

8月も最終日だね

こんばんは!

8月も最終日になってしまいました~♪
まだまだ暑いですね。


こじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)ちゃんは
毎日エアコンで快適ですよー♪

日が暮れるのが早まっても、蒸し暑さが耐えられないです。
マンションのエレベーターは最悪
エアコンのついているエレベーターがあるマンションはいいな~(^^;)


8月最後のこじとらは、

人間のご飯が欲しいでしゅ~  と
ずっと立っちして足踏みしているとら(虎次郎チワワ)ちゃんです。


IMG_3278-1_20100831201418.jpg


こじ(小次郎ダックス)は、後ろで何かを待っている^^


IMG_3279-1.jpg


こじ(小次郎ダックス)は、何を待っているのかな?


IMG_3280-1.jpg


まだまだ9月も30度以上が続く予定のこじとら地方ですよ。
皆さんのところはどうかな?



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

暑いときは Ⅱ

こんにちは

いつまでも暑いですね~
どこにも出かけられないです。

とはいえこれは別

と、先週日曜日行ってきました^^

『尾花』にうなぎを食べにです。
7月に行ったので、この夏2度目です♪

バテバテ気味の体だからねー“カツ”を入れにね。

さすがにランチの時間には並べないので
夕方に16:30ぐらいに行って、やったー並んでいる人が少ないと思ったら
人数の多いグループがたくさんでした。
全員がそろわないと入れないので、後に回されます。

入店が近くなると椅子席で待ちます^^
大型の冷たい扇風機もありますが、全員には風が当たらない。
でうちわが置いてあります。


IMG_7755-1うちわ

うちわで扇ぎながら待ちますよー。
チュンはコンビニでカップの氷を買って氷を食べながら待ってます。

IMG_7756-1のれんとうちわ

運よく、30分ほどで呼ばれました^^
人数の多いグループの人たちが全員そろわずに飛ばされました。
3グループぐらい飛ばされたので、二人連れはラッキーでした。

尾花では初めて頼んだウーロン茶
ビンのウーロン茶…こんなのがあったのねと

IMG_7758-1.jpg


お決まりの『うざく』

IMG_7759-うざく


お決まりの『う巻き』

IMG_7760-う巻き


うな重セットのお漬物

IMG_7761-漬物


きましたー『うな重』一番でかいのです。
ふあふあでめちゃ旨いの~

IMG_7762-うな重



なんと蒲焼のお持ち帰りも頼んじゃいました~
パパも夏バテ気味だからねー頑張ってもらわないと!!

IMG_7763-お持ち帰り

翌日も美味しく食べられました^^
給料日前の財布の中は、空っぽになりました(笑)
尾花はカードは使えませんのよー。ご注意ください。

まだまだ残暑が厳しい。9月も暑いみたいですね~
頑張って乗り切りましょう♪



おまけ
こじの日向ぼっこ

[広告] VPS


暑すぎー

こんにちは

今週末も暑すぎー

土曜日午前中は窓を開けて片付けしていたら、もう汗だく
お水ばっかり飲んで、むくんでいます。


こじ(小次郎ダックス)は、網戸あけてよーって日向ぼっこです。
とっても暑くて家の中から撮りました~



IMG_3246-1.jpg

IMG_3247-1.jpg

IMG_3248-1.jpg



日曜日は朝から窓を開けてアイロンがけ~
2時間もしていたら途中でクラクラ~って、やばいですね。
熱中症になりそうあわててエアコンにしました^^


こじとらは、ご飯食べて、ひとっ走り(家の中)の後、朝寝して起きてから
おやつを要求、ガムをかじかじしてもらってます。


IMG_7753-1.jpg



とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、隔離してかじかじ
カメラをハウスの中に入れると、がるるーって威嚇されました。

IMG_7754-1_20100822115729.jpg


こじ(小次郎ダックス)は、ガウガウ犬でも、威嚇することは絶対にないんですけどね。
とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、食べ物が絡むと威嚇しますよー


早く涼しくなってくれないかな~~~





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

暑いときは

残暑お見舞い申し上げます。

少しだけですが、今日は夕方の風が秋っぽい気がしました^^
まだまだ暑さが続くようですね。


こじのお誕生日、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
チビ怪獣もどきのとら(虎次郎チワワ)ちゃんへも温かいコメントを頂きありがとうございました♪





さてさて、月曜日の事、
毎日の暑さに参り気味のパパが暑いさなかランチでウナギを食べに出かけたそうです。
わざわざ猛暑の昼間に出かけるほうがバテてしまうと思うのですが…

案の定あづい~~とバテて帰ってきたのでした。

そしてわざわざ猛暑の中でかけた『うなぎ』がこちら
 銀座竹葉亭でうな重、3000円もしたのに【旨くなかった】そうです。
見た目もいまいち、焦げてるし…ね

銀座竹葉亭うなぎ3000円


こちらは、7月に行った近所の うなぎ 『尾花』

携帯で撮ったのでピントがあってませんでした。


うざく 

CA390132-1_20100820210802.jpg


う巻き

CA390133-1_20100820210802.jpg


うな重(松 竹 梅 の松) 
ウナギの大きさのちがいで 松 竹 梅、大きい方がふわっとしていて旨い

CA390134-1_20100820210801.jpg


うな重についているお漬物

CA390135-1_20100820210801.jpg


2009年1月尾花2009年1月
2009年7月 尾花2009年7月
2010年3月 尾花2010年3月

いつも同じものを注文、他にもメニューはありますがこれだけは絶対に食べたいほど旨い。
おなかいっぱいになるので他には頼めないのです。


いつも並んでいるのでなかなか行けません。
こんな猛暑で並んだら倒れます。


でもねー暑さで体力を奪われているときは食べたいものです…


さてさて週末、日曜日は暑さが戻ってくるようだし、
いろいろやるのは土曜日がいいですね。
まだまだ熱中症には気をつけましょう。




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

お風呂だよー

14日の土曜日、
こじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)のお手入れ中とお手入れ後


こじは、一人で気持ちいいよーと温泉につかってます

こじ(小次郎ダックス)7歳温泉浴



ギャー、これは何者じゃー

あはは>>>  とら(虎次郎チワワ)ちゃんだよー

なんとハーブパック中で~す

虎ハーブパック



奇麗になって記念写真
こじのお誕生日なのでケーキが置いてありますよー

こじ(小次郎ダックス)7歳温泉浴



ムーワンのお姉ちゃん奇麗にしてくれてありがとうございます。
ブログからお写真お借りしちゃいました~^^;


kojitoraが行った14日の記事はこちらムーワンブログお泊りのワンちゃんたちがたくさんでしたー。
また宜しくお願いしますね。



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

こじ7歳

お久しぶりの更新になりました。
ちょっと忙しかったので、訪問もできずにおりました。

13日でこじ(小次郎ダックス)が7歳になりました。
なんだか忙しくてお祝い事もせずに過ぎてしまったんですよー。
当日は、特別にプリンを食べて頂きましたが、写真もなしです。
おめでとうは何回も言ってぎゅーってしましたけどね^^;


プレゼントは、おもちゃ♪
1週間前に『ビッグサイトで行っていた癒しフェア』に
こじとらを連れて行った時に買ってきたんですが…あまり気に入ってもらえてない(汗)

IMG_3202-1.jpg

癒しフェアには、こじ(小次郎ダックス)の病気(てんかん)にも効果があるという
サプリメントのサンプルを頂きにね。『ヒルトンハーブ』です。
一人でこじとら両方を連れて車で出かけたので、めちゃ疲れました。
なんたってガオガオ犬のこじがいるので、気を緩められない!!
下を歩かせてもガオガオー、カートに乗っけてもガオガオー(泣)
トイレにも行けないので、すぐに帰ってきました。

目的のハーブサプリは、ちょっと続けてみようと思います。
脳の興奮を鎮められればOKなので・・・



ちょっと、一休み
『せみ』
パパの会社の中庭に飛んできて目の高さにいたそうです。
ミーンミーンって聞くだけで暑いね^^

セミ_


土曜日の東京湾花火
ベランダから見えますが、遠すぎでブレブレ~~

IMG_3222-東京湾花火


土曜日は、
こじ(小次郎ダックス)と、とら(虎次郎チワワ)のお手入れ
と人間の温泉にムーワンに行ってきました。

こじ(小次郎ダックス)は、いつものシャンプー&温泉、
とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、シャンプー&ハーブパック

こじは、お誕生日割引で温泉プレゼントでした^^

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、温泉をハーブパックに変えてみましたら・・・

こんなに奇麗にサラサラ♪まるでパピヨンちゃんのお耳みたいでしゅ~と大喜び

IMG_3239-1 toraの耳

横顔もバッチリ、ハンサムとら(虎次郎チワワ)ちゃんです。

IMG_3236-1とらの横顔

こじ(小次郎ダックス)は、毛無しなので変わり映えがありませ~ん

最近は、お洋服着てのお出かけもないので
洋服のプレゼントもなしで、何もないのもね~と
日曜日の朝、クッキーを焼いてあげました。ニンジンクッキーです。
久しぶりなので、クッキーの型をどこにしまったのか??
ドーナッツの型と、タルトの型を使って可愛くないけどね。
小麦粉の代わりに玄米の粉、ニンジン、オリーブオイル、はちみつのクッキーです。

IMG_3234-クッキー


まだまだ暑すぎてどこにも出かけられないー
蒸し暑いので、本当に参りますね~

もう少しだけ涼しくなってほしいですね。

皆さま、皆わん、皆にゃん熱中症に気をつけましょうね。



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

1週間前の墨田花火

花火の写真撮ったのを忘れておりました。

今年は、諸事情により毎年恒例だった花火パーティをしなかったので
ひっそりと花火を見ました。

我が家から見た花火は、風が無かったので、煙が邪魔をしていて良く見えませんでした。
TVでの中継を見ながらベランダから見ていました。

TVはいいですね。すごくきれいに見えました。

撮れた何枚かを…三脚なしなのでブレブレですけどね。


IMG_3159-1.jpg

IMG_3160-1.jpg

うっすらとスカイツリーが横に立っています。
わかりますかー
IMG_3163-1.jpg

IMG_3164-1.jpg

第1会場と第2会場両方です。
スカイツリーは左ですよー。右の塔が邪魔なんですよねー
IMG_3165-1.jpg

IMG_3166-1.jpg

その頃、とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、(ぷッ)
IMG_3169-1.jpg

花火から一番遠いところで、こじんまりしてます。(笑)
IMG_3170-1.jpg

かわいそうなので、普段はキッチンへ入れなくしてますが
この日だけは、解放して一番隅っこに虎ちゃんサイズの段ボール箱をおいてあげました♪
IMG_3174-1.jpg

狭いところが好きな虎ちゃんは、すっかり馴染んでます。
人間がご飯食べていても、おやつだよーと言っても、この日だけはここから動きません。
なんとなくかわいそうですが、落ち着いていられるからいいか!と
しばらくはここでお休みしていました。


こじは、花火お構いなしでいつもの通りでしたよ。


本日も暑かった~

北海道も35度以上ですって、わおーです。
大人の姪っ子から暑くてバテバテ~ってメールが来てました。
北海道で35度以上なんて考えられないですよー。
エアコンないし、熱中症が心配。

北海道のみんな、大丈夫かな?




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~







こじとら  おやつ編

なんか、忘れているような??と思っていたら

記事が公開されていませんでした~~^^;


こじとらのおやつタイムの出来事です。


とらちゃんが、なになに??って 

本当は、こじが噛んでいる固いガムがほしいだけなんです (笑)
自分のは、食べちゃいました。(やわらかいですぐに食べちゃいます)


IMG_3176-1.jpg


こじの口元にいたら、おこぼれがあるかも・・・と
ずっとそばにいます。

IMG_3177-1.jpg


見えないんですが、こじの口の向こうにガムが出ているんですよー(笑)
たまに、こじが噛んでいる端っこをカプッってしようとしています。

IMG_3178-1.jpg


こじは、自分のを食べ終わった後、とらちゃんの食い残しが無いかチェックしています。

IMG_3179-1.jpg


とらちゃんは、取られたくないものは、クレートの中で食べます。
食い残しなんてあり得ないよー

IMG_3180-1.jpg


疑り深いというか、慎重というか、再確認しています。

IMG_3181-1.jpg


IMG_3182-1.jpg


そうだよね。とらちゃんは残さないよーって (笑)

IMG_3184-1.jpg


そしてお昼寝タイムだそうです。

IMG_3190-1.jpg



その時、食べ足りないこじは

IMG_3191-1.jpg


おやつの入っている扉の中を狙っています。

IMG_3192-1.jpg


あきらめない小次郎

IMG_3193-1.jpg


しつこい

IMG_3194-1.jpg


食べすぎますよー

IMG_3195-1.jpg


扉を開けるまで、こうやって訴えています。

IMG_3197-1.jpg


このあと、知らんふりしていると、ワンワンと催促にきました。
何?とついて行くと、ここ開けろと扉の前まで連れて行かれました。

もちろん、開けませんけどね。
マカロン(おもちゃ)で気を紛らわしました~





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

ふられた^^;

北海道から小学生の姪っ子が学校の行事で東京に来ました。
スケジュールがギッシリのようで最後の晩にちょっとだけ会いに行きました。

久しぶりだったので、何か買ってあげようと思い
連れ出しの了解をもらってじゃあ、行こうかと言ったら
『どこ行くの?お友達が待っているし、荷物まとめなきゃ、それに見たいTVがあるし』
だって、(笑)

せっかくだから何か買ったあげるよーにも、たくさん買ったからいらないと…。

じゃあ記念に写真撮ろうかと、ベルガールさんにお願いしてパパと3人で撮ってもらいましたよ。
そしたら、『もう、行っていい?』だって

そんなにおばちゃんが嫌のかよ~(泣) (笑)

わかったよー、じゃあとお小遣いをあげて、またおいでね。
と言っている途中からエレベーターに向かって走っていた姪っ子でした~~(笑)


みんなで荷物のまとめ方を聞いている。

IMG_7720-1_20100731160947.jpg

なぜか女子ばかり、男子はいないのか?←これすら聞くこともできなかった^^

IMG_7721-1_20100731160946.jpg

チュンは、姪っ子に会うために15時で早退させてもらって
kojitoraにご飯をあげてから行ったのです。

まあ、小学生だからしょうがないね~と
パパとご飯食べて帰ることに、

ホテルのレストランでシンガポールシーフードリパプリック品川へ行きました。

ビールは違うものを頼んだけど、どっちがどっちか??

IMG_7726-1.jpg

最初にきた『スパイシーサンパルクラム』辛さを表す唐辛子が3個でした。
辛いお味噌でめちゃ辛い、むせるほどの辛さでした。
貝の砂出しがいまいちで、口の中がジャリっと。

IMG_7730-1.jpg


『海老のスパイシーソルト炒め』
これは、美味しい頭から尻尾まで全部食べられちゃう。

IMG_7731-1.jpg


いよいよ、シンガポールの名物料理『チリクラブ』
殻がすごい固いので、ペンチみたいなのでバキンと割って食べます。
ソースがとっても美味しい。ご飯にかけて食べたい感じ

IMG_7733-1.jpg


パンがあったのでチリクラブのソースをつけて食べようと頼みました。
なんの味もないパン。

IMG_7735-1.jpg


グラスワインを注文 結構濃厚な白だった気がする。チュンには濃すぎて飲めない味

IMG_7736-1.jpg


『シンガポール焼きそば』
細い麺でちょっと味が濃いけど美味しかったです。

IMG_7737-1.jpg


最後はデザート
パパは左の『シンガポールスリングパフェ』
チュンは右『コーヒー味のアイスでメレンゲで作った白い輪で飾られてます』名前忘れました。

IMG_7738-1.jpg


オープンキッチンでガヤガヤしたお店でしたが、美味しかったです。

シンガポール・シーフード・ リパブリック
〒108-0074 東京都港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京前庭
http://www.restaurant-mrs.com/


姪っ子は、パパとチュンに仲見世で買ったお土産だよと
お守りをくれました。
IMG_3156.jpg

人間の子供もいいね。(笑)



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
