

静と動

静かな とら(虎次郎チワワ)ちゃん

_DSC0551-1.jpg

家の中を走っている こじ(小次郎ダックス)

_DSC0552-1.jpg

走り出す寸前の こじ(小次郎ダックス)
何かを狙っている目ですよー

_DSC0553-1.jpg


足だけ出して寝ている とら(虎次郎チワワ)

_DSC0560-1.jpg


足のお手入れ中 こじ(小次郎ダックス)
ちょっと油絵タッチにしてみました

_DSC0565-1.jpg

エレベーターの中で とら(虎次郎チワワ)
いつも固まっていますよー

_DSC0566-1.jpg


今日は小次郎のワクチンの日でした。
発作があったので延び延びになっていたんですが、今日は打てましたよ。
なんと体重が4.56キログラムでした。
たくさん食べているのに体重が減るってなぜでしょうね。
チュンはうらやましいけど…ちょっと心配だな。

お口の臭いも気になって、歯石を取ってもらいました。
院長先生が、奇麗な歯でそんなについてないって・・・
歯も磨いてくれました。臭いはなんでかな?年のせい?
デンタルリンスを出してくれました。食後にぴゅーっとお口にしてくださいって。
これからはスッキリこじ(小次郎ダックス)になりますよー。



テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

秋色散歩

こじとら地方、本日のお天気は曇りで残念でした。
雨よりもましだけどね。


久々にUPした記事に

【こじちゃんのお顔見れなくて残念ねーーーー。】とコメントを頂き、
えっ、、、と思いながら見返すとホントに顔がない (笑)


ご希望にお応えして

『こじは元気だよー♪』

DSC00539-1.jpg

土曜日のお散歩です。
こじとら号で出発!!  (こじとら号がかなり汚いです。そろそろ買い替えしなくては…)

DSC00541-1.jpg

近くの学校の構内にある紅葉ですよー。緑に赤に黄色、実際の赤はもっと奇麗な赤でした。

DSC00542-1.jpg

落葉の中で… (とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、○ぴー中でした)

DSC00543-1.jpg

スカイツリーも大きくなりました。

DSC00544-1.jpg

走り出したこじ(小次郎ダックス)

DSC00545-1.jpg

どうしても顔が・・・

DSC00546-1.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、ちゃんとアイコンタクトOKです。

DSC00547-1.jpg

真っ赤な中に1本だけ

DSC00548-1.jpg

イヤイヤ中のとら(虎次郎チワワ)
はるか向こうで電車の音がすると、もう動きません。
しょうがないので、まわれ右をして帰り道へ

DSC00549-1.jpg

近くのマンションの植え込みに柿がなっていて
おじいちゃんと、おばあちゃんで切り取ってました。
下では、おばあちゃんたちが脚立をおさえています。
鳥にも食べられずキレイな柿だったわー。

DSC00550-1.jpg

久々にゆっくり歩いたら、秋がたくさんでした。
あやうく見逃して冬になるところだったわ~


今日もこじ(小次郎ダックス)の顔が・・・写ってなかったですね。(笑)




テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

こじとら&ミッキー

すっかりご無沙汰しちゃいました。
忙しさにPCも開いてませんでした。

スパムメールばかりが何百通も・・・(笑)

こじ(小次郎ダックス)も、とら(虎次郎チワワ)も元気です。
今年のお天気の悪さで、こじ(小次郎ダックス)の発作が多くてお薬も量を増やしました。

もう大丈夫かなと思いつつ、毎日心配ですよー
変わってあげられないしね~


お友達のぐらちゃんママから、おそろいのミッキーのお洋服を頂きました。
とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、パパに抱っこ

DSC00525-1.jpg

ネムネムですねー

DSC00528-1.jpg

こじ(小次郎ダックス)は、ふてくされてじゃなく、遊び疲れてます。

DSC00527-1.jpg


小春日和のお散歩もいい気持ち

DSC00530-1.jpg

DSC00531-1.jpg

お手入れに出かけて『こじ』待ち中

DSC00533-1.jpg

お家に帰って足ふきが終わっても放心状態のとら(虎次郎チワワ)でした。

DSC00538-1.jpg




皆さんの所へもなかなか行けずにおります。
すみません

たまあにポチっとしに行けるように頑張りますね~




テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

幼稚園 続き ♪

こんばんは☆

間があいちゃいましたが、幼稚園の続きです。
ちょっと長いので、興味のない方はスルーしちゃってくださいね。



プードルのきゃらちゃんと競争みたいです。
こじとらに遅れが・・・・・

DSC00399.jpg

こじとら一緒だもんね、走りにくいよー
一人ずつなら勝てたのにね^^
先生が責任感じちゃったみたいだけど、大丈夫よー、そんなことじゃくじけないですよー♪


こじが伏せをして、先生が周りをくるくる回るんですよー
こじが初めて幼稚園に行ったのは、2歳ぐらいの時でその時はチュンも一緒にしました。


DSC00400.jpg


アイコンタクトでしっかりおやつをもらって、
おおーー階段を駆け上がってます。普段はさせてないけど幼稚園は上りは歩かせてるみたい。


DSC00401.jpg


今度は、室内で訓練だね。とら(虎次郎チワワ)ちゃんもまじめにやってます。


DSC00402.jpg


先生にたくさん遊んでもらってご機嫌なこじ(小次郎ダックス)
とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、可愛いかぶり物かな?


DSC00403.jpg


黄色軍団みたいです^^


DSC00404.jpg


先生にわらわらと群がってますね♪
左下のこじ(小次郎ダックス)は、スイッチONの練習みたいです。
ポンとスイッチを押すんですって、こじは、ちゃんとできたんですよーって


DSC00405.jpg


こじのお出かけかな?幼稚園はドアの前で必ずお座りして、
よしと言われてから敷居をまたいで中に入るとか、外に出るとかします。


DSC00406.jpg


バンダナを巻いて神社かな、お寺かな?


DSC00407.jpg


こじ(小次郎ダックス)は、いやそうに見えるけど、本当は気持ちいいよーって
コロンとしたいぐらいだよー。
とらちゃんは、なにやらビクビクしてる?
傘が怖くない練習だね。


DSC00408.jpg


こじが、スラロームの練習をしてます。
これって人間も疲れるのよねー。わき腹が・・・(笑)


DSC00409.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんも、高跳びしてる~

下は、呼び戻しの練習。

こじとらは、おやつだよーっていうと、すっ飛んできます(笑)


DSC00410.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、アジリティ苦手だね。
怖がりだからね~


DSC00411.jpg


雨上がりのお散歩だね。
国際こども図書館までお散歩


DSC00412.jpg


もうすぐバイバイだねー
先生と記念写真♪


DSC00413.jpg


また来てね。って


DSC00414.jpg


先生、ありがとうございました。

またお願いしますね~


と、14日から25日までの幼稚園お泊りは終わりました。

とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、毎日がハードだったようで
帰って来てから10日ほどはぐったりで、寝てばかりでした。
こじ(小次郎ダックス)は、幼稚園の方がいいらしく、お家は退屈だそうです。

毎週行かせてあげたいけどね~
せめて1カ月に1度は行けたらいいね♪


チュンは、先生たちの事をお姉ちゃんと呼んでましたが
幼稚園なので先生なのです。
しかも24時間だから、先生達は大変ですよね~

わがままなわんこを預かってくれてホントに助かります。

こじ(小次郎ダックス)は、病気持ちだし、神経質でホテルに預けると
かならず病院通いになってしまうので、幼稚園は安心です。

なんたってこじ(小次郎ダックス)の かかりつけの病院
院長先生のワンちゃんもお世話になっているから、何かあったらすぐに病院へ行ってもらえるんです。

安心して旅行に行けるのも幼稚園のおかげですよ~☆


長いことお付き合いくださってありがとうございました♪♪




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

幼稚園 アルバム

今日は1日中雨でしたね。
涼しいしっていうか寒い?今秋初めてコートの出番でした。


やっと幼稚園の様子をUPできます。(ネタが無い…)
幼稚園から頂いたアルバムを写したので、ボケボケです。


DSC00386-1.jpg

カメラを用意していたら、何してるの?って

DSC00387-なに?

幼稚園ではお洋服がきらいにならないように、お洋服を着る練習もしています。
この日は、雨用のコートかな。

DSC00389.jpg

とら(虎次郎チワワ)ちゃん、バンダナでほっかむり犬
家では絶対にさせてくれないのにねー

DSC00390.jpg


こじ(小次郎ダックス)は、伏せの練習。
おやつがあればいくらでもできちゃうこじ(小次郎ダックス)だよー


お散歩、お散歩。どこへ行くのかな?


DSC00392.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃん、モデルの練習もしました。
歯磨きもOK

こじ(小次郎ダックス)は、掃除機大好きでおもちゃ咥えて掃除機と一緒に走りたい~
先生は、待てをさせているみたいです。一生懸命我慢しています。


DSC00393.jpg


お散歩だねー。とら(虎次郎チワワ)ちゃん嬉しそう^^


DSC00394.jpg


お寺まで行ったんだね。たくさん歩いたようです。


DSC00395.jpg


こじ(小次郎ダックス)も、モデルさんかな?
ちゃんと、アイコンタクトして待てもできているようです。


DSC00396.jpg


とら(虎次郎チワワ)ちゃんは、他の子とも仲良くできたみたいだね。

へそ天の練習。こじもーって顔を出した♪


DSC00397.jpg


お散歩が終わって、体拭きですっきりのとら(虎次郎チワワ)ちゃん。
先生たちのお茶タイムかな?こじとらも参加中 


DSC00398.jpg

こじは、よーく訓練しているねー
成果が出ているのかな?何も変わってないと思うけど・・・


これで、半分です。次回またUPしますのでお付き合いしてくださいね~♪




ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますワン

↓   ↓   ↓

ペットの森ブログランキング

~~~~~~~

いつも【こじとらとあそぼ~♪】に来ていただきましてありがとうございます。
諸事情により、不定期更新とさせていただいております。
頂いたコメントは必ず読ませていただいてます。お返事は、お礼訪問させて頂きます。
できるだけ寄らせてもらいますので足跡残して下さいね。

~~~~~~~

テーマ : ダックスとチワワ
ジャンル : ペット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タレント犬プロダクション

ペットモデル タレント犬のプロダクション M.Dogs

Google Adsense

Google AdSense

プロフィール

チュン

Author:チュン
~~* こじ とら 家族*~~

  *小次郎*ミニチュアダックス
   (シルバーダップル) 4.9kg
   2003年8月13日生まれ 
   特技 ころん 
     おもちゃの破壊

  *虎次郎* チワワ
   (チョコタン&ホワイト) 1.9kg
   2007年1月18日生まれ 
   特技 立っち 

  *パパ* こじとらの父 
   趣味 harley-davidson
       (バイク)

  *チュン* こじとらの母
   趣味 こじ とら のお世話

   ~~*都内マンション暮らし*~~

いくつになったの
犬ブログランキング
1日1回プチッとお願いします
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
FC2カウンター
ペットの森だよ~
ペットの森ブログランキング
kojitora足跡
ブログ内検索
kojitora
1日1回わんクリック
リンクフリー
こじとらとあそぼ~♪
リンクフリーですが一言コメントでお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 掲載画像などの無断転載は禁止いたします、。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:モカ 道場

■ ブログ名:にゃんとみーたん

■ ブログ名:.
RSSフィード
リンク
ペット用品
そろそろ旅へでましょう
ペット
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国ペットあつまれえ~
