fc2ブログ

お正月散歩

2日のパパのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました^^
おめでたいね~と言われますが、お正月と一緒にされてしまい、
家族で集まると、いつも俺の誕生日!!と言ってます。
おいしいものを食べたくても2日だとお店が休みだしね~
映画をみたり温泉に行ったりで終わってしまいますよ♪

まあ、そんなこんなであっという間に2日は通り過ぎ^^
3日は、お日様の暖かいうちにいつもの公園へお散歩に行きました。


風が冷たいかとトナカイさんで出掛けたとら(虎次郎チワワ)ちゃん、
この角度が可愛いね♪

IMG_6830.jpg


こじ(小次郎ダックス)は、枯れ芝生の上で楽しそうに
ホップステップでルンルンしてます^^めちゃくちゃ O脚で内股だよ~(笑)


IMG_6831.jpg



チワワちゃんに会いました^^
2歳でとらちゃんより1つ若いのに大きい♪
逃げ腰のとら(虎次郎チワワ)ちゃんも、ちゃんとご挨拶出来ました。
尻尾が下がりっぱなしだよー


IMG_6834.jpg



パパとのお散歩も楽しいね^^

IMG_6835.jpg


こじ(小次郎ダックス)が気になってしょうがないとら(虎次郎チワワ)ちゃん

IMG_6836.jpg

IMG_6838.jpg


ペロンとしてお散歩は満足かな~♪

IMG_6839.jpg



とら(虎次郎チワワ)ちゃんの術後は、快復に向かってます。
次の土曜日に抜糸です。
ペロペロもしないのでエリザベスカラーも取ってます。
エリザベスしたままだと、夜毛布に潜って行けないんですよね。
最初はガンガンぶつかりながら潜ろうとしてましたよー(笑)

去勢ついでに歯を綺麗にしてもらったのですが、
1本の犬歯がかけてました。 
奥の歯も1本根元しか残ってませんでしたので抜かれました。(泣)

それでなくても、全部の歯の本数が少ないのに(チワワはそうらしいです)
先生に固いものはダメです。と怒られちゃいました。
たぶん、プレスガムをかじった時でしょうね。
なので、とら(虎次郎チワワ)ちゃんはガム禁止になりました。
ミルクガムなら柔らかいかなと思いますがね・・・みなさんどうしてますか?

こじ(小次郎ダックス)にだけガムをあげると、とら(虎次郎チワワ)ちゃんが取ってしまうので
こじも泣く泣くガムなしです。おかげでストレスが・・・・おもちゃを次から次からだして
暴れてます^^まあ、それでも歯石は取れるからいいかな…ハハハ

無くなった歯は戻らないので大事に大事にしなくてはー

気をつけましょうね♪♪





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
今後は、コメントのお返事は訪問してコメントを残させて頂きます。
コメントが無くても遊びに行かせて頂きますね。足跡を残してください。
勝手を言って申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い致します。

~~~~~~~





スポンサーサイト



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

tag : 枯れ芝生散歩チワワダックス犬歯抜糸抜歯

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

こじちゃん、ちゃんとご挨拶できて良いですね~。
こうやって見るとちわわちゃんも結構大きさ違うんですね。。

確かにちわわちゃんの歯ってダックスに比べると小さいですものね。。
ガム。。うちは以前何度か丸呑みにされた事があるので
今は殆どあげてないんです。
歯ブラシ&酵素歯磨きペーストで毎日頑張ってます♪

>コメレス
 はるなつにはお肉、焼いて冷ましたモノをあげました。
 以前生肉をあげたことがあって、大丈夫そうだったのですが
 何か会ったら困るな、と思って。
 本来は生食が良いんでしょうけどね。。

仲良し

いつも仲良しでいいね
楽しいく遊ぶ姿は いつみても  いいですよね

No title

チュンさん、こんばんわー★

わー、いいな~
こじちゃん、とってもフレンドリーなんですね~

人にも犬にも全然平気??
羨ましいな~><

うちのはダックスだけど、人も駄目。
犬も駄目。。
ワンワン吠えて大変です~
怖がりで・・・・・
最初のしつけが悪かったんだよね~、ハァ

今年もよろしくお願いしまーすっ (。→∀←。)

No title

とらちゃんのトナカイのお洋服がかわいいですね。
最近、わんこの洋服も買ってない(^^;
私も買ってないけど・・・
バーゲン、狙って見ます!
ちわわって歯が少ないんですって!!!
知らなかった~
ミルクガムあげてます。大丈夫かな?

れいちゃんはガムをあげるとガムに血がついてます。
ガムをかじると歯から血が出ませんか?って古いですね(^^;
あはっ!

No title

こんばんは 女王様のにゃんです★

とらちゃんのトナカイさん♪
真っ赤なツノがキュートだわ!
ほかのチワワちゃんとあいさつが
またカワイイ☆

こじちゃんはとらちゃんに付き合って(?)
ガムがおあずけになっちゃったのね~
ちょっと残念だね♪

コメレスです☆
あのワインは1号だけじゃなくて
1号の母ちゃんもお友達のゆみ姫も
飲んだのであっという間に何本も
空けちゃったのよ~!
最近、家だと2号もグラスに1杯くらいは
飲んだりしてね☆
何本あってもすぐ無くなっちゃうの(笑)

No title

こじとらちゃん、お散歩気持ち良さそうですね~(^O^)/
トナカイとらちゃんとても似合ってます!
そしてとらちゃん順調に回復してるようで
安心ですね。
歯も抜かれちゃったのか~^^;
うちのキャンディーもガムをガシガシ食べてます…(汗)
今のところ問題ないですが気をつけないとダメですね!

No title

とらちゃんトナカイ、ちゃんとお友達にも
ご挨拶できて、楽しそうですね。
こじくんも、ルンルンだわ~!!

術後も順調で、なによりですよ!
抜糸まであとちょっと、このままなら
問題なさそうですね。

チワワちゃんは、歯が少ないんですか~。
びっくりしました。
ガムは我慢ですね~。
なにか、代わりになるような、おやつが
あればいいんですが。。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~