

お手入れ後

もう半月も過ぎてしまいましたが、6月6日の事です。


今月は、いつものムーワンへ行くことができなかったので
散歩のついでにドッグカフェ&サロン アンジンへGO


こじは、発作前です。
エレベーターに乗る前(本当は抱っこしなくちゃなりませんが、写真撮るだけね)
口輪をはめられてます。これでも吠える!!
ただ、このままだと絶対に歩きませんよー。


IMG_7600-1.jpg


マイクロバブル中のとら(虎次郎チワワ)ちゃん(お願いして撮ってもらいました)

マイクロバブルとは
ミクロの泡が吹き出すバスに10~15分程入浴することにより、
普段のシャンプーでは取りきれなかった毛穴の奥の汚れまでスッキリと落とします!!
アトピーやアレルギーなどの皮膚疾患に効果を発揮!!かゆみも軽減させます。
体臭が気になる方や、フケ症・皮膚荒れに悩む方にもお勧めです。
また、温浴効果により血流をアップさせるので、細胞や筋肉、臓器の活性化も促します。
大量に発生するマイナスイオンでわんちゃんもリラックス♪



IMG_7603-1.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんの仕上がりを待っているこじ(小次郎ミニチュアダックス)
なんて、看板犬が気になっているんです。
こじは、爪切り、足裏・足回りカット、肛門腺絞り、
ヒゲカット、耳掃除(耳毛抜きは含まれません)のセット
¥1500です。シャンプーはおうちで♪


IMG_7612-1.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、モイストジェルパックもしてもらってツヤツヤになりました。
ブルーのオリボンつけてもらって帰ってきました。


IMG_7613-1.jpg


お髭もきれいになって


IMG_7616-1.jpg



カット前の髭ちゃん(長さがバラバラです)


IMG_7589-とらの髭



こじ(小次郎ミニチュアダックス)のご心配をたくさん頂きました。
ありがとうございます。

皆さんのお気持ちが届いたのでしょう、発作はおきてません。
お天気は不安定なので、お散歩は行ってません。
毎日エアコンフル稼働で湿度と温度を調整しています。
お散歩は梅雨が終わってからにします。

最初の発作が2年前の6月15日、最後が7月1日でした。
今回が2年ぶりの6月15日でちょっとショックでしたねー。
もう大丈夫と思っていたのにな~

でも、お薬とサプリのおかげか、2年前よりもずいぶん軽かったと思います。
気が抜けない病気ですね。これからも気をつけなきゃ!!

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、元気いっぱいで走り回ってます。
アンジンへは、行きも帰りも抱っこのとら(虎次郎チワワ)ちゃんでした。





ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こじちゃん、よかったぁ~
心配だったけど、落ち着いてるみたいで安心しました。

とらちゃん♪
気持ちよかったでしょ~♪
男前になって、よかったね~。

こじちゃん、お大事にね!

No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

発作が軽く済んで良かったですね。

つやつやのムーワン帰りの二人を見てると
いつもうらやましいです~☆

No title

こじクンがその後、発作がないようなので
安心しました♪
そちらは今梅雨時期なんですね!
はやくスッキリしたお天気になるといいですね。。。
そしたらこじクンの体調も良くなるかもね♪

とらチャン、サラサラふわふわになってきましたね♪
お顔もスッキリで、一段と可愛くなったね!

No title

こじちゃん、落ち着いてるみたいで安心しました。
このまま発作が起きないといいですね。

こじとらちゃんサッパリしてよかったね~
このセットでこのお値段はお安いような (^^)
うちの近所のお店はトリミングしないと単品値段なので、
あれやこれやとお願いすると2ワンで膨大な価格に~!
なので、シャンプー・肛門腺絞りはおうちで。節約しなくっちゃ (^^ゞ

No title

気持ち良さそうですね~
私も入りたい(*^_^*)

我が家もわんこをサロンへ行かないと・・・
近くになくて、
バスや電車にならないとなので、面倒で。
梅雨の時期が終わったら予約しようかと。

もねちゃん、おひげ伸ばしっぱなし(^^;
切ってあげないとですね。

とらちゃん、毛がフカフカ(*^_^*)

No title

こんちわー☆

やっぱり梅雨時がわんこには堪えるのでしょうか。。
でもチュンさんのケアでその後は発作が起きてないみたいで
ちょっと安心しました~。
このまま乗り切ってくれると良いですね。

とらちゃん、気持ち良さそうですね~。
うちのマイクロバブルやってます。
家で洗うのと全然違いますよね!

No title

チュンさん、おはようございます。
こじちゃんの発作はあれからないようで
少しは安定してるようでよかったです。
6月15日と言う日はこじちゃんにとって
鬼門の日ですね・・・
今日はようやく恵みの雨ですが
ここのところ、気温も湿度も高くて
本当に過ごしにくいひが続いてるので
健康管理も大変だと思います。
こじちゃんもチュンさんも無理をなさらないように・・。
とらちゃん、気持ちよさそうですね♪
うちも皮膚にいいということで、何度かお願いしました。
ナノバブルもおススメだそうですよ(まだ未経験ですが)
お大事になさってくださいね。

No title

こんばんは。

こじくん、その後は発作が起きてなくて
良かったです。
留守中だと心配ですね。

爪切り等のセット料金、安いですね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
