スポンサーサイト


ふられた^^;

北海道から小学生の姪っ子が学校の行事で東京に来ました。
スケジュールがギッシリのようで最後の晩にちょっとだけ会いに行きました。

久しぶりだったので、何か買ってあげようと思い
連れ出しの了解をもらってじゃあ、行こうかと言ったら
『どこ行くの?お友達が待っているし、荷物まとめなきゃ、それに見たいTVがあるし』
だって、(笑)

せっかくだから何か買ったあげるよーにも、たくさん買ったからいらないと…。

じゃあ記念に写真撮ろうかと、ベルガールさんにお願いしてパパと3人で撮ってもらいましたよ。
そしたら、『もう、行っていい?』だって

そんなにおばちゃんが嫌のかよ~(泣) (笑)

わかったよー、じゃあとお小遣いをあげて、またおいでね。
と言っている途中からエレベーターに向かって走っていた姪っ子でした~~(笑)


みんなで荷物のまとめ方を聞いている。

IMG_7720-1_20100731160947.jpg

なぜか女子ばかり、男子はいないのか?←これすら聞くこともできなかった^^

IMG_7721-1_20100731160946.jpg

チュンは、姪っ子に会うために15時で早退させてもらって
kojitoraにご飯をあげてから行ったのです。

まあ、小学生だからしょうがないね~と
パパとご飯食べて帰ることに、

ホテルのレストランでシンガポールシーフードリパプリック品川へ行きました。

ビールは違うものを頼んだけど、どっちがどっちか??

IMG_7726-1.jpg

最初にきた『スパイシーサンパルクラム』辛さを表す唐辛子が3個でした。
辛いお味噌でめちゃ辛い、むせるほどの辛さでした。
貝の砂出しがいまいちで、口の中がジャリっと。

IMG_7730-1.jpg


『海老のスパイシーソルト炒め』
これは、美味しい頭から尻尾まで全部食べられちゃう。

IMG_7731-1.jpg


いよいよ、シンガポールの名物料理『チリクラブ』
殻がすごい固いので、ペンチみたいなのでバキンと割って食べます。
ソースがとっても美味しい。ご飯にかけて食べたい感じ

IMG_7733-1.jpg


パンがあったのでチリクラブのソースをつけて食べようと頼みました。
なんの味もないパン。

IMG_7735-1.jpg


グラスワインを注文 結構濃厚な白だった気がする。チュンには濃すぎて飲めない味

IMG_7736-1.jpg


『シンガポール焼きそば』
細い麺でちょっと味が濃いけど美味しかったです。

IMG_7737-1.jpg


最後はデザート
パパは左の『シンガポールスリングパフェ』
チュンは右『コーヒー味のアイスでメレンゲで作った白い輪で飾られてます』名前忘れました。

IMG_7738-1.jpg


オープンキッチンでガヤガヤしたお店でしたが、美味しかったです。

シンガポール・シーフード・ リパブリック
〒108-0074 東京都港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京前庭
http://www.restaurant-mrs.com/


姪っ子は、パパとチュンに仲見世で買ったお土産だよと
お守りをくれました。
IMG_3156.jpg

人間の子供もいいね。(笑)



ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは★
ふふふ^^そんな年頃でもあったりするよね。
私の姪も小・中学生の頃は距離を感じたけど
今は普通に慕ってくれてる^^
ちゃんとお土産も買ってくれてるし、優しいね(^_-)-☆

美味しそうですね~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
食べた~い^^

No title

私も同じ経験があります。
私が京都へ修学旅行へ行った時に
京都に住んでいる伯父がホテルに来ました。
私は友達がいるので、恥ずかしく早々部屋へ戻った記憶が・・・

多分、一番恥ずかしい時期かもね。
だって、親とも一緒に歩いてくれない時期があるのよ~

今も、息子は一緒に歩いてくれません!

No title

ちょっとさみしいですが
小学生も高学年になると
照れ屋さんが多くなりますもんね。
チュンさんとパパさんにお守りの
お土産をくれるなんて優しい子だわ^^

シンガポール料理
食べたことがないけど
私好きかも!です。

No title

こんにちは 女王様のにゃんです♪

お子ちゃまにはお子ちゃまの予定が
あるんですよね~(笑)
見事に振られちゃいましたね★

シンガポール料理ですかぁ!
どれも美味しそうだけど
チリクラブがすごーく食べてみたいです♪

No title

こんばんわぁ~♪

最近の小学生は、妙に大人っぽいですもんね。
北海道だと、滅多に会えないですよねー。
あっさりな対応に、チュンさんガッカリだったかな。

パパと2人のデート、いつも楽しそうね。
うちは必ずこむぎが行ける所探すから
こんな美味しそうな料理はしばらく食べてないわ~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
