スポンサーサイト


モモシダレ

やっと気温も上がってすごしやすい土曜日でしたが
夕方の雨はちょっといただけなかったです。
昼間は出かける用があって、午前中のお散歩予定でしたが、
時間が無くなり帰ってからお散歩行こうねと、おやつでごまかして出かけました♪

帰り道、傘やさんに人だかりが・・・雨でした(^^;)
結局お散歩に行けず、おもちゃで遊んでごまかしましたよ~


本日の写真は、3月28日のお散歩の時です。

近くの公園へ行くと、モモ枝垂れが咲き始めていました。
携帯で撮ったので画面が暗くて見にくく、ピントずればかりでした。

CA390076.jpg

一輪だけ咲いているかのように・・・

CA390077.jpg

この角度からは、まだまだですが

CA390078.jpg

ちょっと、方向を変えると結構咲いています。

CA390080.jpg

ピンボケ

CA390081.jpg

これも

CA390082.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんのリードを足で押さえて
よいっしょ、と抱っこしたこじ(小次郎ミニチュアダックス)、左腕だけじゃ桃の近くに寄せられない。
腕がプルプルして、度アップになりました。
ちゃんとしてよーって目が訴えてます(笑)

CA390083.jpg

頑張って、持ち上げてやっとこさ撮れたのが、横顔。
しかも、この後、花をパクって食べちゃった。おろして口に手を入れては見たが遅かりし。
当然、翌朝4時にお腹がぴーぴーで起こされて大変でした。
ピーピーが1度で済んでくれたのは幸いでした。
モモの花は食べてはいけない植物です。皆さん気をつけましょう。

CA390084.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんの番です。こじのリードは、足にぐるぐるして止めています。
とら(虎次郎チワワ)ちゃん、ぶれぶれ

CA390085.jpg

花に興味の無いとら(虎次郎チワワ)ちゃんは、プイッって顔を背けちゃいます。

CA390086.jpg

なだめて、待てをさせてやっと取れた1枚です。

CA390087.jpg


今日の土曜日はお花見でたくさんの人が出ていたのでしょうね。
日曜日は早起きして隅田川の花見会場へ行ってみようかな。




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず見てますがお返事は、お礼訪問に変えさせていただいてます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~
スポンサーサイト

tag : モモシダレ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チュンさん♪突然ですがはじめまして~

とても綺麗なピンクの花ですね。それなのに・・・
桃の花ってそんなデンジャーフラワーだったんですねv-12
小次郎くん、大変でしたね。もう大丈夫ですか?
全然知らなかったので、勉強になりましたっ。どもっ
小次郎くん、虎次郎くんを抱っこしての撮影お疲れ様でした。
かわいいお二人にまた会いに来させていただきますねe-420

No title

こんばんは~i-118

桃にも枝垂れて咲くものがあるんですね^m^
全然知らなかったので、今まで気付かずに
見ていたのかなあ…i-229

桃の花って、つぼみが印象的な花ですよね
丸く膨らんでいて、これから咲こうとしている姿が
可愛らしいなあ…と思います^u^

こじくん、大変だったんですねi-201
桃の花は、見た目の可憐さとは違って、
威力があるんですねえi-182
つい、桃の実の美味しさをイメージしてしまって・・
私も食べないように気をつけますっ笑

こじくんもとらちゃんも、花と一緒の横顔が
凛々しくて素敵ですi-189
チュンさん、撮影お疲れ様でしたi-260
とっても可愛く撮れてますよー^^

ポチ!

チュンさん ご訪問遅くなってごめんね☆

コジちゃん大丈夫ですか~?
お花っておなか壊すんですね…危険だぁ…
そう言われてみるとうちのインコも駄目な葉っぱが結構あります
気をつけなくちゃですねι(〝∀゛*)>

No title

チュンさん、こんにちは。
ご無沙汰で申し訳ないですっ!!

片手で抱っこしながら、カメラでパチリは
難しいですよね~。
うちのは片手で抱っこできないわ~(笑)。
とらちゃんとお花はバッチリでしたね、すごいです。

こじくんのモモの花事件も、早期解決でよかったです。
うちも、花びらを食べようとするので、モモは気をつけなくっちゃ~!

No title

桃の花好きです。
桜よりも花びらがフサフサと・・
何枚も重なっていると言うか何と言うか
上手く言えないけど好きです。
お隣に咲いていて、毎日綺麗だな~と眺めている私ですが
食べてはいけないとは知りませんでした。
みいが食べないように気をつけなくっちゃ(笑)

No title

こじとらクンを抱っこしての写真撮影
ご苦労さまです~!
一人でお散歩しながらの撮影は難しいですよね~

こじクン、桃の花を食べちゃったんですか!
桃の花って食べちゃいけない花だったんですね。。。
初めて知りました~
北海道ではあまり見かけないので、気にしたこともなかったです。
そっかぁ。。。こじクンお腹壊しちゃったんですね。
その後、大丈夫でしたか?

No title

桃って危険なんですね!!
うちのそらちゃん、まだお外が不慣れなので
なんでも口にしちゃうから気をつけなきゃデス!!

チュンさん、撮影お疲れさんです。
抱っこに携帯で写真、大変ですもんね~
ドアップ写真、可愛いですi-237

No title

こんにちは。

チュンさん、一人で2ワンを連れて写真撮ってたんですか!
内容を見るだけで大変そうです。

桃って食べるとお腹壊しちゃうんですね。
知らなかった~。

No title

こんちわー☆

さくらとわんことのコラボってホントに難しいですよね☆
しかもそれを一人でやっちゃうなんて。。
チュンさんったらチャレンジャーだわ~。
こうゆうとき腕があと1m長かったら。。
とか思うんですけど、普段からそんなに長かったらジャマですよね。。

今週末はお天気がイマイチでしたね☆

No title

かわいらしいピンクのお花~♪

でも、背の高い花は一緒に撮影って難しいですよね。
段差とかベンチとかカートとか。
なんとか高さを作って毎年頑張って撮影していますぅ
抱っこして撮影・・しんどいですよね(笑)

No title

チュンちゃん こんばんは♪

桃の花って桜の花より
ピンクが濃くって好きです~☆
ドアップのこじちゃんととらちゃんが
かわいいな~♪

No title

こんばんは★桜もまだろくに見てないのに桃ですか~(*^_^*)
千葉はどうしてこんなに寒いの?(゜-Å) ホロリ

一人で撮影の努力がかいまみれます(。→ˇ艸←)ププッ
プルプル分かるな~桃食べるとピーピーなの?!知らなかった!
気をつけなきゃ。小次郎くんお大事にね。

綺麗ですね

綺麗に咲き始めてましね
満開が楽しみです  こじ とらちゃんたちも  どう桜?

抱っこされるの好きですね  癒されたいって。

No title

おはよう~
桜もいいけどモモの花もきれいですよね。
食べちゃいけないなんて初めて聞きました。
気をつけなきゃ!
ミュウとマユは落ちている桜の花びらを食べちゃいます。
大丈夫ですか?

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
