは、とらちゃんにピントがあっちゃいました。



明日は、最後のお休みですね。
早起きして1日楽しみましょ♪



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

ポンデライオン

連休3日目
『こじとらは』いつものお休みと同じように過ごしました。
午前中にお散歩に行きましたが、ほとんどワンちゃんに会いませんでしたよ。

みなワンもお出かけなんだね♪

少し前の写真です。


我が家の一番近い商店街に新しいお店がオープンしました。
ミスドができて喜んでいたけど、オープンから2~3日は、長蛇の列。

そんな中、早い時間に出かけたパパは、入れたようで
帰ってきたときには、ポンデライオンのクッション(プレズント)をGETしてきました。


早速、こじ(小次郎ミニチュアダックス)のおもちゃに・・・
ブンブン振り回して貸してくれません。


IMG_7366.jpg


そろそろ飽きたかなと思ったら、足で押さえてました。(笑)
ライオンの顔が・・・


IMG_7369-1.jpg


そうかと思えば、とら(虎次郎チワワ)ちゃんのベッドルームへ入って
(いつもは入りませんよ)
ゴソゴソしていた時、お出かけ中のとら(虎次郎チワワ)ちゃんが
急いで戻って、こじの間をすり抜けて、自分のベッドへ入りウウーー!!って

すごすごと出てきたこじ(小次郎ミニチュアダックス) (笑)
 
IMG_7379.jpg

たくさん遊んだ後のこじとら
一緒に寝ているようですが、とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、クッションの外。

IMG_7378.jpg


こじが、いなければクッションで寝るんですよ。
こじが来るとよけちゃうとら(虎次郎チワワ)ちゃんです ♪



GWも後2日で終わりです。
何にもしてないのにあっという間です。




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~


テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

連休2日目

昨日のブルーマンは、一人で行きました。
『こじとら』は留守番、パパは留守でした。
最近は、時間を見つけて一人で出かけちゃいますよ。

とら(虎次郎チワワ)ちゃんだけなら、電車に乗っていろんなところへいけるんですが・・・
こじ(小次郎ミニチュアダックス)は、絶対に黙ってはいないので電車には乗れません(泣)

どっちかを置いていくのは、可愛そうなのでお留守番してもらいますよ。
どうも、気が引ける分、行く前と、帰ってからおやつをたくさんあげてしまいます。(笑)


今日もちょっとした用事があって、一人で、八丁堀→八重洲→銀座と歩いてきました。
日差しが暑くて暑かった♪
銀座から築地本願寺の前を通ったら、人だかりでなにかと思ったら
hideと書かれたツアーバスがありました。
もしかして、X JAPAN?かと思いながら帰ってきてしらべたら


『X JAPANのギタリスト・hideさん(享年33)の命日である2日、
       東京・築地本願寺で十三回忌法要及び一般献花式』ですって

もう13回忌なんですね。それにしてもすごい人でした。
おまわりさんが、ここから向こうに渡ってずっと行くと最後尾ですって叫んでました。


本日のこじとらは、またまたご近所散歩♪
デジカメを忘れたので携帯で撮りました。

いつもの公園へ行き、たまにはと橋を渡って川向こうへ渡りました。
いつもの公園とスカイツリー


CA390103スカイツリー


川岸にあるマンションの前に芝桜がきれいに咲いてました。
こじ(小次郎ミニチュアダックス)に、こっち向いてと言っても無視
パクパクしていたので急いで離れさせながら後姿しか撮れなかった(泣)
おまけにしっかり影が映ってるし(笑)


CA390101芝桜とこじ


とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、いやいやきょろきょろししているが、
何とか撮れた1枚


CA390102芝桜と虎


こじとらも舌をだして、ハアハアしているしと1時間ほどで
帰ってきてしまった。暑かったのでそれなりに疲れたみたいです(ホッ)


5日の最終日はパパがいるので『ムーワン』にお手入れ&温泉に連れて行けそうです。
こどもの日だからちょうどいいかな・・・


GW中の楽しいお話は、皆さんのところで楽しませてもらいますね~♪




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

ブルーマン

我が家の連休初日

朝早起きして、さっさと片づけをしてお昼前には出かけようとしていたら
あまりにもいいお天気で
あれもこれもと洗濯洗濯
衣替えもまだだったので、ついでにやっちゃえーと

気がついたら、出かけるまで1時間もない(汗・・・)

こじとらのお散歩もせずに出かけた先は

IMG_7385ブルーマン

ブルーマン、なんとなくチケット情報で見ていたら
ポンチョシートの後ろの席が1つだけ空いていたので取って行って来ました。
七列目でよかったのですが、広くはない劇場だったので後ろのほうでも十分でした。
最後の方は、トイレットペーパーのような紙が後ろから前へと送られて
めちゃ大きいボールが頭上をふわふわ、自分のところへ来ると
手ではね飛ばすんですが、左側席が空席、私の右側にいた女の子が、
トイレットペーパーのような紙が怖くて、ワンワン泣き出してしまうし、
紙送りに夢中になっていたら、ゴムボールが頭にゴ~~ンって、結構な衝撃でした(笑)
観客も一体になってゲームを楽しむ舞台なので楽しかったです。

IMG_7386ブルーマン

終わると、一人が出てきて写真撮影してくれてました。

IMG_7387ブルーマン

ついでにパチリと記念です。

IMG_7388ブルーマン

六本木駅に向かっている途中のライブハウス
同じくらいの年齢の女性が井戸端会議中で何かな?とおもったら
17時から野口五郎ちゃんのライブで、入り口にはたくさんのお花が届いていました。
もちろんコロッケもありました。(笑)

IMG_7389 五郎ちゃんライブ

銀座から見たスカイツリー

IMG_7391スカイツリー銀座

帰ってきて、近くの公園からのスカイツリー

IMG_7394.jpg

今日は、お洋服無しでお散歩
歩いているときに呼んでみました。

IMG_7395_20100501225854.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、顔だけだけど
こじ(小次郎ミニチュアダックス)は、体ごとひねって振り向いてくれました。(笑)

IMG_7396_20100501230120.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんが、文句あるのーって怖い顔

IMG_7398.jpg

今日のお散歩で見かけたお花
ハナミズキ

IMG_7399.jpg

ライラック

IMG_7400.jpg

IMG_7402.jpg


近くの公園は再開発の公園なので
木がまだ小さいんです。それでもきれいなお花を咲かせてくれてます。
花と目線が同じ位ですが、あっという間に大きくなるんでしょうね。



連休2日目の明日は、何しましょうかね。



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
