fc2ブログ

器用な小次郎♪

ご無沙汰してしまいました^^

台風一過でお天気が良かったですね~
昼間家にいたらお洗濯ものが良~く乾いたことでしょう。

さてさて、こじと、とらは変わりなく過ごしております。
少し前のことです。

こじ(小次郎ダックス)が、ケースの中に入っているおもちゃを取ろうとしています。

IMG_5612.jpg

ふたがあるので開けられません。

IMG_5613.jpg

助けを求めています。(ボケちゃいました)

IMG_5614.jpg

しばらくしたら、ふたを止めているのがとれてました。
犯人は、もちろんこじ(小次郎ダックス)

IMG_5615.jpg

開けようと必死
とらちゃんもお手伝いかな?

IMG_5616.jpg

ありゃら、開けちゃいました^^
二人で覗き込んでますが・・・・

IMG_5617.jpg

足の短い小次郎が取り出すのは大変
失敗して、ふたが閉じちゃいました!!
びっくりした二人の顔がおかしい(笑)

IMG_5618.jpg

再度挑戦だー
できちゃった。一度できるとすぐにできるね。

IMG_5619.jpg

こじ(小次郎ダックス)は器用なんです。
おもちゃに詰め込んだおやつもあっという間に食べちゃいます^^

IMG_5620.jpg

賢いこじ(小次郎ダックス)でした。

親ばか自慢でしたね。笑ってくださいねー


明日からの3連休
お片づけがまっている~~♪


スポンサーサイト



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪


>>にゃん 様

こじは、ほんとに器用なんですよ~
もっと一緒にいられたらいろんなことを
教えられたんですけどねー。



>>ツリーベル 様

ダックスって、結構できちゃったりしますよね、
小さい割には、頭が大きいからかな。
すごい石頭だしね。

>> ももまま 様

ありがとうございます。
ポチがちょっとの間消えてます。


>> やまねこ 様

ふたが閉じちゃった時の顔がおかしいでしょ。
キョトンってしてます。
予期しない出来事でした^^


>> ずんだ 様

こじは、一度成功すると何度でもできちゃったりします。
チワワのとらはできませんけどね。
大福ちゃんはどうかな?


>> ゆう 様

難易度の高いのですかー
おやつの出せないおもちゃは
すぐにクリアしちゃいますしねー
なにかあるかなー
最近は、あまり遊んであげてないので難しいですね。
偶然だったので、写真をバチバチ撮っていたら
もっと偶然がみつかるかな?

蓋が閉じたときのお顔は、笑えますよね^^

>>tuduru 様

こじは、食べるものと、おもちゃには執着するので
必死なんですよー(笑)


>> まめもみ 様

コメントありがとうございます。
4日違いなんて、嬉しいですよね^^
二人で協力といっても、とらは見ているだけなんです。
スムースって少ないなーと思っていたら
結構いるんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

>>れいもね 様

チワワは頭が小さいからね。
脳みそもちょっとだけなのかな?
毎日お掃除していても、どうしても散らかってしまうのは
なぜでしょう。
小さいこが2人と大きなこが1人で手がかかるからですよー

>> 姉 様

こじは、おもちゃが欲しい、欲しいの執着心です。
気に入ったおもちゃはどうしても欲しいのよねー(笑)



NoTitle

こじちゃん本当に賢いですね!
この学習能力を見習わなければ…(笑)
真剣なお顔が可愛いです(*^_^*)

NoTitle

こんばんは

ダックスは頭がいいのかな?
チワワの方が脳みそが小さい分、少し弱い?
でも小さいから、かわいさで許せちゃう(^^)

お片づけしなくても、綺麗じゃない?
私だよ~  片づけしなくちゃは・・・
でも、家の居たくないから明日はお出かけ(^^)
風邪は復活!!!
頑張って、お出かけして来ます~

はじめまして!

コこちらこそ訪問&コメントありがとうございました(ノ´∀`*)
なのに遅くなってしまいスミマセン。。
小次郎君はウチの双子と4日違いで同級生です!
勝手に親近感がぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ふたりで協力して仲良しさんなんですね♪
微笑ましい光景です(´∀`*)

スムは大好物(笑)なので仲良くしてください!

NoTitle

こんにちは。
本当に賢いですね。どうやったら開くのかちゃんと覚えてるんですね。凄く感心です。閉じて驚いてる二人の表情が何とも言えないいい表情です(笑)

NoTitle

こじちゃんは器用なだけでなくIQ高いのねv-354
学習能力もあるのよね。↓の寝姿からは想像できませ~ん。
今度はもう少し難易度の高いエクササイズをチュンままに
お願いしましょうね。せっかく開けた上蓋が閉じた時のふたりの
お顔っ!♪目がビックリで頭の上にハテナマーク???
とっても楽しかったです♪写真も文もお上手ね。

お忙しそうで↓足跡を残しておいとましました。

NoTitle

こんばんは。
お~、すごい。
1度成功したらお手の物かな~。

NoTitle

こんにちは~
お片づけ、お疲れ様ですi-260

こじくん、賢いですねーi-179
ちゃんとあの青いのが留め具って
分かってるんですね…!
私の子供時代より頭良いかも…i-201

横でお手伝いのとらちゃんも可愛い^^
見守る姿がキュートです
何か思いもよらないことが起きた時の
ワンさんたちの表情って心底ビックリしてる感じがして
思わず笑ってしまいますよねー^^

↓ハロウィンディズニー最高~♥
この時期のディズニーが一番好きです…i-80
くず入れ、もう家に持って帰りたいくらいです笑
ディズニーは本当に細部まで手を抜かない夢ワールドですよねe-420

ポチが…??笑 あっ、見つけた~i-265
ポチ

NoTitle

今日は晴れる予定なのに・・・
ちょっと曇ってきました。
すっきりしないです。ぽち。
あれ・・・ぽちが・・・
さがしてぽち。

NoTitle

おはようございま~す。
こじくん、とらくん、がんばって開けちゃいましたね~(笑)
わんこって一度成功すると、次も成功するんですね~
すご~い!頭がいいんですね。

NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんです♪

こじちゃん あったまイイ~!
寅ちゃんも少しお手伝いかな?(笑)
真剣な表情がおかしいね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~